人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ある日 森の中 熊さんに・・・逃げろぉー!!。

せっかく休み取ったのによぉー、天気がグズグズしてやがってよぉー。(プリプリ)
6時に起きたけど路面が未だぬれてたからさ、2度寝してさ10時出撃なのさ。
たまには趣向を変えて、久々の馬籠峠経由妻籠宿寄らずルートで。(笑)

♪ある日 森の中 熊さんに・・・逃げろぉー!!。_d0008367_22304453.jpg


馬籠峠の茶屋前、復活しないかなぁココ。

天気と相談しながらの進軍なんだけど、妻籠はさっきまで降っていた様でWET。
しゃあないなぁ、妻籠もすっかり大型巡洋艦の溜まり場になっちゃって。(プイッ)
それよりも、未だ時期が早いみたい。色付きが悪いなぁー。

♪ある日 森の中 熊さんに・・・逃げろぉー!!。_d0008367_2231660.jpg

♪ある日 森の中 熊さんに・・・逃げろぉー!!。_d0008367_22434253.jpg


大平高原を登って登って、やっとカラフルな所がありましたぁ。

♪ある日 森の中 熊さんに・・・逃げろぉー!!。_d0008367_22312259.jpg


もう展望台に着いちゃった、ココに1件だけおでん屋さんがあります。
商売にはならないだろうに、続けてますねぇ。(パチパチ)

♪ある日 森の中 熊さんに・・・逃げろぉー!!。_d0008367_22314168.jpg


ねっ、ちぃ~っとも赤くない。雲行きも怪しいなぁ。

でもね、これが有るんですよ。

♪ある日 森の中 熊さんに・・・逃げろぉー!!。_d0008367_22321424.jpg


誰も来ないから、道に大量の落ち葉がたまってます。今日はぬれ落ち葉だけどぉ。
ピーク時には、アスファルトが見えないくらいになります。気をつけないとスリップ
しちゃいますし、通った後は葉っぱ星人になっちゃいます。(笑)
妻籠側は広葉樹、飯田側は針葉樹が楽しめて2倍オトク。
やっぱ落ち葉を踏みしめながらでないと、気分が出ません。(エヘッ)

♪ある日 森の中 熊さんに・・・逃げろぉー!!。_d0008367_22323647.jpg


峠のてっぺんはトンネル、その前に茶屋があります。

♪ある日 森の中 熊さんに・・・逃げろぉー!!。_d0008367_22325048.jpg


お昼はココで頂きましょう♪。

♪ある日 森の中 熊さんに・・・逃げろぉー!!。_d0008367_22331365.jpg


チョットだけ青空と、メインディッシュ。
お猿さんに取られないように、見張りが要ります。(ガサッガサッ)

さあ、トンネルを抜けて飯田へ降りていきます。
と、ソコで事件が!!。
頭上の木の枝を、真っ黒な物体が移動しています。ゲッ!!、小熊だ!!。
ソナーを打て!、近くに母熊がいるかもしれない?。(ドキドキ)
緊急離脱!、出力全開!。前方に火力を集中し、1点突破だ!。

ふぅ~、戦闘海域を離脱した模様。栗拾いに来ていたんですな。

♪ある日 森の中 熊さんに・・・逃げろぉー!!。_d0008367_22334638.jpg


酷道マニアくらいしか訪れない山奥ですが、一応全線舗装なんですけどねぇ。

熊との遭遇
熊との遭遇
[車載カメラ][バイク][ハーレー]
熊との遭遇
by COOPER99

無事、飯田へ到着です。本当はしらびぞ高原まで足を伸ばそうと思っていたのだが、
どう見ても雨中進軍になるのでパス。葉っぱ取らなくっちゃ。

♪ある日 森の中 熊さんに・・・逃げろぉー!!。_d0008367_22351056.jpg


そうこうしていたら、なんじゃこりゃぁ~気象庁の嘘つきぃー。

♪ある日 森の中 熊さんに・・・逃げろぉー!!。_d0008367_22353417.jpg


ふぇっぷしゅん、気温13度のなかズブぬれでR153の峠道を攻める。
あぁ、そんなぁ、パンツの中まで・・・。(涙)
Commented by mipple11 at 2006-10-24 23:22
大作「熊との遭遇」楽しませてもらいました。
さすがCOOPERさん、編集もバッチリ!?
ブレが少ないですが、気合だけですか?(笑)
私も昨日は代休でしたが、天候すぐれずで出撃しませんでした。
なんで仕事してる日は天気がいいんだろうな~(苦笑)
Commented by okuruma1970 at 2006-10-24 23:42
こんばんは、酷道マニアです(笑)。
私が通った8月下旬は青々と葉が茂っていましたが、落葉真っ盛りですね。
これだけ落ち葉があって濡れていると、バイクはかなり怖いのではないですか?
それにしても熊ですかぁ。 夜の峠で鹿に遭遇ならありますが・・・。
赤沢でも「熊に注意」と書いてありましたが、大平峠なら十分出そうですね。
Commented by kazu at 2006-10-24 23:52 x
おお、ビデオ編集まで出来るんだ!
私は何も考えずに撮ったモノをそのままアップしてるだけなのに・・・
どえりぁー違い! ・・・・私のビデオと(涙)
カメラは何ですか?

良くできてました・・・・10点!
Commented by COOPER99 at 2006-10-24 23:55
>mipple11 さん
せっかくなんで、遊んでみました。
付いている機能は使わないとね、しかしバイクでの撮影は骨が折れます。
ホント、仕事の日はいい天気なのに・・・。(日頃の行い? 笑)
Commented by COOPER99 at 2006-10-24 23:59
>okuruma1970 さん
そうなんですよぉ~、ココも赤沢も紅葉の時期に来なくっちゃですって。
ココでは、毎回猿は見るのですがとうとう熊まで見ちゃいました。(笑)
赤沢では日本カモシカを見たのですが、皆でチャックが付いていないか
探しました。(本物か?)
Commented by COOPER99 at 2006-10-25 00:09
>kazu さん
カメラは確か同じでしたよね、アユはブレないのパナで。
ただコレ、クイックタイムムービーなんで対応するソフトを持っていません。
金払ってPROにアップグレードすればできるんだけど、なんでまたMPEG
にしてWMVにしてって面倒臭い事しました。(笑)
元のムービーはかなり綺麗に取れますね、130MB超えてたけど。
マイクがもう少し良ければねぇ・・・。
Commented by Tristan987 at 2006-10-25 00:13
う~ん!?”友情出演”のはずの「母熊」が映ってませんでしたねぇ~(笑)。ロケハンし直しですね。
「あ~今日も母熊待ちかぁ・・・・(爆)」。

それにしても、今年の紅葉はあまり色付き良くありませんねぇ。先週末に行った裏磐梯もあまり良い色とは言えませんでした。
Commented by kazu at 2006-10-25 00:14 x
ドガログとどっちが?
http://dogalog.excite.co.jp/
Commented by ryo716 at 2006-10-25 02:25
おー、編集してますねぇ。wmvでこれやるとMB単位でファイルが大きく
なって重くなっちゃうんだけど、Flashは一括して小さくできるからありがたい
よね。ところで、BGMと著作権ってどうなっているざんしょ?(^^;
Commented by yoshi550ojin at 2006-10-25 07:58
熊さんは今年は異常なくらい出没しているそうですね。こないだ木曽駒
高原でも2~3頭出没してオレンジCAPの猟友会の人が銃を持って
うろうろしてました。餌が少なくて可愛そうな気がします。サルは頻繁に
見ますが人間を見ても堂々としていてこっちがドン引きです。
権兵衛トンネルでは日本カモシカが轢かれて死んでいました。
人間だけでなく動物達の環境も厳しくなっているんですね。
Commented by COOPER99 at 2006-10-25 11:23
> Tristan987 さん
気候の関係で、今年の紅葉はダメっぽいですねぇ。
母熊ですが、メスなら相手選ばずのオラでも獣系は試した事が有りません。
次回は、背後から迫ってみます。(モミモミ)
Commented by COOPER99 at 2006-10-25 11:28
> kazu さん
おぉ、知らぬ間にこんなサービスも始まっていたのですな。
200MBまでokなら、長編ムービーも行けそうですね。
画面も大きいので、後は使い勝手がどうか?。
mpeg-4カメラが欲しくなってきた。(ウゥ~)
Commented by COOPER99 at 2006-10-25 11:35
>ryo716 さん
早速、ご紹介に預かりましたムービーメーカー成る物を使いまして。(笑)
確かに、編集したら10MBも増えました。(ウミュ)
BGMも確か引っかかるはずですよね(汗)、ただ商売している訳では
無いので御目こぼしでいいじゃん。(今のうち?)
Commented by COOPER99 at 2006-10-25 11:45
> yoshi550ojin さん
年々、里に近い所で見るようになりましたねぇ。
ココで見た小熊さんは、体長1m弱で丸々太って艶々ブラックでした。(笑)
上手く共存できる方法を、探さないといけませんね。
人に慣れてしまった獣の方が、返って怖いですからねぇ。
Commented by ryoo2006 at 2006-10-25 13:18
すごい上手にムービーが出来ていますね、映画監督兼カメラマンもおみごとです!しかし、最近のTVを見ていても熊出没の話題が毎日のように出てきています。みんな言いませんが、これが大災害の前触れでないことを心底祈っています。
Commented by unchained_melody at 2006-10-25 15:26
ムービー拝見しました!ハーレーで行く奥の細道、みたいな感じで、見ていてつい引き込まれました。こういう山道をバイクで巡航するのもいいですねー。あんなに落ち葉があって、滑らないんでしょうか。見てるだけでも転びそうなんですが・・。
Commented by bp1178 at 2006-10-25 21:10
すごーい!!

てか、僕もムービー撮影&編集、やりたくなってきました…
Commented by COOPER99 at 2006-10-25 21:49
> ryoo2006 さん
前触れですかぁ、集団で移動とかしていたらありえるかも?。
ここは熊さんでも大丈夫なくらい、たくさん栗が有りますからね。
ミシュラン勢は、パンクしそうです。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-10-25 21:54
> unchained_melody さん
ハーレーの音が上手く拾えたら、BGM無しでいけるんですけどね。
しゃなりしゃなりと走るのが似合うバイクって、ハーレーしかないので。
見ての通りで、ドリドリしますよ。歩いていても、スっ転びそうです。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-10-25 21:59
> bp1178 さん
それはもうやるしかないでしょう!。
プロデュースド バイ BPさんのムービー、オラも見てみたいです。
そうそう、例のシャンパンファイトもムービーにして有りますがいかが。
Commented by ガレ at 2006-10-25 22:36 x
>気象庁の嘘つきぃー。
信じた、僕が悪かった。。。と、いつも後悔。(笑)

Commented by tomtomtoms at 2006-10-25 23:17
遅ればせながらコメントを・・。
ムービー編集凄いですね。私も少しかじりましたから、
結構な大変さだということがわかります。
BGMいれて、画像にコメントまで入れるとなるとこれはなかなか
できるものではないですね。
やるときゃやるよおいらはね!!って感じでしょうか。
第2弾期待してます!!
Commented by COOPER99 at 2006-10-25 23:26
>ガレ さん
あははっ、何時も野生の勘の方を信じますが。(笑)
カッパ嫌いなんだよねぇ、って誰もがそうでしょうけどぉ。
Commented by COOPER99 at 2006-10-25 23:31
> tomtomtoms さん
いえいえ、全て無料ソフトで仕上げましたので難しい事は無く。(笑)
出来れば編集でごまかさなくても、見ごたえのあるものが撮れるといいですな。
Commented by fch_titans at 2006-10-26 00:15
いい景色ですなぁ。
しかし、いくらなんでも熊は勘弁ですね。ああ恐ろしい。

恐ろしいといえば、この落ち葉に埋もれた道も何気に恐ろしいです。
先日もこういう道に出くわしましたが、緊張と恐怖でガチガチになり、非常に疲れます。

「ファットボーイ」と名の付く割には、上からのラインはスリムなんですねぇ。
Commented by COOPER99 at 2006-10-26 00:28
> fch_titans さん
母熊ならナンパしてもいいけど、父熊だったらK-1ファイトですからねぇ。(笑)
ハーレーは重心が低いんで、滑りやすい路面でもオーバースピードで
無ければ強気で行けますよ。
えへへっ、締まる所は締まってセクシーでしょ。
Commented by Celeste at 2006-10-26 01:23 x
塾長~多才ですね!最近は専らGSX-Rなのかなと思ってましたが、TPOで馬を代えてるんですね。
gi@comoさん系の紅葉・落ち葉シーンもあれば、okurumaさん系酷道シーンもあり…懐が深い深い。あらためて感銘を受けました。って誉めっぱなしでもアレですかねぇ(笑)。
Commented by COOPER99 at 2006-10-26 20:34
>Celeste さん
うふふっ、馬も色々有りますからな。
国際おねえさん救助隊としては、如何なる場合でも対処できるようにね。
懐が深過ぎて、寒いちゅー説もありますがぁ。(笑)
弄ってもらえれば、オラは何でも良いでぇ~す。
Commented by ??? at 2006-12-22 16:28 x
Hi, nice site :)
Commented by COOPER99 at 2006-12-22 19:40
> to ???
Thank you.
Commented by love :) at 2007-01-18 07:11 x
Yeah I think so too
Commented by COOPER99 at 2007-01-18 20:37
> to  love :)
Thank you.
Commented by love :) at 2007-01-18 23:29 x
I think you have a pretty good point there.
Commented by love :) at 2007-01-18 23:30 x
I think you have a pretty good point there.
Commented by COOPER99 at 2007-01-20 03:36
> to  love :)
Yes. I met the bear here. (WAO)
Commented by love :) at 2007-01-24 22:15 x
Thats a very interesting article
Commented by love :) at 2007-01-31 21:56 x
Don't you think its a bit harsh?
Commented by COOPER99 at 2007-02-01 21:04
> to love :)
Yes, My heart is throbbing.
by COOPER99 | 2006-10-24 22:37 | FATBOY | Comments(38)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99