人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZR-1

かねてから噂のあった、アレがとうとうフルヌードです。
SSだとかブルーデビルとかZ07とか言われてましたが、蓋を開けて
みればZR-1。C4のZR-1も、オークションで凄い値段でしたし、
1番好きのヤンキーらしいといえばらしい。

こっ、これはっ、最新型のアレではないですか。
ZR-1_d0008367_20372789.jpg

LS9と成っておりますね、8は飛んじゃった?。
配管からも判るように、インタークーラー一体型です。
ZR-1_d0008367_20374594.jpg

何やらエンタープライズ号のようなヘッドカバー、オイルタンクがドライ
サンプであることを主張しております。レイアウトはまんま一緒ですね、
吸気ダクトにコーヴェットレーシングのドクロマークが!!。
620HP以上だと、PSぢゃなくてHPだよ。排気量は下がって、08
ノーマルモデルと同じ6.2Lです。ややこしいなぁ、LS3にLS7
からチタンコンロッドとドライサンプを移植し、スパチャーを載っけたと。
ZR-1_d0008367_2038445.jpg

Z06はカーボンでも塗装しちゃってますが、流行にのって見せ見せに
変更です。もともとFRPなんで、軽量化より強度アップなんですな。
ZR-1_d0008367_20382451.jpg

擬装では盛り上げていたので、メル・ギブソン仕様かと思われていました
が、穴無しフラット形状・・・???みっ、見えてるぅ~。
ZR-1_d0008367_20383978.jpg

やはり外からエンジンが見えないと、スーパーカーとは言えない。(笑)
ならば、これでどうだぁ~。シースルーボンネットだぜ。
風のある時は、帆を張ってエコドライブするんでつ。(嘘)
ZR-1_d0008367_203914.jpg

フロントとサイドに、カーボンのエアロが追加されています。
レースカーの様ですが、街乗りには厳しいかもぉ?。
ZR-1_d0008367_20391924.jpg

リアはオプションのでかいスポイラーが標準になる?。
ZR-1_d0008367_20394058.jpg

フェンダーの意匠は懐かしの2穴に逆戻り、ホイールもクラシック
デザインですな。拡大してみると、タイヤサイズが285/30R19
にサイズアップしてまんがな。ちゅー事はリアは345/25R20?。
このサイズって新型バイパー用に開発された奴ですがぁ、この2台以外に
誰が履くって言うのでしょうか。(爆)そしてそしてついについに、
ホイールの奥に居られるのはセラミックローター様ぢゃあぁ~りませんか。
ZR-1_d0008367_2042667.jpg

これも1年遅れ(2010年?)で、日本に入ってくるのでしょうか?。
なぁ~んか、欧州車のトレンドを織り込みましたって感じ?。(笑)
620HPも要らん、てかレース実績の無いLS3よりLS7を加給する
方を選ぶな。エアロは今でも擦りまくりだしぃー、カーボンもろ見せは
照れるなぁ。シースルーよりエア抜きが欲しいし、洗い難いホイールは
面倒。タイヤは多分そのまま履けるけど、益々出費が・・。ブレーキに
至っては幾らなんでせう?、比較的部品は安いアメ車価格なら・・。
(ありえんよなぁ)ブルーのキャリパーがカッコ良くて萌ちまった、これ
だけ真似して塗ろうかなぁ?。
Commented by kerokeropon at 2007-12-24 22:47
なんだかすごい車ですな。
フロントエンジンを見せちゃうその大胆さは買いですが(買えないっつーの)、個人的にはチラ見せのドクロに惚れちゃいましたぁ
Commented by ryo716 at 2007-12-24 23:17 x
GT-Rを抜き返しましたね(笑)
なんつーか、とにかく凄い。しかし、その有り余るパワーを路面に伝えるには…
PのGT2よりやばいクルマですか?(^^;
Commented by caymans at 2007-12-24 23:41
カーボンローターがメチャデカ!
ZR-1の価格って、いくら?
悪魔の囁きが・・・・ほ・し・い♪
Commented by spajiji at 2007-12-25 07:21
なんか凄いクルマになってますね
それとあれってリショルム? 
製造方法に興味があるのですが、削りだしなのかなぁ?
Commented by yuuji_de at 2007-12-25 10:03
ひねりこんにゃく?(爆)
ぜひメル・ギブソン仕様みたいですね~。ってか誰かやるでしょうね多分。
業連。チーム900テストドライバーとして幸田でテストドライブする時はいつでも呼んでください。(来年は参戦ですよね?)僕も練習しなきゃ!
Commented by mipple11 at 2007-12-25 16:03
こんにちは。
こりゃー凄いですね!
スペックの割にはリーズナブルな価格設定なんでしょうかね~?
私はエクステリアだけでノックアウトです(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-12-25 17:39
こんにちは。
なんか凄いことになっていますね。
フロントエンジンをビラカスのって、僕には盲点だったので、チョットばかり感心しちゃったデザインでした。
でも昔ながらのボンネットの膨らみなんかの方が、想像力が働いてワクワクするものだと思っています。
胸の先のサクランボだけ見えないような洋服よりも、どの程度の大きさの胸なのかも、全て想像して、それから確かめたほうが楽しいってことだと思うのですよね(笑)

Commented by COOPER99 at 2007-12-25 20:46
> kerokeropon さん
生産量No1を争う巨大企業のカタログモデルにしては、ありえん派手さ
ですよね。(笑)メーカーまでシースルーしちゃうとは、時代も変った
なあと。今年の最終戦は、車体をこのドクロマークのスペシャルカラーで
参戦してました。タツノコプロ世代としては、ドクロベー様に見えてしま
うのですがぁ。(笑)
Commented by COOPER99 at 2007-12-25 20:46
> ryo716 さん
ソルトレイクの国ですから、直線にかけてはアウトバーンの国には負け
ませぬぞ。GT-Rには、維持費込みのコストパフォーマンスで勝負しま
す。(笑)ヤバさ加減で言うなら、ベティちゃんですらGT2に圧勝で
しょう。Pは路面に伝えようとしてますが、こちらはバーンナウトに使う
ためですからぁ。(煙 煙 煙)
Commented by COOPER99 at 2007-12-25 20:47
> caymans さん
気が付きましたね、19インチにぎりぎりで収まっているでしょ。
値段は未だ噂の領域ですね、数少ない競合との駆け引きもあるようで。
1千諭吉以下でって話もあるけど、ベティちゃんですらギリですんで
このローターがいったい幾らなんだってところにかかってますね。
んじゃあ自慰Mジャパンに、「関西から怖い人連れてくるぞ」って悪魔の
囁きをしておきます。(爆)
Commented by COOPER99 at 2007-12-25 20:47
> spajiji さん
来年のショウには、順次この形で出てくるはずです。
見た目はリショルムに見えますよねぇ、奴らが言うにはルーツの進化型
だと。両方の欠点を補って、広い回転域で効率を求めたらこうなったと。
なんで、ルーツを捻った物と解釈していますがぁ。ただこれで実車搭載型
を初めて見るのですが、インタークーラー一体式となってますし。容積式
と言いつつ、多少は圧縮されているのでは?と思います。2葉型と4葉型
を出していますが、計算できるって言ってますので削りも有りかも?。
写真だけだと、想像の域を出ませんねぇ。
Commented by COOPER99 at 2007-12-25 20:47
> yuuji_de さん
そうでぇ~す、この間に挟んだら・・。(ヘブン)
どぉーも最近は燃費から空力にも力を入れているので、突起は無しだと
思いますが。本場のヤンキーの事ですから、波動砲の1つや2つ。(笑)
そうですなぁ~、テストドライバー止まりな気がしますが。(重っ!)
Commented by COOPER99 at 2007-12-25 20:47
> mipple11 さん
フラッグシップとしては、負けられないのでしょうねぇ。
600PSクラスに入ると、5千諭吉のセレブカーにまで体育会系で
殴りこみですぜ。単にバイパーが600超えになるので、その上を狙った
だけなのか。本皮の車に対しての、アンチテーゼとしてのプラ車なのか。
面白い事になってきました、リアルに想像できちゃうし。(笑)
エクステリアは流用が利きそうだし、乗ったらヤバイかもぉ~?。
価格を知りたいような知りたくないような、OHV菌が益々増殖しちゃい
ますなぁ。(爆)
Commented by COOPER99 at 2007-12-25 20:47
> seiuchi-porsche9 さん
トップフューエルで8千馬力とかやってる人達にとっては、まだまだ桁が
違うってところですかねぇ?。改造系では、シースルーも出てましたが
ついにメーカーもやっちゃうんでしょうか。胸の膨らみの90%は偽装
なので、公平性を規すには致し方ないかと。それでもまだ、色や形を想像
する楽しみは残りますからぁ。(笑)
by COOPER99 | 2007-12-24 20:42 | CORVETTE Z06 | Comments(14)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99