人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらびそ直行?

この間行った時に、あれって思って忘れてた。
R153で飯田に入ると、なにやら道が変わっていて新しいICが
できていたのだ。

三遠南信自動車道

あらまっ、しぶとく諦めずにいたのね。(^u^)
R152の不通区間だけは、トンネル通して高規格道路になって
いますが、もう20年くらいはほったらかしでしょ。
飯田から北へのバイパス(広域農道)は、チビチビ延びて便利になった
と思っていました。
市町村合併の効果か、権兵衛トンネルの開通に刺激されたか?。
とりあえずは、需要の見込める天竜峡まで作ったのね。
日本の酷道100選にも選ばれたR152、山間部に突然現れる
高規格道路が爆笑を誘うのに。
しらびそも最近は賑わっていますので、ひょっとしたら近いうちに
繋がるかもしれません。
そうしたら高速でぴゅっと、1時間は短縮できますな。
その先はどうなる事やら、道を作るどころか崩壊と補修が一進一退
の所ですからね。
しらびそも20年前は、土砂崩れで行けなかったりしたもんなぁ。

しらびそ直行?_d0008367_212491.jpg

Commented by haru987tip at 2008-08-26 00:26
↑グリーンティ?青汁?!
かなりボリュームたっぷりですね ^ ^;
Commented by yuuji_de at 2008-08-26 09:51
しらびそ近辺まで延びる計画なんですね。これが完成したら、、、ドンドンしらびそトレに行っちゃうなぁ~。(笑)
ってか、前から飯田山本ICってありましたっけ?
(ちなみにPANDAさんは前回間違えてここで降りた。(爆))
Commented by COOPER99 at 2008-08-26 12:31
> haru987tip さん
抹茶さんですぅ。
1Lくらいでしょうか、オラのお腹には適量ですぅ。
流行の消費期限切れなので、もれなくオラの物となりました。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2008-08-26 12:36
> yuuji_de さん
ねぇ、スタート地点まで一気ですぜ。
ICはこれでいくと、4月には出来ていたみたいですね。
流石はPANDAさん、ツボは外しませんね。(^u^)
天竜峡までだけだと、あんまり嬉しくないからなぁ。
全線開通したら、ココもループできるんだけどぉ。
by COOPER99 | 2008-08-25 21:24 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99