人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EVO

エボはエボでも993GT2EVOを見ぃーちゃった。
某近所の鶴仙人の所に、オーバーホールで入ってました。
フロントのボンネットに、クイックチャージャーが付いてます。
右リアフェンダーには、エアプレーンキャップのオイル注入口がシブイ。
ガラスはポリカに成っていて、サイドはスライド式だしリアは飛んで行か
ない様にバンドで押さえて有ります。車高はペッタンで、思いっきりタイヤ
に被ってます。高さではなく隙間が指1本なんですがぁ、ハンドル切れる
のでしょうか?。ECUはなんと、TAGマクラーレン製でんがなぁ。
バックアップ電池の交換に送って、帰ってきたところだそうです。
電池換えるだけで20マソ、3回目でどんどん値上がりしていくのだ。
生産11台で、走行可能な生き残りが6~7台、日本には2台と言う貴重な
車です。オラオラオーラが、出まくりやがってますな。(笑)

もういっちょ、現在製作中の997ターボ720PS仕様。
只今、バラバラに成っております。(爆)
なんで、一糸まとわぬスッポンポンのエンジンと、ゴチャゴチャな補機類
の中からVTGのタービンを覗き見しやした。タービンサイズはちっこい
くて、形も普通のかたつむりですね。でも驚く事に、可変用のステッピング
モーターやらコントロールユニットが一体でくっ付いてます。溶けちゃわ
ないのでしょうか?、直付けですからねぇよっぽどスペースが無いとか。。
んでもって、ウェイストゲートバルブが有りまへん。ダイアフラムの圧力
センサーからは、ロッドではなくホースがVTGのユニットへ繋がっている
だけ。そこでふと考えたのだけど、VTGがそんなに器用だとは考えられ
ないので、これは電子制御スロットルとの合わせ技なんだろうなぁーと。
すげぇ~なぁ~と思うと同時に、どんどんエレキに成り代わって人間の
アナログな感覚とは離れていくのが恐くなってきた。ランエボのターボでも
ぬをぉおっおって思ったし、機械的能力が上がっているのは確かなんだけど
ねぇ。

当然334ビデオも見せて、自慢してきました。(笑)
鶴仙人はベティちゃんを、嫌ってバカにしてるんで。(爆)
メーター誤差が・・、200-300何秒・・、何時だ寒い時だろ・・、
等とイチャモンつけてましたが、流石に事実を突きつけられては・・。
「スパチャー付けて800する?」って、少しは興味が出てきたようデス。
次は隣に乗せて、フガフガ言わせちゃおうかにゃ。(爆)
Commented by polyrhythm at 2008-05-01 09:14
ECUがモトロニック(BOSCH)でなくタグトロニック(TAG)なのはワークスカーの証ですな。でも気温補正を含むアレのアダプテーションを出来るトコロは日本にないかも?貴重な個体なので弄り壊されないことを祈るばかりです(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-05-01 09:54
おはようございます。
>どんどんエレキに成り代わって人間のアナログな感覚とは離れていくのが恐くなってきた。
話は的を得ていないのですが(笑)、先日、GT-Rの助手席に女の子を乗せて、その感想を集めたのですが、速い電気自動車とか、速いんだけれどジェットコースターみたいで怖くないとかで、なんか女の子の感想は直感的なだけに・・・素晴らしいなあと思ちゃいました(笑)
Commented by nyr986 at 2008-05-01 11:38
僕もフガフガ言いたいですぅぅ(笑)
↑助手席に女の子乗せてそんな感想もらえるセイウチさんがうらやますい♪
ぼくなんて…「命あずけてるんやでぇぇ」とか「シュミレーションとは違うんやでぇぇ」とか「吐きそう。。。」とかしか言われないので(爆)
Commented by COOPER99 at 2008-05-01 11:55
> polyrhythm さん
そりゃあもう貴重な固体なので、バックアップ電池の交換にも20万
出して里帰りですわ。TAG製は、見るからにマクラーレンF1でして
車用ではない部品が使われております。ワークスカーの1品物は、
オーラがちゃいますな。(拝)
Commented by COOPER99 at 2008-05-01 12:00
> seiuchi-porsche9 さん
的を狙わずとも、乱打する手も有りまんがな。(笑)
女の直感は恐ろしいです、根拠も無いのですから理論武装も役に
立ちません。ソコは素直に、「ハイ」と認めるしかない。
ソレよりオラの興味は、対象調査数なんですがぁ。(爆)
Commented by COOPER99 at 2008-05-01 12:11
> nyr986 さん
では、又の機会に。(フガフガ)
いやぁー、オラなら鋭い直感より「吐きそう。。。」の方がえぇなぁ。
「♪そぉーお、休憩する♡」って言えるもん。
目が回って腰が抜けてる娘は最高だぁー。(絶叫マシーンの狼)
Commented by spajiji at 2008-05-01 14:15
EVOはEVOでもランチアのEVOが欲しいのですが、忍耐力に乏しいボキには無理と思います
仕方が無いので、EVOさんの所でコーヒーを飲んだりして仕事の邪魔をしてますが 何か?(笑)

マジな話 韓国では古い車の維持は難しいのです
じゃあ 日本で買ったらと言う意見も有りますが、何時乗れるのかが問題だよねー(涙)
Commented by neo997s at 2008-05-01 15:10
997Turbo720馬力っ!
凄いですねぇ(汗)
5月18日にFSWでサーキットトライアルと言うのがあり銀座用ネタとしてA級ライセンス取得に向け参加するのですが、歴代レコードホルダーがGT-R800馬力とコルベットだそうです^^;
是非、ベティちゃんすぱちゃ~計画お願い致しますm(_ _)m
Commented by COOPER99 at 2008-05-01 17:08
> spajiji さん
オラもココにたむろしているような、危険な香りの漂う車が欲しかったりも
するのですが、そのセレブップリには到底辿り着きません。
仕方が無いので、コーヒーも出してもらえずエロ話で邪魔だけして
おります。(笑)
コツコツと、密輸でもしますか?。(爆)
Commented by COOPER99 at 2008-05-01 17:27
> neo997s さん
そう言ってますが、ホントに出来るんでしょうか?。(笑)
エキマニやタービンが、真っ赤になってそうですがぁ。
銀座用ネタに体を張るneoさんは、男前ですなぁ~。(ス・テ・キ)
ベティちゃんは、加給しなくても600超えられますし。
ブレーキと130kgの軽量化で1・2t台にすれば、相当なヤヴァイ車
にできそうです。
でもぉ~、それよりデートカーとしてランクインしたいですぅ~。(無理)
by COOPER99 | 2008-04-30 22:23 | うぃっす | Comments(10)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99