人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃこりゃー

なんじゃこりゃー_d0008367_20352454.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アラブ首長国連邦のドバイに、すべての階が自由に「回転」し、結果と
して建物全体が「変身」する超高層ビルが建設される。建物の名前は
「ダイナミックタワー・ドバイ」。80階建て、最高高さ420メートルで、
2010年12月に完成する予定だ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

凄い!、凄過ぎるぞドバイ!。
家賃も凄いけど、住めるそうな。
いいなぁ~、自宅で回転展望レストランごっこができるぞ。
石油の出る国は、考えることが違うねぇ。
Commented by kazu at 2008-07-11 21:45 x
以前にテレビで紹介している処を見たような?
各階が回転展望台のような円柱の造りだったと・・・
それを延長して各階を長方形にしているとおもいますが・・・
違ったかも・・・・なんせ、シゲオさんだから直ぐ忘れちゃいま
チュ
Commented by しんざん at 2008-07-12 00:45 x
度倍を越えるカニモチになって、是非ともコイツを買って超リッチなジェンガしたいです。
”目指せ160階建て!!”
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-07-12 00:45
こんばんは。
この建物なんか凄いですね!
敵が近付くと変身する昆虫や魚みたいで、とても面白そうです。
遠い昔にドバイで生産されていた500馬力超えのソアラなんてものがありましたが、覚えていますかね?
Commented by nyr986 at 2008-07-12 01:13
お金がありすぎると凄い事を考え付くのですね~
ベットが回るだけで良いと思うのだけど。。。(古)
Commented by yuuji_de at 2008-07-12 10:26
本当にバベルの塔ですね。
ドバイはいつバブル崩壊するのでしょうね。
今も昔も超金持ちになると行き過ぎた建築物をおっ建てるのは変わらんですね。
Commented by じじい at 2008-07-12 10:52 x
え~

と言う事は

ココで泊まったら




全室回転ベッドちゅうことでしょうか(蹴)
Commented by ryoo2006 at 2008-07-12 12:48
ぽかーん。。。
Commented by COOPER99 at 2008-07-12 17:15
> kazu さん
TVは見なく成っちゃったんで。
大体合ってますよ、まだアルツじゃないですね。
こっちの方が、建設費が安いってのもびっくりです。
Commented by COOPER99 at 2008-07-12 17:19
> しんざん さん
世界一高いビル競争も、どうなってるんでしょうね。
あいつがやるなら俺もやるって、何時になったら決着するやら。
でもコレは見る方も、毎回形が変わって見えるってのが素晴らしい
のだ。ただ高いだけじゃあねぇ。
Commented by COOPER99 at 2008-07-12 17:23
> seiuchi-porsche9 さん
テロが起きて飛行機に狙われても、変形してかわせるかも知れ
ません。どうですか、一ちょ建ててみては?。
あちらじゃ廃車から2個イチ3個イチなんて当たり前で、希望の車を
作ってもらえるみたいですからね。
対戦車砲も跳ね返す、VIPカーもあったような。
Commented by COOPER99 at 2008-07-12 17:27
> nyr986 さん
さては、お世話になりましたね。(^u^)
オラはおねえさんが回ってくれれば十分かもです。
Commented by COOPER99 at 2008-07-12 17:32
> yuuji_de さん
まぁーちっぽけな人間の考えるキャパは、そんなもんなのかも。
ドバイは後発だけあって、先人の踏んだ轍を避けている所が意外と
真面目だったり。
地下資源が枯渇しない限りバブルは続くでしょうし、その時に備え
てあちこち投資してますからねぇ。
Commented by COOPER99 at 2008-07-12 17:36
> じじい さん
それじゃあファッションホテルになっちゃうぢゃないですか。(^u^)
これ、車用のエレベーターもあって各階まで車を上げれるのですよ。
凄いでしょー、買って。♡
Commented by COOPER99 at 2008-07-12 17:39
> ryoo2006 さん
でしょー、我々の悩みなど小さい事小さい事。
でもまあ東新町でティンポ回してるのも、オラくらいでしょうが。(^u^)
Commented by haru987tip at 2008-07-12 20:46
車専用のエレベータがついてるんですかっ?!すごい!!
このビル見ると名古屋駅前のスパイラルタワーズ(モード学園)を思い起こします
Commented by neo997s at 2008-07-12 21:47
今年12月にドバイに行くことが決まったのですが、、、
2010年はまだ先ですねぇ^^;
ドバイの夜をどう過ごすか・・・今からドキドキしております(爆)
Commented by COOPER99 at 2008-07-13 21:30
> haru987tip さん
最近は名駅へ行ってないので、未だ拝んでませんが。
スパイラルタワーズって、三角のガラスが全部寸法が違っている
とか言うもったいないお化けですよね。
形は気張ったなぁ~と思いましたが、金の使い道は間違っている
なと、そっちの方が見ていて思いますねぇ。
Commented by COOPER99 at 2008-07-13 21:32
> neo997s さん
いやぁ~ん、憧れのドバイに行ってしまわれるのね。♡
いいな、いいなぁ~。
ドバイの夜なんて・・・、期待に股間がはちきれそうですねぇ。(^u^)
by COOPER99 | 2008-07-11 20:41 | うぃっす | Comments(18)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99