人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15へぇ~

さかのぼって、ファーストインプレッション的な物でも書いちゃおうかと・・。

まずはエンジンからいくと結構普通です、なぁ~んだって感じですが逆に使い
辛い事も無くまとめてあるって所かな。自分のは素のバリオカムなのでトルクの
谷が有ります、バリオカムプラスの方は改善されている事でしょう。
切り替わりも穏やかですし、音が大きくなるだけで回してもトルクがついて
来ません。カム事態が低速型なのと吸気が絞られているのが一番辛いな、場所が
無いと(幌の収納のため)言い訳してるけど、911との差別化なのは間違い
無い。その点Sじゃ無い方がのびのびした感じでよいです。
レスポンスはあえて抑えているようです(燃調で)、フライホイールも半端な
軽量化って感じでアイドリングはちょとラフでこの辺りはどっち付かずな設定。
ただ凄く緻密に凝縮された感じは他に有りません、少しタイトに無駄なく回って
るのとあたかも1つの部品のような一体感があります。(おためしあれ)

次にミッション&デフですが、・・・書く事ねぇ~な(笑)。
デフは単なるデフ、以上。
ミッションもZFだっけの他にも有るやつです、以上。
では寂しいので、ん~・・ワイヤーなのでタッチはぐしゃぐしゃ。
ストロークが短縮されたみたいだけど、自分のは左右はショートで前後はロング
なストロークです。バックが1速の隣に有るのは慣れるまできもいよ~。
オイルは共用しているので難しいです、出荷時に入っていたのが今の所ベスト
なんだけど何が入ってたんだろう。
まあアイシン製にならないことを祈ります(笑)。

足回りは次回って事で、つづく。
by COOPER99 | 2005-05-19 10:51 | BOXSTER-S | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99