えふいち
2008年 03月 26日
Commented
by
かずまる
at 2008-03-26 22:35
x
傾向としてはノーズが低いほうがよさそうなのに、ホンダは逆にいってるんですよね~~
SA08はよ~く見てみると、マクラーレンとか、レッドブルに近い処理になってるんで、うまく開発してもらいたいところです。
SA08はよ~く見てみると、マクラーレンとか、レッドブルに近い処理になってるんで、うまく開発してもらいたいところです。
0
Commented
by
COOPER99 at 2008-03-27 18:46
> かずまる さん
今年はノーズを下げてダブルウィングにするのが、トレンドなのにねぇ。
開幕戦はトラコン無しのせいで、クルクルしてたからイマイチ良し悪しが
分かりませんでした。でも強そうなところがヘボくて、弱そうなところが
意外と健闘してたねぇ。来年に向けてなんて悠長な事言ってないで、毎回
勝ちに行ってもらいたいものですぅ。
今年はノーズを下げてダブルウィングにするのが、トレンドなのにねぇ。
開幕戦はトラコン無しのせいで、クルクルしてたからイマイチ良し悪しが
分かりませんでした。でも強そうなところがヘボくて、弱そうなところが
意外と健闘してたねぇ。来年に向けてなんて悠長な事言ってないで、毎回
勝ちに行ってもらいたいものですぅ。
Commented
by
はいぱー
at 2008-03-28 12:42
x
Commented
by
COOPER99 at 2008-03-28 20:25
> はいぱー さん
童夢のおっちゃんの解説によると、BSのタイヤではフロント荷重にした
方が速いそうです。なんで2枚羽は、今年のトレンドね。
ぐにぐになのは、下向きと上向きだけでなくタイヤやブレーキに対しても、
更にはサスアームやラジエーターへ導くなど、色んな整流の役目をこなさ
なければならないのですな。立派な風洞実験施設だと、地面の部分も可動
式になっていてタイヤも回転させ実際と同様のテストができますよ。
童夢のおっちゃんの解説によると、BSのタイヤではフロント荷重にした
方が速いそうです。なんで2枚羽は、今年のトレンドね。
ぐにぐになのは、下向きと上向きだけでなくタイヤやブレーキに対しても、
更にはサスアームやラジエーターへ導くなど、色んな整流の役目をこなさ
なければならないのですな。立派な風洞実験施設だと、地面の部分も可動
式になっていてタイヤも回転させ実際と同様のテストができますよ。
by COOPER99
| 2008-03-26 19:38
| うぃっす
|
Comments(4)