人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30周年

30周年_d0008367_21382845.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タカラトミーは、1970年代にヒットしたテーブル型ゲーム「スペースイン
ベーダー」の外観を模した貯金箱「スペースインベーダー ゲーム筐体型
バンク」を3月26日に発売する。100円硬貨を投入すると実際にゲームで遊べ
る。希望小売価格は5775円。年間の出荷目標は5万個。
大きさは幅150mm、高さ95mm、奥行き105mmで、実際のゲーム機の約1/6
サイズに縮小した。当時のテーブル型のデザインのほか、インベーダーを
撃破する時の効果音も再現した。ゲームをプレーするには、コントロール
パネルのボタンやレバーを操作する。また、同梱のカラーフィルムを液晶
画面に張ると、カラーでゲームを楽しめる。
100円硬貨の場合、最大約80枚貯金できる。液晶画面に、コインボックス内
の硬貨の枚数を表示することが可能。
タイトーは、同ゲームが30周年を迎えた2008年4月より、各分野の企業と
スペースインベーダーに関連した共同企画を展開中。今回提供する貯金箱も
その一環で、タカラトミーは20―40歳代の男性を中心に売り込みたいとして
いる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪ いつも何かに傷ついていた そんなとこ2人共 よく似てたね ♪
♪ いつか何処かで逢っても 変わらないねって ♪
♪ 今の青さを無くさないでね 蒼いフォトグラフ ♪
Commented by kuni-911 at 2009-03-15 07:10
こ・これ・・・・マジで欲しいかも♪
出来れば実物が欲しい。。。(笑)
これ絶対売れますよ♪
Commented by Tristan987 at 2009-03-15 08:47
これの「ゼビウス」版が出たら・・・・ぽちぃ♪
40歳代の男性に売り込むなら、ちょっと改良して500円貯金箱にしないと!(笑)。(昔、ゼビウスは30円でやってましたが何か?・・・・・爆)。

>♪ いつか何処かで逢っても 変わらないねって ♪
私の場合、体系が変わっちゃってて、遭っても判らないねって・・・・・(爆)
聖子チャンはいつまでも細いままである意味バ〇モノ!?(笑)
Commented by COOPER99 at 2009-03-15 18:13
> kuni-911 さん
ブーム終焉の時も、捨てるくらいならくれって人多かったですよね。
実際にゲームができるようなので、間違いなく「買い」でしょう。(^u^)
100円玉を用意しておかないと、名古屋撃ちの記憶があいまいで。。。
Commented by COOPER99 at 2009-03-15 18:23
> Tristan987 さん
年齢的には、OVER40ですよねぇ。
1/6サイズでは、ゼビウスの爆弾投下を失敗しそうです。(^u^)
あの頃は、ワンコインで永遠にやり続けられましたが。
いやぁ~、アイドルっていいですね。(爆)
アイドルらしいアイドルって、もう無いのでしょうね、偶像は無理っぽ。
今はミニの車中で、昭和なカセットテープがヘヴィローティションですぅ。
Commented by rokko430 at 2009-03-15 19:31
COOPERさん、こんばんは。
このカタチのゲーム機を見ると、旅館のゲームコーナーを思い出します。
私はどちらかと言えば、「ギャラガ」世代なのですが、この貯金箱は欲しいです!
Commented by COOPER99 at 2009-03-15 21:10
鄙びた温泉街なんかに、液晶の欠けた奴なんかがひっそりと残って
いたりするんですよねぇ。
ギャラガの頃は、既に遊ぶ暇が無くっていました。(^u^)
ロールプレイングが苦手で、ムーンクレスタで卒業したっす。
by COOPER99 | 2009-03-14 21:39 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99