人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えふいち

なんじゃこの、のっぺりしたエンジンはっ!。

えふいち_d0008367_19281885.jpg


スリーポインテッドスター、デカっ!。

えふいち_d0008367_19283849.jpg


フロント下げぇ~の、2枚羽にしぃ~の、リアかち上げぇ~の。

えふいち_d0008367_19285666.jpg


えぇのんかぁ~これで、あっさりし過ぎじゃねぇ~。

えふいち_d0008367_1929144.jpg


べっ、ベロが出てるぅ~。

えふいち_d0008367_19293597.jpg


♪今の君は ピカピカに光って 呆れ返るほど 素敵♪

えふいち_d0008367_19295766.jpg


モーターファン別冊(今出てるプラットフォームの奴)に、童夢の
おっちゃんが今期F1の空力を解説しているページがあるよん。(勉強)
Commented by かずまる at 2008-03-26 22:35 x
傾向としてはノーズが低いほうがよさそうなのに、ホンダは逆にいってるんですよね~~
SA08はよ~く見てみると、マクラーレンとか、レッドブルに近い処理になってるんで、うまく開発してもらいたいところです。

Commented by COOPER99 at 2008-03-27 18:46
> かずまる さん
今年はノーズを下げてダブルウィングにするのが、トレンドなのにねぇ。
開幕戦はトラコン無しのせいで、クルクルしてたからイマイチ良し悪しが
分かりませんでした。でも強そうなところがヘボくて、弱そうなところが
意外と健闘してたねぇ。来年に向けてなんて悠長な事言ってないで、毎回
勝ちに行ってもらいたいものですぅ。
Commented by はいぱー at 2008-03-28 12:42 x
F1の前翼って何故にあんなにグニグニで何枚もあるんでしょうか?
干渉の塊に見えてしまいます。
風洞試験とは言っても地面効果は入っているのかなあ?w
Commented by COOPER99 at 2008-03-28 20:25
> はいぱー さん
童夢のおっちゃんの解説によると、BSのタイヤではフロント荷重にした
方が速いそうです。なんで2枚羽は、今年のトレンドね。
ぐにぐになのは、下向きと上向きだけでなくタイヤやブレーキに対しても、
更にはサスアームやラジエーターへ導くなど、色んな整流の役目をこなさ
なければならないのですな。立派な風洞実験施設だと、地面の部分も可動
式になっていてタイヤも回転させ実際と同様のテストができますよ。
by COOPER99 | 2008-03-26 19:38 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99