人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情けない

今日は、またしてもチョット凹んでしまった。
半日を、とっても無駄にしてしまった。
なんだかなぁ~。

別にオラは貧乏なのを普段は苦にしてはいない、どっちかって言うと
失う物は何も無いと言う武器にしている。(笑)

「世の中金だ」って考えは、現実的には殆ど正しいのよね。
ただそれをストレートに感じる事は、事前に分かっている事が多い。
それがココ3年位かなぁ、予期せずぶち当たる事が出てきた。
今日もそうだった、よく考えると相手は同種のタイプなんだな。
出来れば関わりたく無いのだが、そうもいかない。

ばかげた事で、奴らよりもオラが金を持っていれば逆転するだけの事。
奴らの価値観では、人間の価値は金で決まるらしい?。
尊敬も出来ない奴に、ひれ伏せって言われてもねぇ。

低次元な話はどうでもよいが、こういうことが度重なると凹むなぁ。
効率的に金に替えるのが下手な、自分が情けなくなってくる。
アノ程度の奴らにウダウダ言われないくらいの、金が欲しいぞ。

(ほとぼりが醒めたら続編を書こうっと)
Commented by ryo716 at 2007-07-01 23:41 x
実際のところ、世の中90%くらい金で決まるという実感あります。良い教
育を受けるとか、良い医療を受けるとかで。
最近、ある心理関係の本を読んでいるのですが、人間は例えば大金を得
てもすぐその状態が普通のこと、当たり前のことになってしまうので幸福
感は長続きしないそうです。じゃあ、幸福感を長続きさせるにはどうすれ
ば良いのでしょう?それはこれから読み進めるところです(笑)
Commented by pinokirin at 2007-07-02 00:24 x
 自分の知らない世界をどれだけ認識し、理解しようとする器量を持ち得るか?
恐らく、これが究極の贅沢だろうなあ〜などと最近切に思いますね〜
自分が育った環境等が全ての基準と思ってしまうlことが当たり前だと、相互理解は宝くじ以上に難しくなりますね。
私も先日の飲み会では、不愉快な思いをしたばかりです(悲)
同レベルで話ができることこそが、奇跡なのだろうか〜(でも、あきらめんぞ〜)なんちゃって・・・ (^^ゞ
Commented by COOPER99 at 2007-07-02 00:47
> ryo716 さん
蒸し暑い熱帯夜でも、ころっと寝れそうな本を読まれてるんですな。(笑)
最近流行の成り上がりセレブさんに良く見られる、金が無いのは努力が
足りないんだよって奴。へぇ~頑張ったんだねぇと思いきや、ちゃんと
ベースが有ったりして。(笑)格差社会なのに、都合よく自分の手柄に
しているんですよね。運も実力ですが、つくづく人は都合の良い生き物
だなぁーと。読み終わったら報告願います、本の通りなのはパリス・
ヒルトンが証明してくれてますよね。(笑)
Commented by car-blog at 2007-07-02 00:58
ぼくは、凹んでしまう経験が無いと精神的な向上ができないと考えています。次のステップに挑戦するからこそ、新たな試練が待ち構えているものです。凹んでしまう経験が少ない人は、他人への思いやり、気遣いも少ない人なので、その人とは次第に疎遠になると思います。
COOPER99 さんは今、良い経験されているんだと思います。
いつも良い笑顔でいれたら、良い笑顔の人が集まってきます。
~「笑う門に福来る」ですね~
Commented by COOPER99 at 2007-07-02 01:08
> pinokirin さん
自分が歳を食ったせいか、年寄りと話をすると良く有りますね。
まあ脳みそが硬くなってくるんでしょうけど、世界が閉じてしまっている人
器量の狭い人が多い。(本人は逆だと思っているようだが?)
基準やレベルはそもそも違って当然なので、それでちゃんと話が出来る
ようにならないとコミニュケーションとして成立しませんよね。
どんな小さな分野でも1番になるのは立派な事ですが、お山の大将で
自慢しているのは勘違いもはなはだしいな。
♪負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて♪(ですな 笑)
Commented by COOPER99 at 2007-07-02 01:24
> car-blog さん
まあオラの場合は、天邪鬼で敵を作りやすい生き方なんですけどね。
人生は勝負、七転び八起きでいつかきっと勝って証明してやるってな
もんです。(笑)
今回の件で、相手の実力がそれ程でもない事が分かりましたので。
それはそれで、収穫になったと。(ポジティブシンキング)
Commented by 964cup at 2007-07-02 04:50
まぁ一面真実ではありますが、その呪縛にとらわれてしまうと目的だか手段だかわからなくなっちゃいますよね。そこをきちっと分別できる人間でありたいと思っています。ちなみに粋人で生きたい者としては、貯め方より使い方に拘っていきたいと思っております(笑)
Commented by 986or987 at 2007-07-02 10:39
え!Cooperさんでも凹む事有るの?(スマン)

そんなチンケナ奴はどうでもいいやん。
ベティーちゃんのボディ凹むより、いいじゃない♪
Commented by tsr-silver at 2007-07-02 18:43
凹ませるのはお腹だけにしとこうよ(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-07-02 21:22
> 964cup さん
えー、早起きだか夜更かしだか微妙な時間でのコメント有難うございます。
(笑)
オレオレさんタイプな奴なので、イマイチ何を考えているのか理解に苦しむ
のですよ。冷静に、自分に非が無かったか検証してみたのですが。
出てくるのは結局、奴の矛盾点ばかりでした。
歳を重ねるほどに、世の中は広いなぁと謙虚になれる人と、人生見切ったと
勝手に達観してしまう人に分かれるようですな。
ちなみにオラは、無駄遣いなら得意です。(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-07-02 21:22
> 986or987 さん
えへへっ、実は繊細でナイーブなうさぎちゃんなんですぅ~。♪(笑)
まあエロエロ考えてみると、いかようにでもなるかなぁと楽観しています。
色んな意味で名をはせている奴だけど、オラに喧嘩ふっかけるんだから
こっちも痛いところ探ってやろうかな。(爆)
ベティちゃんはまだ凹んでいませんが、あっちこっちスリスリしています。
(アウチッ)
Commented by COOPER99 at 2007-07-02 21:27
> tsr-silver さん
ふっふっふっ、お腹なら核攻撃を受けても凹まない強度がありますがぁ。
(触ると、とっても気持ちがよいのよん♪)
Commented by ryoo2006 at 2007-07-02 22:59
どんな職業でも、人から見ればうらやましがられて、内情はとんでもないってことはよくある話で。。。
汗をかいて働く事は尊いことです。それがたとえ、冷や汗デモね。(笑)
Commented by Tristan987 at 2007-07-02 23:51
ポルシェオーナーのピラミッドの中では、一番底辺の一番端っこにようやく引っかかっている私ですので、他のオーナーさんのお話を聞く度に「こ~んな世界もあるのだなぁ・・・・」と驚くことばかりです。
とてもじゃないけど、私ごときの実力では実現できない世界ですが、その一端だけでも垣間見えただけで、今の自分としては良い経験をしているのだろうと思うわけでありまして・・・・・。
それでも自分の足下はしっかり見ておかないとねぇ~。ということで、今日の昼飯も500円の弁当で~す(笑)。
Commented by COOPER99 at 2007-07-03 00:34
> ryoo2006 さん
白鳥さん、水面下ではバタバタよんって奴ですね。(笑)
ゴマすられているのと、尊敬されているのと区別が付かないほど麻痺
しているんでしょうな。
Commented by COOPER99 at 2007-07-03 00:40
> Tristan987 さん
同じく、驚きの連続ですわぁ。(笑)
オラは¥500の昼飯+アイスです。(ペロペロン)
実力はわかりませんよぉ~、いつかこの脂肪が役立つ時が来るかも?。
by COOPER99 | 2007-07-01 23:18 | がせねた | Comments(16)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99