人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟

げげっ、コンセプトカーぢゃなかったのぉ。

マツダのコンセプトカー 風籟(ふうらい)

走ってるジャン、しかもスゲー音してるし速い。
マジっすか、何するんですか?。
噂のハウジング拡大版のエンジンなのかぁー?。

中身のレイアウトが、えらいことになってそうなんですがぁ。
空力に興味が出てきたから、気になるのよねぇコレ。

雑談
パワーの出てるロータリーの音って好き、爆発感があって。
昔、広島のSAで凄い爆音のSA22に会った事がある。
流石は広島、スゲー奴がいるんだなぁって。(ヘリが着陸したと思った)
生沢の八百長から始まったGT-R伝説より、その連勝を止めたサバンナ
のロータリー魂に漢を感じるオラなのであった。

Hot Version67-3
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-01-20 00:37
こんばんは。
今回は短くて寂しかったです(笑)
上のほうの音が、なんとも言えず良い音ですね。
クーパー大差がドライバーズシートに座り、僕がナビシートに座ることを想像してみたのですが・・・。
このクルマだと、僕等二人がシートに座ってから組み立てないとダメかもですね。
降りる時は、当然の如く組み立てたボディーをバラスことに成りそうですね(笑)
Commented by COOPER99 at 2008-01-20 21:43
> seiuchi-porsche9 さん
えへへっ、そうそうお仕事の邪魔をしてはいけませんから。(笑)
独特のイイ音がしますよねぇ、バルブの無いエンジン特有の。
1人乗りかと思いきや、2人乗ってました。
2人で1つのステアリングを回しているのでしょうか?。(笑)
おねえさんと乗りたい車ですねぇ。
Commented by mipple11 at 2008-01-21 10:24
こんにちは。
いい音ですね~!
でも乗り降りで筋肉攣りそうですけど(笑)
70年代前半の富士GCのツーリングカーレースは面白かったですよね。
あの頃RX3は凄くカッコ良かったな~!!
Commented by COOPER99 at 2008-01-21 20:42
> mipple11 さん
高音はチョット割れ気味の破裂音で、低音はこもらず澄み切っているが
ドスが効いている。回転数で極端に変ることなく、綺麗な連続音になって
いく様が気持ちを揺さぶるんですよねぇ。
今でも初日の出河口湖暴走で見られるのでせうか?、富士GC仕様。(笑)
マツダのデザインって、時々当たると言うか良い物を持っていると思ふ。
by COOPER99 | 2008-01-19 22:27 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99