人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粋 ???

もうじきバレンタイン♪、なんて羨ましい方も居られるでしょうが。
節分も終われば、いやぁ~なくるちい年度末がやぁ~て来マス。
皆さんもお忙しいのか、寂しくなっておりますねぇ。
そう言う自分も、ブルーに成りつつありますデス。

何時もネガティブなオラですが(笑)、更にブルーも加えて。(爆)

車関連のサイトを見ると、大きく2つに分かれると思います。
メディアでもそうだけど、大多数はメインが車自体のもの。
そしてもう1つは、扱う側が主体のもの。
扱う側が主体と言っても、所謂レーシング・スポーツ系と道具として見て
いるものなどに細分化されていきます。
大多数の車がメインのものは、総じて新型・新型・試乗・試乗なんですね。
GT-Rの大騒動なんかを見ていると、逆に引いてしまうのですよぉ。
あまり新型・試乗に興味の無いと言うか、おちゃらけ系のオラとしてはね。
車メインでも、レトロしか反応しないエンスー系とか。
スポーツ系といっても、ドラテク偏重なのやドリフト専門とかあります。
どれに属していようと、多かれ少なかれ車にアーダコーダ言う訳です。
んで、結局どのスタイルがカッチョイイのかなぁ~?っと。
車について語るほど、あんたの腕は凄いんかい?・・と。
そうなると、ドラテク偏重系が1番偉いのかい?って事に成りますが。
そう言うんじゃなくててね、以前話題にもなったポルシェパイロットに
相応しく成りたいってレベルでね。

何と!、ココまでは前振りです。(長っ 爆)

以前に書いたかもしれないが、関連付けて書いていないと思うんで。
上に書いたように、オラは車より扱う側が主体のスタンスです。
それはやはり、語るほどって思われるようなのが嫌だったり、似合わない
相応しくないってのはかっこ悪いかなぁって気がするのね。
でも、アストンが欲しいけどぉ。(笑)
そもそも、ジャンジャンバリバリ買い換える甲斐性が無いだけとも言ふ。
と同時に、長ぁ~く乗り続けます。基本的に、飽きる飽きないは問題では
なく。
ブスでも3日で慣れる事のできる人なので、愛着がなくなる可能性も皆無
なんです。
何が買い替えのきっかけっと成るのかは、やり尽くした感が芽生えた時
です。
なかなか乗りこなせるように成るには時間がかかるので、必然的に長くなる
んです。
ノーマルを超えれば、チューンして継続する事も出来ますし。
メカニズムも解明しないと、達成感は満たされないのです。
普通ならエンジンブローすれば、修理よりも買い替えを選択するでしょう。
でも、4A-Gは腰上載せ換えし13Bはりビルドと交換しても乗っていま
した。
その時点では、エンジンは判ったけど他にやり残した事が有ったのデス。
そして壊れたからこそ限界が判った訳で、それは貴重な財産なのデス。
こんな考えだと、日々調査解析研究になってしまう。(笑)
課題が解決しない間は、他の似た車に手を出す暇は無いわけです。
買い換えると雑誌を読まなくなるってのと同じですが、それが持続する所が
違います。
ただオラにとって雑誌をチェックするのも、調査解析として習慣に成って
いるので、買い替えとは関係なく継続しています。
象徴的な例としては、19年目のGSX-R。
リッターバイクなんてのは、スーパーカーな訳でどの時点で乗りこなせた
と判断してよいのやら?。
同時にフラッグシップと呼ばれるカテゴリーなんで、常に最新型が欲しく
なるのと戦っているのが乗りこなせたかと言う足枷なんです。
同一車種の新型への乗り換えは、ステップアップなので尚更なのだ。
そんな一途な浮気性なんで(笑)、まったく別のジャンルを同時に複数
持つ事になるのです。
ポルシェとミニは以外や多数派でしたが、ベティちゃんとミニは聞かない
ですね。
同様に、GSX-Rとハーレーってのも何それなんですが。
そこでGT-Rとターボなんですが、メカニズム的には似ているが
エンジニアリング的にはまったく別物と言う判断をしています。
なのでオラ的には迷いようが無い、良く判らんと思いますが説明すると長い
ので省いて、例えるならホモとレズであると。(迷わないでしょ 爆)
話があっちこっちしてますが、ベティちゃんも乗りこなすまでは行きそう
にないので、ひょっとしたら打ち止めの1台に成るかも知れません。
(アストンは別ジャンルだからいっかぁ 笑)
ヤリマンな評論家とか、セレブなマグロさんではつまらないんすよ。

てな訳で、今日の結論。

マッドサイエンティストは、車主体で振り回される事が無い。
マッドサイエンティストは、よりディープにコミットする事を好む。
マッドサイエンティストは、しつこいからだんだんと似合ってくる。
マッドサイエンティストは、一途で浮気性である。

イメージぴったりとか似合ってるってのが、最高のほめ言葉だと思ふ。
そう言われる様に成りたい、そう成るにはもっとまぐわうしかないと思ふ。
Commented by bp1178 at 2008-02-10 22:09
一途で浮気性、深い言葉すぎて、よく考えないと意味が
理解し切れないです。
ですが、僕の理解だと、自分もその傾向がある気がします(爆)。
Commented by ryo716 at 2008-02-11 00:14 x
私もFSW目標タイムが出せないうちは、やり尽くした感が得られないわけで…
すんません、買い替えのお金が無い、がホントの理由でした(爆)
13Bはジャイロ効果で・・・(笑)
Commented by nyr986 at 2008-02-11 00:21
そうかもうすぐバレンタインか。。。
今年は何キロ太るかな~(爆)
って、最初の一行だけのコメントで。。。m(__)m
記事は全部読んだけど~難しい言葉が多いからコメントできまシェーん(苦笑)
僕の場合は、買い換える甲斐性が無いだけです(キッパリ)
Commented by j-p-m at 2008-02-11 03:14
こんばんは!
4AGZを三機使用した男です(自爆)
↑そんなに潰すなっちゅうんですよね(汗)

GSX-R&H/D
ある意味羨ましい組み合わせです。
僕的には
YZF-R6&H/D&WR250
コレでオッケーです(爆)
Commented by 964cup at 2008-02-11 17:32
うーん、ワカルワカル。特に「一途で浮気性である。」に(爆)
僕はずっと青カップに乗っていたいなぁ。
Commented by Tristan987 at 2008-02-11 21:28
試乗しまくっているTristanです(爆)。
まあでも、自分のクルマが水没していなかったら、ここまで
試乗はしなかっただろうなぁ・・・・。
まあ試乗の感想とは言っても、素人が感じたままを書いた
だけですので、軽く受け流してやってくださいまし(爆)。
Commented by COOPER99 at 2008-02-11 21:30
> bp1178 さん
いえいえ、単純な事ですよん♪
PANDAミュージアムが、出来てしまう理由でもありますし。(笑)
クププッ、傾向がありますか。
bpさんの場合は、執着心が燃え上がるようになると危険です。(爆)
Commented by COOPER99 at 2008-02-11 21:30
> ryo716 さん
ほほぉー、聞きたいですねぇその目標タイムとやらを。(笑)
借金してでも逝っちゃって下さい、お金はホントの理由にはなりませんので。
13Bはジャイロ効果で・・、は間違ってないけど正しくも無いな。
剛性とか低重心とか空力とか、新車が出るたびに良くなったって言っている
うちは大した事無いです。やりすぎて戻したとか言うようになったら、
やっと本物です。(爆)
Commented by COOPER99 at 2008-02-11 21:30
> nyr986 さん
ぬをっ、モテナイ君を敵に回す過激な発言を。(笑)
そうかぁ~、nyrさんの場合は奥様からバレンタインにチョコの代わりって
M3がプレゼントされたりするのかぁ。(つんつん)
まてよっ、買い換える甲斐性は無くても乗り換える甲斐性はあると。(謎)
Commented by COOPER99 at 2008-02-11 21:30
> j-p-m さん
がははっ、3機逝っちゃいましたか。(笑)
4AGってピストンのオーバーサイズが、1個しかないのよねぇ。
FF流用でクラッチが弱っちいし、V-TEC並に8000回すとバルブ
が踊りだすしねぇ。
ほほぉー、楽器店フェチっすか。HDが皆インジェクションになったので、
883Rに乗ってみたらニンマリ。K君の所に下取りでモンキーバハが
入ってきたのも、激しく揺さぶられております。(爆)
Commented by COOPER99 at 2008-02-11 21:31
> 964cup たん
ぎゃははっ、そりゃあもう誰かさんのネタにインスパイアでしゅ。(笑)
オラはずっとFカップに乗っていたいなぁ。
おっとぉ、ココロの叫びが。(爆)
冷静に考えると、250~300ps位の丈夫で軽量なマシン辺りが1番
楽しめそうなんですよねぇ。
Commented by COOPER99 at 2008-02-11 21:34
> Tristan987 さん
なぁ~んにも知らなかった小僧の時などは、試乗できるなんて聞く
とウズウズしてました。(笑)
数をこなすのも、大切な事では有るのですがねぇ。
合コンばかりで、カノジョ作らずみたいな感じが・・。(笑)
Commented by ginkuro911 at 2008-02-12 11:45
そんな事考えたことなかったなぁ。。。
私にぴったりのクルマ、GinKuroさんのイメージどおりのクルマって何だろう。
てなことを言うと、COOPERさんは
「火のクルマ」とか「車だん吉」とか言って茶化すんでしょうけど・・・。(笑)

日本の誇り、GT-Rが似合うオヤジになりたいなぁ。(逃~)
Commented by COOPER99 at 2008-02-12 20:05
> ginkuro911 さん
ありゃまっ、ほぉーでしたか。
有名なプロのドライバーやライダーでなくても、ごっついカッコエェ奴
は居る訳で。峠巡りが趣味な(笑)オラは、いぃ~っぱい見てきたの
ダス。そんな奴らに共通しているのは、似合っているんですよね。
GinKuroさんのイメージはぁ・・、GT-Rでもいいんじゃない。(笑)
オラのイメージはオッ○イ、いやイッパイありますんで。(爆)
Commented at 2008-02-12 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caymans at 2008-02-12 22:34
私のイメージは、どんなにジェントルな車でもどんなにエレガントな車でも全て極悪仕様に出来ることです(笑)

500PSオーバーのマシンを自在に操れたらといつも夢見ています(笑)
Commented by COOPER99 at 2008-02-13 12:33
> 鍵コメ さん
まあねぇ、オラだったら両方ありがたく頂きますがぁ。(笑)
その時点で、金に屈している雑誌と同類ですわぁ。(爆)
皆そんな雑誌を見て、わくわくしながら育ったのですし。
嘘を書いてなければ、媚びた記事であっても構わないです。
食うに困る人が媚びた所で責めれません、食うに困らない人が媚びている
のは許しませんが。(笑)
しかし、色んな所に出没してますねぇ。
是非、見学オフをお願いします。(爆)
Commented by COOPER99 at 2008-02-13 12:33
> caymans さん
あひゃひゃ、確かに。(笑)
どんなのでも、自分のイメージに惹きつけるってのもカッチョエェです。
kazuさんの極悪イメージも、浸透してますからねぇ。
歴史に名を残すまで行かなくても、人の記憶に印象を残すのは大切な事
だと思います。どんな人?じゃなくて、こんな人!ってね。
夢を見すぎて夢精してませんか?(爆)、イメージトレーニングは重要。
by COOPER99 | 2008-02-10 20:58 | うぃっす | Comments(18)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99