人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPACE CURRY

宇宙旅行に行ける金はないけど、コレ食ったらパフォーマンス向上して
7’30”切れる?。(本気)

SPACE CURRY_d0008367_20502974.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハウス食品は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同開発した日本人
宇宙飛行士用の宇宙日本食レトルトカレー3品のうち「ビーフカレー」を、
「SPACE CURRY」<ビーフ>として、2007年11月5日から、
一部の科学館やハウス食品の通販チャネル「SHOPハウス」で発売する。
内容量200gで、希望小売価格は500円。長期滞在する宇宙飛行士の
栄養維持、精神的ストレスの低減、パフォーマンスの向上などを目的に
開発され、国際パートナーの飛行士にも提供される。無重力状態や
宇宙放射線の影響など地上とは異なる宇宙空間での生活をサポートする
ため、通常のレトルトカレーに比べてウコンやカルシウムを多く含み、
スパイシーで味も濃い。JAXAが認証した製法・配合で製造され、辛さは
ハウス食品のレトルトカレーの辛み順位5段階のうち「4」に相当する。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by 986or987 at 2007-11-13 00:37
パフォーマンスの向上。。。ウコンやカルシウムが影響するのかな?カルシウムは神経伝達の役目があるからそういう意味でのパフォーマンスが向上なのかな~?
それとも、国際規格公認の「なにか特別なブツ」が入っているとか。
バイ○グラとかじゃないよね(笑)
何気に気になりますね~。人柱になってみるかな(笑)カレー好きだしね♪
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-11-13 11:40
おはようございます。
11月5日発売ということは、既に市場に出回っているのですね。
さっそく食べてみたいと思っているのですが、内容量が200グラムということなので、5個とか一度に食べないと満足感は湧いてこないということですね。5倍の効果を考えただけでワクワクしています(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-11-13 19:54
> 986or987 さん
ノー天気なオラ的には、無重力状態での骨粗しょう症防止に、宇宙酔い
防止のウコンかな?と。(笑)
パフォーマンスの向上って書かれると、ピクって反応しちゃいますよね。
辛さレベル4ってのに、惹かれますなぁ。
そう言えば、宇宙人を発見したら何処に通報するってのは決まったので
せうか?。(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-11-13 19:55
> seiuchi-porsche9 さん
CoCo壱番屋の1300gを30分で間食したらタダが懐かしい。(笑)
5倍の効果が何処に現れるかですな、5倍長持ちなのか、5倍連射なのか、
5倍速く腰が動くのか、5倍速く終わっちゃったらどうしましょ。(爆)
by COOPER99 | 2007-11-12 20:55 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99