人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだったのけ

なぁ~んか最近アウディ変わったよなぁ、って思っていたらこう言う事
だったのねぇ。で、なんとなく今回のA5とか和のテイストを感じるなぁ
と言うか、日本人にウケそうな気がするデザインなのよねぇ。
デザインの下手な日本人と言われるけど、頑張ってるじゃん。(オーッ)

そうだったのけ_d0008367_2011246.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アウディA5/S5は、高い走行性能に加え、「美しい姿」にもこだわって
いる。最新アウディのアイデンティティである、特徴的なシングルフレーム
のフロントグリルや、低くワイドでエレガントなボディラインなどを含めた
エクステリアデザインは、独アウディAGでデザインマネージャーを務める
日本人、和田智氏が担当した。
和田氏がアウディに籍を置いてから10年、世界中で通じるグローバルな
デザインを行ってきた。だが今では、それではどこのメーカーも同じ
ような思想になってしまう、と疑問を感じているという。そこで今回の
A5では初めて、日本の“粋”の概念を意識してデザインしたそうだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by spajiji at 2008-03-11 22:10 x
チングルフレームは彼のアイデアだそうですが
旧AUDI乗りには不評ですが、A5は評判がよさげですね!

って買えませんが・・・
Commented by TekkamenC7 at 2008-03-12 12:02
CGに「AUDIの日本人デザイナーが...」ってあったのは和田さんのことだったんですね。Ken奥山さんといい、ヨーロッパの本場で活躍される方々のご苦労に脱帽です。Pにはいないのですかね?
Commented by COOPER99 at 2008-03-12 19:08
> spajiji さん
ほぉー、そうでしたか。
確かに最初は、でけぇなぁーVWぽくもあるしぃと思いましたが。
もう慣れましたし、最近では珍しい系の縦長はアイデンテティがあって
好ましいですぅ。なんとなく、売れそうな感じがしてますよねぇ。
同じく買えません、てか4座の車はout of眼中なオラってどうよ?
いいのかこのままで?って不安も無きにしも非ずですがぁ。(笑)
ところで、300Cが結構居るならSRT-8なんぞはいかがでせう?。
中古でも高いっすかねぇ、フェリーで帰国してスパチャー付けて戻るとか
面白そうですがぁ。
Commented by COOPER99 at 2008-03-12 19:08
> TekkamenC7 さん
ねぇー、表舞台に立たない所でも日本人頑張ってますなぁ。
知ったかブリッコなんかが、「イタリーのデザインが」とか言ったら
思いっきりつっこんじゃいましょう。(笑)
国内で大手に囲われて、日本ののデザインは負けてないと虚勢を張る方も
おられますが、その差は一目瞭然でソコまで言うなら出て勝負したらって
思っちゃいます。Pにも何人か引き抜かれた日本人は居るようですが、
コスト低減に関する人ばかりなのは、そう言う評価なんでしょうか。。
CGもお高く留まってるなぁ、日本人って書き方はないやろぉー。
Commented by spajiji at 2008-03-13 05:44
大佐殿>オハヨウっす
実は友人が3ヶ月ほどSRT-8に乗ってましたが・・・
最初は結構気に入って長く乗るとの発言でしたが
高速でも極悪と税金でぶち切れしました
ナンセ広島から岡山の往復が無給油で出来ないそうです
因みに街乗りは確か2とか、高速で4とか言ってました(笑)

Commented by COOPER99 at 2008-03-13 12:38
> spajiji さん
05:44とは、ホントに早いですねぇ。(笑)
すんげぇ~、2&4ですかぁ。(走りも極悪だったりして)
ベティちゃんの納車の時も、燃費計の表示は1.5km/Lで走行可能
距離予測表示が190kmでした。(爆)
でも普通に乗ればそんなに悪くは無いはずです、HEMIみたいな半球型
燃焼室って比較的良いイメージなんだけどなぁ。
税金は確かにブチ切れますね、何かオレ悪い事した?って。
日本の誇りGT-Rより、軽いし小食なのですけどぉ~。(爆)
by COOPER99 | 2008-03-11 20:02 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99