人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.01G (その1)

えへへっ、長らくお休みしてましたが乳飲していた訳では有りません。(笑)
ちょっとお仕事全開モードに、なっておりました。(やればできるんです)
一段落着いたんで、久々にベティちゃんと遊んできました。

神戸遠征で2000kmも超えたことですし、そろそろ手なずけないとね。
オラは今ではすっかりまん丸なんで、秒殺とか怖いことはしません。(笑)
なんせ普段は53psで、てちてち走っているくらいですから。

1.01G (その1)_d0008367_21313913.jpg


んなこって、ベティちゃんですが。全然正体が掴めておりません。
のんびりやっていきますんで、忘れないように記録しておこう♪。
いくらゲテ物好きとは言え、なかなか手強いっすよベティちゃん。
ちゅーか、一番手を焼いているのはランフラットかもぉ~?。
よう分からんっす、そのせいでいちいち挙動もランフラットの影響か悩む
のですな。気にするなってのも、手だとは思うのだけどぉ。
後はやっぱり、公道では厳しいなぁ。(下手っぴとも言う 爆)

まずは期待のビッグパワーですかねぇ?、ここで最高とか言えるとかっこ
いいのですが不発です。そんなもんねぇ、谷底へ落ちますって。(マジ)
3000rpm超えると、5thGEARになっちゃいますから。(笑)
その辺りでも、300psの50kg位は出てる事になるんで。直線でも
1~3速で床まで踏んじゃうと、グリップできません。一応ベティちゃん
にも、ABSとトラコンと車両安定制御は付いてますが信じてはいけま
せん。(笑)任せて安心のドイツ製や日本製とは違います、あくまでも
飾りだと思って下さい。そんな訳で、マフラーの蓋も時々しか開かず静か
に走るのであった。

ここいらでLS7について、まじめに書いておくと。
一言で言うと、非常にまれなよく出来たエンジンです。
何処からでもレスポンスしますし、アクセル開度に非常に忠実です。
しかも、途切れなく回転の上昇に伴いリニアに力が溢れて来ます。
そして、トップエンドまで気持ちよく回りきります。
なので非常に扱いやすく、やる気にさせるのですがやっぱり恐ろしい。(笑)
こんなんでも、そのうち慣れるのでしょうか?。
但し味付けはしてあります、それが3000rpmなんだな。
実際に見てないので何ですが、マフラーのバルブ切替もこのポイント?。
排気音は、あまり聞こえないんですよぉ。
で、3千以下はふぬけです。って言っても十分パワフルだけど。
んで、3千以上は野獣です。って言っても分かんないだろうけど。(笑)
すんげぇハイカムと燃費対策で、3千以下は点火をリタードして燃料吹いて
ないのでしょうな。まったりと優しい乗り易い特性で、3L位のエンジン
に感じます。半分の力になってるみたいな、踏めば7Lの底力も出せますが。
3千以上は、本領発揮です。その繋がりも不自然な感じは無く、所謂カムに
乗るってやつですな。そして7Lならではの、ビートを伴って回ります。
これがねぇ、不思議ちゃんなんですよぉ。他ではキット味わえない。
車でビートを感じるって、シフトミスしてエンストする時くらい?。
あのガコガコって感じと言うか、ハーレーのドコドコって感じと言うか、
8気筒なのに1発の爆発を感じられるんです。でも回転が揺れる感じは無く、
ウルトラスムーズに吹けます。ryoさんがコメントしてくれたように、
1.6Lの4発エンジンみたいに軽く。この辺りは削り出しのヘッドが
効いているのでしょう、綺麗に8気筒が揃っていてこそなせる業。
ピストンなんか、お前は本田のエンジンかって言う位ペラペラですし。
このビートの1発1発分加速するので、まさにそれは「どんだけぇ~」の
世界です。オラはコレにやられたと、告白しておきます。(きゃはっ)

今回気付いた事
1速で引っ張ってから2速へ入れる時、遠雷に似たゴロゴロって音を出して
いる。コレは怖い、威圧感も相当にあると思ふ。(笑)
鈴鹿とか富士とかに行ったら、1時間持たないかも知れない?。
一人だけガス欠したら、恥ずかしぃーーー。(いやぁん)
Commented by ryo716 at 2007-09-03 22:07 x
呼んだ?(笑)
1.6L4発といえばプジョー207GTi面白かった。
どうも、アクセル踏み込むと勝手にオーバーブーストになるらしく、
爽快な加速感の源はそこかなぁ?と思っております。
富士と言えばこんなデータあります。
http://www.fsw.tv/original/trial_data1.html
コルベット滅茶苦茶速いですねぇ。
まあ、Z06のようなスペシャルで希少なクルマは大事にしてやって下さい。
富士にはMINIで来るように…(爆)
Commented by caymans at 2007-09-03 22:20
FよりPではなく、G-cupの方が・・・好みます(デヘ!)
10月は明石海峡大橋手前のトンネル内でV8サウンドが聴けるかと思うとワクワクします!
Commented by COOPER99 at 2007-09-03 23:12
> ryo716 さん
当然!(笑)
ほぉー、富士ってロクな車走ってないのね。(うそぴょ~ん)
黄色いオープンカーが載っていませんがぁ・・。
ミニをなめてるなぁ、コーナーじゃあロータスと勝負できるぞぉ。
でもストレートで寝てしまうけど、ブレーキいらんしぃ。(爆)
Commented by COOPER99 at 2007-09-03 23:22
> caymans さん
F以上は重くて・・、取り回しがたいへん。(笑)
お楽しみポイントが有れば、教えてください。
んで、国家権力は怖いおっちゃんに殲滅してもらって。
Commented by 986or987 at 2007-09-04 00:11
パワーをもてあますって言うのは、片手では、はみ出す巨○みたいなものですか?(爆)
もてあましてみたい!(笑)
本日、嫁も休みだったんで食事の後、例のチャンスタイムでした(笑)
今日はお店が開いていたんで行きました。今週中に返事です。どうなるかな~?
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-09-04 01:00
こんばんは。
今でこそ911ターボも高トルクを誇っていますが、アメ車の魅力はやっぱり、その図太いトルクに高出力ですよね・・・。
車歴にアメ車が何台か含まれているのですが、↑片手でなく両手でもはみ出す巨○みたいに持て余すパワーという感じですかね(笑)。僕はオジンですから、昔乗っていたファイヤーバードトランザム455を、今の街並みで走るとどんな感じなのかと・・いつも思っています。
僕は他車種と比較することが好きではないのですが、ベティちゃんの乗り味って、ポルシェだと996GT2、いや993GT2に近いのかなーと思っています。いつの日にか、そんな僕好みのベティちゃんにご対面させてくださいませ。
Commented by すぱちち at 2007-09-04 08:46 x
おはようございます
これってFぢゃなく爆●でしょう! 朝からスマン
所で燃料は何L入るのでしょか?
そしていつの日かオジン比べをしましょう
Commented by ryoo2006 at 2007-09-04 08:54
後ろからジョーズの音楽にのって迫ってくる姿が脳裏に焼き付いています。(笑)
ジキルとハイドの2つの顔をもった車なんてとてもステキですね。
そして食欲も二面性があるなんて、飼い主そっくりじゃないですか。(笑)
Commented at 2007-09-04 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mipple11 at 2007-09-04 10:29
やはりノーマルクーペとZ06は別モノなんですね!
ソフトタッチして以来アメリカ娘のことがヒジョーに気になってしかたありません(苦笑)
Commented by はいぱー at 2007-09-04 12:25 x
GMのエンジンはやれば出来る子ということでしょうか?
皆様方に刺激されてE39M5の大古車を買ってしまいました。
こんどS62 エンジンについてもよろしくです。
Commented by yuuji_de at 2007-09-04 14:19
>威圧感も相当にあると思ふ。
しかも、運転してるのはクーパーさんですからね。(逃)
機会があったら助手席に乗せてください!助手席ですよ、決してトランクに押し込めないでくださいね・・・ガクガク。

ところで、RYOTAは3時間おきに乳飲してます。(爆)
Commented by ガレ at 2007-09-04 14:20 x
あのドアーを開けるときのグニュというタッチ感が良いですね。
そのままモミモミしそう。(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-09-04 15:03
こんにちは。
↑ガレさんと同じです。
必要以上に開け閉めしそうです(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-09-04 21:28
> 986or987 さん
上手い!、もてあましてしまうのにニヤけてしまうあたりがまさに。(笑)
触れているだけで、男を幸せにしてくれます。(ぎゃははっ)
おぉ、セカンドインパクトでつか?。
ここはやはり、その胸にしっかりと挟み込んでくださいとお伝えください。
(ぷぷっ)
Commented by COOPER99 at 2007-09-04 21:28
> seiuchi-porsche9 さん
まさしく、両手でももてあましております。(笑)
何時でも取り出せるふざけたトルクには、笑っちゃうしか有りませんな。
マスタングは先祖帰り、カマロも復活しますんで、是非トランザムも出て
来て欲しいですよねぇ。一時は、あんなに居たのに最近見ませんのぉ。
オラにとっても、車を比較するのはおねえさんを比較するのと同じです。
3サイズを比較するより、触った感触が優先です。(触らせてぇ~ 笑)
ターボの、あるところから急にトルクが立ち上がるのとも違って。
遠くに居たお馬さんが、一斉に近づいてくる感じと言いましょうか。(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-09-04 21:28
> すぱちち さん
あははっ、たたみ1枚分ぐらいありますな。(笑)
タンクは68Lだったけかな?、左右に2つあるんですけどねぇ。
オラはこう見えても若いのですがぁ、下半身は酷使がたたってポンコツ
でつ。(涙)
Commented by COOPER99 at 2007-09-04 21:29
> ryoo2006 さん
にゃははっ、次は背びれでもつけましょうかねぇ?。(笑)
ジキルとハイドだなんて、おっとりさんとせっかちさんにしておいて
ください。飼い主に似てますかねぇ、まあハイオク指定ではありますが。
(きゃはっ)
Commented by COOPER99 at 2007-09-04 21:29
> 鍵コメ さん
水曜日のシンデレラでつね。(笑)
多分大丈夫なので、激しく前向きに調整します!!。
Commented by COOPER99 at 2007-09-04 21:29
> mipple11 さん
ノーマルの素晴らしい快適性は残っていませんが、引き換えに呆れるほどの
暴力性を手に入れました。先入観が有っても無くても、良い意味で裏切られ
るでしょ。それが、時間が経てば経つほど気になってくる。(笑)
恋愛と一緒ですね、さあベティちゃんの魅力にまいっちんぐしちゃって
ください。(天使の囁き)
Commented by COOPER99 at 2007-09-04 21:30
> はいぱー さん
ホント、やれば出来るジャンって感じですGM。
おぉ、M5っすか。おめでとうございますぅ~。
太古車だなんて、1コ前の型で10年も経っていないじゃないですかぁ。
今の型は、ベンツはやだって言う2代目若社長がいっぱい錦近辺に駐車
して遊んでますからねぇ。(笑)
5LのV8にダブルVANOS+8連スロットルで400psの51kg。
ベティちゃんと同じく、6MTのみで(漢よのぉ~)クルコン付きですな。
(笑)この型からBMWは電子制御満載になったので、結構壊れるのが
多いと聞きます。(大丈夫?)内装も豪華だしなぁ、大事に乗ってください
ねぇ、飽きたらオラが引き受けます。(予約)
Commented by COOPER99 at 2007-09-04 21:30
> yuuji_de さん
そんなぁ~、知らない人が見たら本気にするでしょ。(笑)
膝の上に乗せるおねえさんを用意してくれれば、助手席なぞ何時でも
どうぞ。(フフフッ)
RYOTA君と取り合いしないようにね、そのうち乳飲しに行きましょう♪。
Commented by COOPER99 at 2007-09-04 21:30
> ガレ さん
エェでしょー、何で評論家は書かないのかなぁ~?。(笑)
最初は驚きますが、こんなドアの開け方もありなんだぁって。
流行らないかなぁ~?、おじさんにはウケルんだけどぉ~。
Commented by COOPER99 at 2007-09-04 21:31
> yuki_997 さん
あのスイッチ部分だけが、オプションでボディー同色部品として出ます。
どうですか、お一つ?。(笑)
Commented by はいぱー at 2007-09-05 08:16 x
御予約有難うございますw
VANOSとかMAFとかいろいろありそうです>結構壊れるのが
多いと聞きます。(大丈夫?)
特にVANOSは起きなきゃイイがとビクビクしています。
いま栄の丸善で買えるはずのBMWCar9月号はE39M5の特集で
トラブルなどが記述されてます。この雑誌でも中古のM5を手に入れたみたいですが、クラッチ交換など見たくも無いことが山ほど、、、(泣)
Commented by COOPER99 at 2007-09-05 20:40
> はいぱー さん
色々いっぱい付いているとお得な気がしますが、壊れることを考えると
逆なんですよねぇ。シンプルイズベスト、OHVは良いっすよぉ~。(笑)
まあ評判なんて物は増幅されていますので、話半分に聞いているくらいが
ちょうどいいです。分かって早めに対応するようにすれば、トラブルなんて
恐れるこたぁ~ありません。
by COOPER99 | 2007-09-03 21:32 | CORVETTE Z06 | Comments(26)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99