人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら2っ3

日産:休業日の副業容認 自動車メーカー初

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日産自動車は6日、今月から全正社員を対象に、賃金カットを伴う休業日の
副業を認めることを明らかにした。副業容認は、東芝や富士通子会社など
電機業界では広がっているが、自動車メーカーでは初めて。
日産は販売不振に伴う業績悪化を受け、2月から休業日を設定している。
3月の休業日は、栃木(栃木県上三川町)や九州(福岡県苅田町)などの
工場では5日間前後、本社の総務など事務部門では1日間を予定。
休業日は、基本給を最大2割カットするため、賃金の目減りを補てんする
手段として、1日8時間、週40時間の範囲内で認めることにした。ただ、
日産グループ内や同業他社での副業は禁止する。
自動車業界では、三菱自動車の水島製作所(岡山県倉敷市)が独自の判断で
副業を認めた例があるが、本社レベルでは原則禁止されてきた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぬほほほっ、本質が表に出てきましたな。
給与も払えない会社が、社員につべこべ言える筋合いは無い。
もう2っ3はルノー販売になって、GT-RとZだけでプリンス自動車に
返り咲くとか?。
青いカーディガンのおっさんも、相変わらずの調子ですが大丈夫っすか?。
コストカッターのゴーン氏も、売れなければカットも出来ない訳で。
人をカットして、補助金くれとしか言いませんね。
技術の2っ3、また同じ過ちを繰り返しているような。
独りよがりな車ばかり作って、世界で1番売れてる日産車ティーダなんて、
これまた誤解しまくりなキャチを付けてさ。
青のおっさんもタイヤメーカーの次は、ブレンボは作るだけで設計は俺だ
なんてほざいてますな。(だからロゴも2っ3なのね)
だったら社内で作ればいいじゃない、曙に出してもいいわさ。
サプライヤーもココまでバカにされたら、次からは一切断ってエェよ。
単なるホラ吹きなら相手にしないけど、人を傷つける奴は許せんな。
バカはさておいて、バイトって言われてもねぇそんな都合のいいのは無いぜ。
あぁ~、オラもユイちゃんのお店の黒服にでも雇ってもらえないかしら?。
新人の面接とか教育担当なんかの、経験と実績には自信があるのだけどぉ。

さよなら2っ3_d0008367_2012379.jpg


さよなら2っ3_d0008367_2024159.jpg


バスガイドりおたん、きゃわゆい。♡
Commented by uniuni212 at 2009-03-09 22:30
>バスガイドりおたん
昨日の人よりこっちの方がいいっすね!
>青のおっさん
最初誰だかチンプンカンプンでしたが、このおっさんの高飛車な感じはあんまり好きじゃあありません。でもクルマには責任ないけどねぇ~
Commented by pinokirin at 2009-03-09 22:33
 会社のために働くなんざ死語になるのも時間の問題ですね〜 まったく天下の2っ3が何やってんだか。。。
仕事に忙殺されて身動きとれない人より・・・(__;)
Commented by はいぱー at 2009-03-10 09:42 x
COOPERさんが黒服着たら店を教えてください。
体験しに行きたいですw

このくらい言える人で無いとあらゆるしがらみを振り切って車を作ることは出来ないのかも>青のおっさん
アラブに400台のキンキラ特注仕様を売った話もありましたねえ。
連中もかっての宗主国関連のクルマには飽きているのかもw
Commented by eau-rouge at 2009-03-10 12:42 x
本〇講習したいなぁ…のところまで読みました(笑)
Commented by COOPER99 at 2009-03-10 13:26
> uniuni212 さん
うふふっ、りおたんはイイっす。♪
企業の中には、こういったお祭り男も必要ですが、歪み過ぎなんだな。
車にも作っている人にも、責任は無いのだけどねぇ。
Commented by COOPER99 at 2009-03-10 13:26
> pinokirin さん
あたいら社会人になってからは、崩壊崩壊の連続ですなぁ。
くだらん価値観の崩壊には、これしかないのでしょうか?。
それによって良くなって行けばよいのですが、あまりとばっちりばかり
くらうのもトホホですよねぇ。
ご時世的には、仕事に忙殺されるのを喜びとしないと。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2009-03-10 13:26
> はいぱー さん
体験入店は、おねえさん限定ですのでぇ。(^u^)
IS-Fの担当も、似たようなホラ吹きさんみたいですよ。
400台の話も笑えましたが、衆に6日半働くエクゼクティブの話も爆笑
でした。確か最初は何時でも何処でもどんな時でもOKな、スーパーカー
の上を行くって言ってた様な気がするんですけど。
結局、週に半日だけ非合法な走りをするためだけのオナニーマシンって、
自ら暴露しちゃいましたね。
Commented by COOPER99 at 2009-03-10 13:30
> eau-rouge さん
ふっふっふっ、さてはiphonでりおたんが見られないのかにゃ?。
りおたんの新作チェックしたいのに、例のビデオ屋が無い為にどぉーすれば
良いのやら。。。(-。-)y-゜゜゜
Commented by spajiji at 2009-03-10 15:43
日産ですが、早く上向いて欲しいと思ってます
仕事で横浜に行きたいのです(蹴)

因みにボキのは年中下向きですが・・・(悲)
Commented by neo997s at 2009-03-10 16:46
副業・・・してみたいっス(ボソッ)
コンビニでバイトして若い子と知り合いたいなぁ~(^^;)
Commented by shin-chan0116 at 2009-03-10 21:21
春闘で賃上げ成立しなかったらT社も副業okにしてくれないかな~
でもその時こそ最大のニュースになる恐れあり
ボクちんはカラオケ屋でバイトしてみたい・・
Commented by COOPER99 at 2009-03-10 21:52
>  spajiji さん
残念ですが、終わってると思います。(^u^)
今度こそ、本当の業界再編になるでしょうね。
まぁ、日産でなくても横ハメには逝けますし。
おっと、オラのは横向きでした。(きゃっ)
Commented by COOPER99 at 2009-03-10 21:55
> neo997s さん
あらぁ~、サイドビジネスしちゃいましょう。♪
銀座に店を出して、若い子とあんな事やこんな事も。(妄想)
その時は招待してくださいねぇ。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2009-03-10 22:06
> shin-chan0116 さん
あははっ、春闘に使えばいいのですよ。(^u^)
給与も払えないくせに、偉そうに専従義務なんて言ってんじゃ
ねぇ~よって。大体、単なる使用者の分際で生活設計を見直せ
なんてほざいている高ピーさがこういう事態を招いているのですから。
あっ、それから組合のTOPにも、誰からお前の給与が出ているのか
分かってんだろうなぁ~と釘も刺してね。♪
by COOPER99 | 2009-03-09 20:04 | うぃっす | Comments(14)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99