人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぉ若くないさと君に言い訳したねぇ

♪ ボディのクラックがぁ~ 肩まで伸びて 君と同じに なぁったらぁ~
♪ 約束どおり 街の修理屋で 溶接しようよ ふふぅふぅ~ん

もぉ若くないさと君に言い訳したねぇ_d0008367_23424091.jpg


右のタワー前

もぉ若くないさと君に言い訳したねぇ_d0008367_23425019.jpg


左のタワー前

もぉ若くないさと君に言い訳したねぇ_d0008367_2343012.jpg


左のフロントグリル下

もぉ若くないさと君に言い訳したねぇ_d0008367_23431342.jpg


クラック入りまくりです。(^u^)

右のタワーと左のグリルはみんな割れるそうな。

もぉ若くないさと君に言い訳したねぇ_d0008367_23432914.jpg


溶接♪

もぉ若くないさと君に言い訳したねぇ_d0008367_23433863.jpg


溶接♪

もぉ若くないさと君に言い訳したねぇ_d0008367_23435073.jpg


溶接♪

もぉ若くないさと君に言い訳したねぇ_d0008367_2344182.jpg


左下のエンジンマウントのブラケットも、勿論クラック入ってます。

これまたN君の統計では、100台中95台は割れてるそうな。

もぉ若くないさと君に言い訳したねぇ_d0008367_23441462.jpg


特に支障は無いはずなんで放置プレーで、交換次期はラジエーターにごっつん

しだしたらと言う事らしい。

もぉ若くないさと君に言い訳したねぇ_d0008367_23442474.jpg


サブフレームのタワーマウントを引っこ抜いた穴、たぶん原因はコイツなはず

なんだけどなぁ。でも、ここも大概の車はグッチャグチャになっているのを

そのまま乗っているのが当たり前だったり。

もぉ若くないさと君に言い訳したねぇ_d0008367_23443697.jpg


マウント下、純正品なんで今まで無交換だったと思われる。

当然社外品に変更するダッチャ。

もぉ若くないさと君に言い訳したねぇ_d0008367_23444690.jpg


タワーボルトを抜いてみると、ギョッ!!。

削った後が有るけど、誰が何でこんなとこ削ったんだぁ?。

勿論マウントと合わせて、中古の削ってないタワーボルトに交換。



こう言うのを見ると、普通の人は引いちゃうかもねぇ。(^u^)

ブリティッシュビンテージ怖っ!、てね。

カワイイの一言で免許取立てのおねえちゃんでも乗ってるんだから、大丈夫。

ちゃんとしたミニ屋で面倒見てもらえばね、今回は1月に車検通したばかり

だけど、その後あまりにも絶好調で攻め過ぎたせいもあるからさぁ。

しかし、この時期に・・・、お小遣いが足りないよぉ。(T_T)
Commented by uniuni212 at 2009-05-10 23:56
>免許取立てのおねえちゃんでも乗ってるんだから
以前一緒に働いていた26歳の女の子もMT(多分)で乗ってましたよ~
でも、どこで見てもらっていたかは?です!
Commented by ryo716 at 2009-05-11 00:34
>何でこんなとこ削ったんだぁ?
軽量化。うぷぷ…(笑)
>お小遣いが足りないよぉ
大人のDVD資産をブックオフで…(^^;
Commented by COOPER99 at 2009-05-11 12:30
> uniuni212 さん
このご時世にあえてクラシックミニに乗るおねえちゃんは、痛い子が多いの
だけど。(^u^)根性有ると言うか、知らぬが仏と言うか、それでも何と
でもなっちゃうもんですからね。26歳を免許取立てと言うかは微妙。(笑)
Commented by COOPER99 at 2009-05-11 12:30
> ryo716 さん
ミニの中で、最も強度がある部品を削るだなんてどうかしてる。
当って削れる事はあっても、削るメリットは無いんだけどなぁ。
軽量化なら、ほかって置けば錆びて勝手に軽くなるべ。(^u^)
はたしてオラのDVD資産をブックオフが受け付けるかどうか。。。(謎)
Commented by neo997s at 2009-05-11 12:39
MINI号、クラックが入ってしまうのですねぇ・・・(汗)

話がそれてしまいますが、今朝、会社に出勤する途中で前に乗っていた妻用MINIと遭遇しました!
色もデカールもやっていた改造も全く同じなのでほぼ100%ウチの車です。。。
ちゃんと乗られているようで何だか嬉しくなりました(^^)
Commented by COOPER99 at 2009-05-11 13:35
> neo997s さん
ポルシェも分かりませんよぉ、レース用にガッチガチにしてゼブラにガン
ガン乗ってたりすると逝っちゃいますからぁ。
オラの場合は、ドライバーの重量に車が耐え切れなかったようですが。。。
うぷぷっ、昔の女に出会ってしまったみたいな感じですね。
綺麗になって幸せそうならそれでいいやって、おめでたい生き物ですな男
ってぇ~奴は。(^u^)
Commented by spajiji at 2009-05-11 20:15 x
>♪ ボディのクラックがぁ~ 肩まで伸びて 君と同じに なぁったらぁ~
>♪ 約束どおり 街の修理屋で 溶接しようよ ふふぅふぅ~
♪ 眼尻のクラックがぁ~ 耳まで伸びて 君と同じに なぁったらぁ~
♪ 約束どおり 街の整形屋で 手術しようよ ふふぅふぅ~

韓国は整形天国ですので、脂肪吸引とかエロイロあります・・・
スマン

さてクルマのボディの溶接ですが、ボク的には信用できないのですが
実際はどうなんしょ!
だって高張力鋼板はカーボンの含有量が多いのとちゃいますかぁ
そこに熱をかけると割れたりギンギンに硬くなったりして まるでボクの様です(嘘)
それともSS材なのかなぁ!

因みに韓国は溶接も上手ですよん
Commented by COOPER99 at 2009-05-11 21:01
> spajiji さん
この際、改造車であろうが偽乳であろうが構いませぬぅ~。(?)
ミニには高張力鋼板なんて代物が使われている筈も無く、溶接したって
その横がまた割れるだけですがぁ。(^u^)
所詮モノコックのスポット打ちなんてそんなもんしょ、アルミ接着でピアス
しちゃいまっか?。(ミニのローターにもスリットが欲しいじょ)
Commented by okuruma1970 at 2009-05-11 23:12
こんばんは。
グリスアップポイントぐらいかと思っていましたが、かわいらしいオリジナルMiniの裏側には、こんな事実が隠されているのですね。
とはいえ、十数年落ちの仏車も笑えなかったりして・・・。
知らぬが仏ってやつですかね(笑)。
Commented by COOPER99 at 2009-05-12 13:03
> okuruma1970 さん
グリスを給油式にするのか無給油としてしまうのかは、考え方に依ると思い
ますけどね、ベティちゃんもグリスニップル付いてるのだお。
事実が隠されているなんて、錆びて穴が開くよりはマシかと。(^u^)
十年落ちですからねぇ、まぁ、ミニの場合は更に50年前の技術ですしぃ。
マジで、知らぬが仏かも知れませんね。(爆)
by COOPER99 | 2009-05-10 23:51 | MINI COOPER | Comments(10)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99