カブっ!
2008年 07月 28日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホンダは2008年7月23日、ビジネス向け二輪車「スーパーカブ」の50周年
記念モデルを発表した。「スーパーカブ50」と、タイヤが小さい「リトル
カブ」をベースに、限定色の塗装や記念エンブレムを採用した。同日から
受注を開始、8月末までの期間限定販売。国内で計3000台の販売を計画
している。引き渡しは8月1日から。
「スーパーカブ50・50周年スペシャル」は、専用ボディカラーに
「グラファイトブラック」を採用。シート表皮にも高級感のある専用カラー
の「ロイヤルブラウン」を設定。サイドカバーに「50th ANNIVERSARY」の
記念エンブレム、ヘッドライト下部のフロントトップカバーには黄金色の
オーナメントを採用してプレミアム感を演出した。希望小売価格は20万
4750円。
「リトルカブ・50周年スペシャル」は、鮮やかな専用ボディカラー
「パールコーラルリーフブルー」を採用。シート表皮には落ち着いた
イメージの「リードレッド」を設定。スーパーカブ50と同じくサイドカバー
に記念エンブレムをあしらったほか、ボディ左右に「Little Cub」の
シルバーカラーのステッカーなどを付けた。希望小売価格は21万円。
スーパーカブは、1958年に初代モデル「C100」を発売。1997年にリトル
カブを追加し、2008年には生産累計6000万台を達成している。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
50周年ですかぁ、殿堂入りですな。
しかし、カブは凄い。
今やEFI化されて中身は凄く進化してるけど、何にも変わってない
と言えば変わってないのだな、如何に基本設計が優れているか、時代が
変わっても普遍なニーズを持ちえているかって所でね。
だからその耐久性といい、実用性といい、なおかつ優れた走破性や
メンテナンスフリーな所、更には省燃費と磨きぬかれた一品なのだ。
もうね、22世紀になっても反物質エンジンとか積んじゃって、生存して
いそうだもんな。(^u^)
ん~、コレクターズアイテムとして欲しいかもぉ~。
ホンダは2008年7月23日、ビジネス向け二輪車「スーパーカブ」の50周年
記念モデルを発表した。「スーパーカブ50」と、タイヤが小さい「リトル
カブ」をベースに、限定色の塗装や記念エンブレムを採用した。同日から
受注を開始、8月末までの期間限定販売。国内で計3000台の販売を計画
している。引き渡しは8月1日から。
「スーパーカブ50・50周年スペシャル」は、専用ボディカラーに
「グラファイトブラック」を採用。シート表皮にも高級感のある専用カラー
の「ロイヤルブラウン」を設定。サイドカバーに「50th ANNIVERSARY」の
記念エンブレム、ヘッドライト下部のフロントトップカバーには黄金色の
オーナメントを採用してプレミアム感を演出した。希望小売価格は20万
4750円。
「リトルカブ・50周年スペシャル」は、鮮やかな専用ボディカラー
「パールコーラルリーフブルー」を採用。シート表皮には落ち着いた
イメージの「リードレッド」を設定。スーパーカブ50と同じくサイドカバー
に記念エンブレムをあしらったほか、ボディ左右に「Little Cub」の
シルバーカラーのステッカーなどを付けた。希望小売価格は21万円。
スーパーカブは、1958年に初代モデル「C100」を発売。1997年にリトル
カブを追加し、2008年には生産累計6000万台を達成している。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
50周年ですかぁ、殿堂入りですな。
しかし、カブは凄い。
今やEFI化されて中身は凄く進化してるけど、何にも変わってない
と言えば変わってないのだな、如何に基本設計が優れているか、時代が
変わっても普遍なニーズを持ちえているかって所でね。
だからその耐久性といい、実用性といい、なおかつ優れた走破性や
メンテナンスフリーな所、更には省燃費と磨きぬかれた一品なのだ。
もうね、22世紀になっても反物質エンジンとか積んじゃって、生存して
いそうだもんな。(^u^)
ん~、コレクターズアイテムとして欲しいかもぉ~。
Commented
by
スパジジ
at 2008-07-28 20:36
x
CT110とか派生機種も有りましたが・・・
0
COOPER99さんと同い年かあ〜そりゃあすごいや〜♪
21諭吉かあ〜・・・テレビ買おっ!♪(苦笑)
21諭吉かあ〜・・・テレビ買おっ!♪(苦笑)
Commented
by
nyr986 at 2008-07-28 22:44
50周年記念特別仕様は「巨摩グン仕様車」じゃないの???(爆)
Commented
by
haru987tip at 2008-07-28 23:47
すごい、カブですね~
でもカブとプレミアムって対極をなすような気が…
スピードは出ないけどちょい乗りには楽しいので好きです
いつまで経っても変わらないスタイルは良いものの証拠なんでしょうね
巨摩グン仕様車↑だったら買うかも(^u^)
でもカブとプレミアムって対極をなすような気が…
スピードは出ないけどちょい乗りには楽しいので好きです
いつまで経っても変わらないスタイルは良いものの証拠なんでしょうね
巨摩グン仕様車↑だったら買うかも(^u^)
Commented
by
tsr-silver at 2008-07-29 08:10
CT110も乗ってましたが
シングルシートだとポジションがとれず・・・
で、フュージョン買う前に真剣に候補に考えたのがタイカブ
125のタンデムシート、耐久性はいうまでもなく・・・
ただ常用している近くのバイパスが通行できないのがネックで・・
それなのに最近原付通行禁止の看板が外されたような・・・(爆)
シングルシートだとポジションがとれず・・・
で、フュージョン買う前に真剣に候補に考えたのがタイカブ
125のタンデムシート、耐久性はいうまでもなく・・・
ただ常用している近くのバイパスが通行できないのがネックで・・
それなのに最近原付通行禁止の看板が外されたような・・・(爆)
Commented
by
COOPER99 at 2008-07-29 12:41
Commented
by
COOPER99 at 2008-07-29 12:41
> pinokirin さん
こらぁ~、勝手に年寄りにするんじゃないぃーーー!。
利用716のアニキより、若い事が唯一の救いです。(^u^)
テレビなんて買っちゃだめですぅ、アナログ放送打ち切りまで粘り
ましょう。
こらぁ~、勝手に年寄りにするんじゃないぃーーー!。
利用716のアニキより、若い事が唯一の救いです。(^u^)
テレビなんて買っちゃだめですぅ、アナログ放送打ち切りまで粘り
ましょう。
Commented
by
COOPER99 at 2008-07-29 12:41
Commented
by
COOPER99 at 2008-07-29 12:42
Commented
by
COOPER99 at 2008-07-29 12:42
> tsr-silver さん
やはり来ましたね。(^u^)
身長があると、ポジションはきついですなぁ。
えぇー、あのバイパス使うのぉ?。
あんまり意味無さそうなので、1回だけ試し乗りしただけだよぉ。
○原はナンバー不要ですが、○橋は一応ナンバー必要なのね。(爆)
○名バイパスには、何度かピンクで突入した事がありました。(技)
やはり来ましたね。(^u^)
身長があると、ポジションはきついですなぁ。
えぇー、あのバイパス使うのぉ?。
あんまり意味無さそうなので、1回だけ試し乗りしただけだよぉ。
○原はナンバー不要ですが、○橋は一応ナンバー必要なのね。(爆)
○名バイパスには、何度かピンクで突入した事がありました。(技)
Commented
by
yoshi550ojin at 2008-07-30 11:00
Commented
by
COOPER99 at 2008-07-30 18:59
> yoshi550ojin さん
おぉー、かつての新聞少年でしたかぁー。
苦学生のイメージですなぁ。
でも実は同級生みたいに、奨学金を受け取ってドゥカティのローン
を組んだりするツワモノも居たりして。(^u^)
おぉー、かつての新聞少年でしたかぁー。
苦学生のイメージですなぁ。
でも実は同級生みたいに、奨学金を受け取ってドゥカティのローン
を組んだりするツワモノも居たりして。(^u^)
by COOPER99
| 2008-07-28 20:18
| うぃっす
|
Comments(12)