人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァンテージにスポーツシフト

あぁ、アストン様ぁ~。
やはりアストン様を操るのに、汗などかいてコキコキするのは合わないと。
ピコピコするに当たっても、キレを求められるヴァンテージには当然AMT
ですね。(いやんっ、メロメロですぅ~。)

ヴァンテージにスポーツシフト_d0008367_20263873.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アストンマーティンは、V8ヴァンテージに「スポーツシフト」導入をします。
スポーツシフトは、ヴァンテージの既存の6速マニュアルギアボックスに電子
油圧制御を加えることにより、シフトタイムの向上を図るものです。これまでの
ようにマニュアルギアレバーではなく、センターコンソール上に配された
プッシュ式ボタンを操作して、「オートドライブ」「リバース」
「ニュートラル」を選択することになります。マニュアルのギアチェンジは
「パドルシフトモード」で選択できます。軽量マグネシウムを鍛造して造られた
パドルはステアリングホイールの背後に位置し、レスポンスに優れたスムースな
ギアシフトを提供します。「ヴァンテージ・スポーツシフト」の価格は後日発表
いたします。また、日本での納車開始時期は2007年第3四半期ごろの予定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by ryo716 at 2006-10-10 20:33 x
これでCOOPER99塾長も購入を決意されたことでしょう(笑)
Commented by ryoo2006 at 2006-10-10 20:40
>軽量マグネシウムを鍛造して造られたパドル
やりすぎ(笑)だけど、ポルシェよりも先にやられたって感じかな。
ポルシェでもこれぐらいの事はするでしょうね。(プラスチックだったりして、、)
Commented by tomtomtoms at 2006-10-10 21:43
これもちょっと困るな~ようやく落ちついたのに~。
こういうNEWSはこまるのです。
Commented by caymans at 2006-10-10 22:24
V8ヴァンテージを購入する方にここまで望んでいる人がどれだけいるかですね。 
Commented by COOPER99 at 2006-10-10 22:32
>ryo716 さん
とっても、とぉ~~~っても、ほすぅい~のですが。
資金を作るには、この体を売るしかないですね。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-10-10 22:35
>ryoo2006 さん
どっち道やり過ぎですからな。(笑)
ポルシェはプライドが許さないのか、なかなかパドルにしませんねぇ。
Commented by COOPER99 at 2006-10-10 22:39
>tomtomtoms さん
コレくらいで揺らいでいては、真のポルッシェパイロットには成れませんぞ。(笑)
と言いつつ、ホラッ、ホレッ、もういちょ、どうだこりゃ、なぁ~んてチラ見せ。
Commented by COOPER99 at 2006-10-10 22:47
>caymans さん
今やAMTにケチをつけるところも無いので、良いのではと思います。
「マグネシウム」とか「鍛造」とか言う言葉に弱いのは、スポーツ色が強い
車乗りの共通かと。(笑)
Commented by Tristan987 at 2006-10-10 23:37
これで、COOPER99大佐の次期旗艦は決まったも同然ですな!
納鑑のおりには、小官もお誘いくださいませ(^^;
さて、「リバース」や「ニュートラル」にチェンジするのもボタンなんですね。やっぱ、馴染めないなぁ~(と言う前に、ぜ~ったい買えないなぁ~(爆))。
Commented by COOPER99 at 2006-10-11 00:40
>Tristan987 さん
もうこうなったらリースしかないな、3ヵ月分位なら何とかなるかも?。(笑)
やっぱり売り飛ばされるくらいのメーカーでないと、素敵な車は作れない
のかなぁ。庶民には縁の無い、パトロン専用車。(益々素敵)
Commented by Celeste at 2006-10-12 01:33 x
あぁ、アストン様、アストン様、アストン様。。。アストン様が身にまとうなら、AMTでも鍛造パドルでも何でも許してしまいます。
先日某所でDB9ヴォランテをまじまじと見て以来、アストン様への憧れは募るばかりでございます。。。
Commented by COOPER99 at 2006-10-12 20:29
>Celeste さん
でしょでしょ、あの高貴で伸びやかな肢体にはやられちまいますよねぇ。
フェラーリが失いかけている、有無を言わせぬ気高さはアストンに求める
しかなくなってきました。
by COOPER99 | 2006-10-10 20:27 | トリビア | Comments(12)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99