人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は三菱か?

社長さぁ~んが、雁首並べて記者発表。
流石は広告費No1、米国大統領選並の良く出来た芝居ですな。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トヨタは新たに富士重が保有する金庫株の大半を311億円で取得する。
「経営の独立性を尊重して」役員派遣などは行わない。
3社の提携はこれまでに、06年から富士重の米国工場でトヨタ「カムリ」
の委託生産を開始。さらに、欧州ではダイハツから富士重に小型車をOEM
供給している。新戦略では開発・生産など事業全般の提携に踏み込む。
具体的には、(1)小型スポーツカーを共同開発(2)ダイハツから富士
重へ軽自動車と小型車を供給(3)トヨタから富士重へ小型車をOEM供給
-の3点。スポーツカーには富士重の独自技術「水平対向エンジン」を搭載
。トヨタ、スバルの両ブランドで11年末に発売。富士重が群馬製作所内に
建設する新工場で生産する。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あぁ~あっ、富士重も手足もがれちゃった。
軽No1を目指すダイハツへ、赤帽御用達のサンバーを取られちゃうのね。
後は三菱も傘下に収めて、パジャロミニもぶん取れば完璧。(笑)
売れない小型スポーツなんて、リスクの高い車は富士重にやらせると。
両方で作るのは、当れば奪うしハズせば押し付ける作戦だね。
知ってる?、世界のトヨタって言っても普通車しか作らないのよん。
センチュリー→関自、MR-S→セントラル、ランクル→紡織、ミニバン
→トヨ車、と数が出ないとか作り辛いのはやらないの。(爆)
Commented by kerokeropon at 2008-04-15 21:42
MR-Sが丸投げだってことは知ってたんですが、ほかにも色々あるんですねぇ。

インプレッサみてるとカローラみたいになりたがっているようですからちょうどいいかも(涙)
Commented by Tristan987 at 2008-04-15 23:01
なるほど!「トヨタ レガシィ」になるんですね。
まあもう、どうにでもしてくれぃ!!って言葉しか出ませんな(爆)
そのうち「トヨタでない車は日本車にあらず」ってことになるんじゃないかなぁ~(汗)
Commented by pinokirin at 2008-04-16 00:01 x
↑わずかに日本車を購入するかもしれない可能性をぶっ壊されたわけですな(爆) Tristanさんは、このまま、911に行くと・・・
次期トヨタ レビン?は水平対向6気筒を積むことになるのかなあ・・・(苦笑)
Commented by ginkuro911 at 2008-04-16 10:00
わたしまけましたわ

チクショー!全然勝負になりませんわ。サイナラ~。。。

http://ginkuro.exblog.jp/
Commented by COOPER99 at 2008-04-16 18:34
> kerokeropon さん
丸投げなんて言ったら、2~9まで丸投げです。(笑)
1と10だけしかしないのだから、「アレ作れ」「持って来い」ですわ。
スバルもぬるくなったと言うか、万人ウケ狙いの傾向が出てますな。
広告費を貰った素人連中が、ハイブリッド×2と連呼してますが。
バッテリーの問題で、そんなに焦るこたぁ~無いのにねぇ。
ディーゼルで頑張ればよかったのに・・、早まったね中島飛行機。。
Commented by COOPER99 at 2008-04-16 18:34
> Tristan987 さん
にゃははっ、スバルもどうにでもしてくれぃ!!と思ったのでしょう。
ヤケになってはいけません、アホなでぇらぁにも根気良く。。(できん)
大丈夫です、変わり者のホンダは残るでしょう。(笑)
イイんデス、好き者さえ残れば。プリンス自動車と東洋工業とパジェロ
製造になって、アストンやロータスのようにしぶとく生き残るのだぁ。
Commented by COOPER99 at 2008-04-16 18:35
> pinokirin さん
そんなぁ、日本の埃?誇り?のGT-Rが有るじゃないですか。(笑)
Type-Rもたまに出ますし、RX-7も復活・・しないかぁ。
綱渡りでもランエボも有りますし、長続きしないけど似たような代替が
効くところが国産車の良い所。(爆)
レビンで出てくるのかトレノになるのか知りませんが、売れそうに無い
ねぇ。動機が不純だし、寄せ集めの1発屋と分かっていてはなぁ。
乗るより預けている方が長いTristan号より、プチ過走行のpinokirin号
の方が乗り換え時期は早く来そうな。(ぷぷっ)
Commented by COOPER99 at 2008-04-16 18:35
> ginkuro911 さん
おろろっ、またそんなガラにもない。(笑)
畜生ですとぉ、ブヒブヒ。(鹿児島産黒豚)
300で普通に会話できても、足はつっちゃいそうですなぁ。(ピクピク)
排気量から計算すると、1.85までブースト上げればタメですからぁ。
てか、空力もパワーも大差ないと思うんで、やっぱ軽さかなぁ~?。
GT3が300超えてくるのは、ああ見えて空力がイイのだと思ふ。
さぁー、次はいいかげんなおっちゃんの番ですな。(爆)
Commented by ryo716 at 2008-04-16 21:27 x
銀黒親分の暗黒面見てきました。

すっげぇ~、512BBより1km/h速いんだね!

(多方面に激しくズレまくり(^^;)
Commented by COOPER99 at 2008-04-16 21:55
> ryo716 さん
苦節30年、やっと国産車も300km/hを超える日がやぁ~て
まいりました。(ウルウル)
しかぁ~し、カムとかバルブとか機械的ロスを生む物が少ない方が
速かったりもする。(ローテク万歳 笑)
Commented by ガレ at 2008-04-16 22:28 x
あの~。ココが300km限定クラブの事務局でしょうか?
今、入会したら特典付くの?(笑)

>(ローテク万歳 笑)
↑コッチもなかなか良ーで~。(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-04-17 11:27
こんにちは。
ご存知のとおり、大都市でのスバルの販売は、殆ど富士重系列の直営店なのですが、東京では、その直営店のショールームがいくつか閉鎖するのが内定しましたね。ある意味では、既に業績が良くなかったので、今更とも思うのですが、傍観している身としては寂しいことではありますね。
>軽No1を目指すダイハツへ、赤帽御用達のサンバーを取られちゃうのね。
これが一番心配の種なんじゃないですかね・・・。

追伸・寂しいので抱いてください(爆)
Commented by COOPER99 at 2008-04-17 20:00
> ガレ さん
あぁ~らっ、お客さんこう言う所は初めて?。
大丈夫っ、アタシが気持ち良くしてアゲルから。♡

ではお客様、不夜城グループの会員制倶楽部へようこそ。
手前が300km/h以上限定の、倶楽部「逝く逝く」。
奥は200マイル/h以上限定の、倶楽部「死ぬ死ぬ」。
と成っております、今日はどちらを?。
只今キャンペーン期間中ですので、初めての方は入会頂きますと「極楽
体験コース」の方をサービスさせていただきますが如何でしょう?。
勿論どの娘を指名しても、他店には無いスーパーハイテクニックをご堪能
できますよ。(ウッフン)
Commented by COOPER99 at 2008-04-17 20:02
> seiuchi-porsche9 さん
段階を追って開示されていますな、今日はスバルのしゃちょーさんが記者
発表した内容が出てました。結局スバルとして最後まで取っておきたい
のは、水平対抗エンジンだったと言う事ですな。企業は競争なんで、守り
に入ったら袋叩きに合います。弱みに付け込む高利貸しの某社が、見逃す
ハズが有りません。(笑)郵便カブに並ぶ、赤帽サンバーが無くなって
しまうのは悲しいです。生産量の3分の2を占める、軽を手放すのは
よっぽどの事なんでしょうが、餌の軽量スポーツに釣られているとしたら
それは引っかかった方が悪いと言わざるを得ません。
抱いてあげたい所ですがぁ(オエッ)、妊婦さん同士では手が届かない
かとぉー。(笑)その辺りは、平日の夜だけ独身になる都合の良い方達で
慰めあってください。(爆)
by COOPER99 | 2008-04-15 20:37 | うぃっす | Comments(14)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99