人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Who is bad

デフレ経済といわれる中、ランニングコストで儲ける商売のおかげで経費
削減が進まないのだ。(T_T)
通常での交換目安は18ヶ月のはずだけど、今回はアラームが出るのが
早かった気がするけどなぁ。

Who is bad_d0008367_20575912.jpg


放置していたけど切れが悪くなってきたんで替える、¥6000弱は高い
なぁブラウンGPさんよぉ。

続いてこちらも、禁煙セミナーなんて受けなくてもフィルター交換で見て
ますって。

Who is bad_d0008367_20582556.jpg


空気清浄機のフィルターも無視してたんで、壊れる前にそろそろね。

Who is bad_d0008367_20583854.jpg


案の定、ストックが最後の1枚だったんで在庫を買い足し。

Who is bad_d0008367_20585015.jpg


こいつも¥5000くらいするんだよなぁ~、でも止めませんからぁ~。
だって涙が出ちゃう、男の子だもん。♪


と、ココで本題です、別に汚い写真を載せたかった訳ではない。(^u^)
家電と言えば、大手であり地元でもあるエイデンなのだが。
替え刃は置いてあるのだがフィルターが置いていないのだ、なのでK’s
電気で手に入れてきた。因みに、この間のヘッドホンもK’sだ。

この際ハッキリしよう、オラの中での順位を変更します。
1st:K’s電気、2nd:エイデン。
まぁなんだ、車のでぇらぁと一緒で新品の本体を売るのだけ熱心で、後の事
は面倒だからやらないよぉみたいなのは好かんのだお。
やたらと店舗に金をかけるとか、メーカーの販売協力員だらけだとかもね。
客単価と回転率が指標で、売り上げ最大化至上主義なんだもん。
電池やインクカートリッジの回収箱を置いて、エコイメージをアピールした
って消費拡大主義な訳だよ。
その点K’sは、店舗は潰れた所を買い取って再利用だし、照明ギラギラ
でもないし、店員も必要十分なだけで仕事してるしね。
そこで買った機器の消耗品も、ちゃあ~んと責任を持って在庫してるさぁ。

「頑張らない経営」

景気が良い時だけ派手に儲ける商売と、不景気でも返って繁盛する商売の
違いって奴かな。(-。-)y-゜゜゜
Commented by はいぱー at 2009-07-09 21:19 x
ウエットシェイビングじゃないんですか。
当方はコンビニで売っている「貝」のBESTY使ってます。

替え刃はamazonが少し安いかも。
エイデンもK’sも近くにないんですよねえ。比較が出来ません。
Commented by pinokirin at 2009-07-09 21:39
 プリンターのインクカートリッジと同じで替え刃で儲けていないか?という感じですね〜?
クルマもメンテナンスの丁寧な対応こそが基本と考えま〜す (^^)
Commented by kuni-911 at 2009-07-10 07:54
なるほどねぇ、、、
消耗品は単価が安いので、売っても利幅が少ないだけですからねぇ。。場所取るし、、、
って、こんな考えで商売してると、まあ間違い無しに顧客にそっぽ向かれますから~、、、
賢い経営とは決して言えないですね。
Commented by rokko911 at 2009-07-10 19:55
COOPERさん、こんばんは。
私は消耗品はたいていメーカーの直販サイトで買います。
昨日もダイキンのエアコンのフィルターをいくつか買いました。
出不精なので・・・(笑)!ますますデブになっちゃいます・・・(汗)。
Commented by COOPER99 at 2009-07-12 23:39
> はいぱー さん
はいぃー、つるっと剃り上げるのなら剃刀の方が楽なんですけどね。
泥棒髭にしてからはこちらです、すぐに伸びるしね。(^u^)
アマゾンは、税金でイチャモン付けられてましたな。
Commented by COOPER99 at 2009-07-12 23:40
> pinokirin さん
ユーザーを小ばかにした商売は、好きになれませんなぁ。(^u^)
そんな都合の良い事は、長続きするはずがないのだけどねぇ。
どこもかしこも。。。
Commented by COOPER99 at 2009-07-12 23:40
> kuni-911 さん
家電製品はサイクルも早くて、全部揃えてたら場所がいくらあっても足りない
と言うのは分かりますけどね。だったら似たようなのを乱発しなければ良い
訳で、少しは反省をしてもらいたいものです。(^u^)
誰の得になるでもないのに、短絡的なのが多過ぎでんな。
Commented by COOPER99 at 2009-07-12 23:40
> rokko911 さん
まぁ売り方にはコストコもアマゾンも有るのですが、どれが優れている訳でも
なくです。今やネットスーパーも有るので、家から1っ歩も出なくて何日暮ら
せるかなんてのもやってましたね。(^u^)
オラは信用ではなく信頼を選びます、と言う事です。
by COOPER99 | 2009-07-09 21:00 | うぃっす | Comments(8)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99