WILD&HONEY
2017-07-24T22:33:01+09:00
COOPER99
マグナムが効かねぇ!
Excite Blog
美貌録
http://mansell.exblog.jp/25043833/
2017-07-24T22:33:00+09:00
2017-07-24T22:33:01+09:00
2017-07-24T22:33:01+09:00
COOPER99
GSX-R
もうBLOGなどと人様にお見せする様なものでもなく、私的な自分語りでも
なく、ボケ老人の外部記憶装置としてのクラウドストレージなのDeath。油冷ちゃんのバッテリーが12Vを下回る様になりまして、このまま年末の
車検まで誤魔化すのも手ですが、あまりセコイ事ばかりしてレギュレーター
を壊すと返って高く付きますので、素直に好感仕様×交換しよう〇。開封する前に一応適合車種を確認しましょう。
何と言う事でしょう、そこには今は無き古き良き時代の名車の数々が。。。
これを見て車種を思い出せるん人は、確実に50歳OVERだな。劇物です、危険が危ないです、素人は触ってはいけません、硫酸37%っす。
濃縮して対人兵器に使用などと考えてはいけません、37%このままでも手に
付いて乾燥するとピリピリしますし、服に付けば洗濯で穴あきます。端子のネジがビルトインされてますが、そんな所を凝らなくてもいいよ。
ガス逃がしの交換用ホースも付いてきますが、車両側のを使うし交換も純正品
を使うので要らないちゃー可哀そうかな。
そうそう以前紹介したブレーキフリュード回収タンクは、このホースと空き
ボトルで作った物です。また手に入ったので古いのはポイしちゃいました、
また暇な時に作ろうっと。電解液を入れ終わったら補充電するっす、巷では性能や寿命に影響するって話
ですが、肝心の取説には長期在庫品か活性の落ちる極端に寒い時だけ補充電が
必要としか書いて有りませぬ。測ってみたら12.6Vだったんで補充電して
みたけど、殆どブクブクしないしお目覚め程度でエェんジャマイカ。折角コインドライバーも用意したのに、コイツの蓋は挿入式だった紛らわしい。
んでこのガス抜き穴のキャップ、さっきの写真の様に充電の時は外しておいて、
終わってから運ぶ時に漏れると嫌だなって付けてたら、バッテリーが膨らんで
てびっくらしたよ、エレキは色々不思議な事が起きるな。左が旧でユアサ@インドネシア製、右が古川@微笑みの国製、違いは見ての
通り。正規ルートで取るとこのどっちかが来ます、¥1.4諭吉くらいで車の
よりちっさいくせに高いよ。昔ながらの開放型のくせにって言ってはいけない
のだろうね、今時に四半世紀前のスペックで作り続けて供給されるだけでも、
ありがたやありがたやヒデキ還暦。
ネットでは、ユアサ@台湾製が人気だけど、そもそも純国産って有るのけ?。
とりあえず端子は磨く。こっちも磨く、Y端子はシガソケの配線よ。と、ここで問題発生、古川のネジ短けぇーよぉー。
記憶の片隅に前にもこんな事あったなと、今のネジもユアサのとは限らんが。
これさぁー、端子挟まなくてもナットから出ない長さなのよ、取り付けたら
ネジ3山も効かないんじゃない、どう見ても緩むでしょ設定おかしいぞ。
じゃあ今までのを使って・・・、底突きするやん。。。帯に短したすきに長し、そんな時は何処のご家庭にも有るコレ。
ディスクグラインダーでボルトの頭をなでなでして、ピッタシカンカン。仕上げは、腐食防止に端子周りを適当なグリスでぬるぬるにして完了。
]]>
塩尻えれぇ~か?
http://mansell.exblog.jp/24688096/
2017-07-02T02:00:00+09:00
2017-07-02T02:00:20+09:00
2017-07-02T02:00:20+09:00
COOPER99
FATBOY
20年前に駄馬尊を手に入れた頃は、下道日帰り800kmなんて無茶を平然
とこなしていたりしました。目的も立ち寄り先もコースさえも無く、ただひた
すら走るだけ。その時は、R150番台制覇ってふざけた実験でした。
1日にR151・2・3・5・6・7・8を、途中R41でつないで回っちゃ
おぉーみたいなノリでね。もうそんな元気は無いので、今回は半分の400km。これが最後で、もう
2度とやる事も無いであろう往年のR19で塩尻まで行ってR153で帰る
ツアーです。R19の奈良井より北とR153の高遠より北は、下道で行くの
2~30年ぶりだよ。年寄りには休憩が必要です、適度な運動も必要です、なので奈良井宿観光。
2輪の駐車代が¥200なのは良心的だけど、文化財観光地としてはおしい。
妻籠や馬篭の様にもっと徹底しないとね、普通の田舎の人的な緩さはいいんだ
けどさぁ、もったいなよね。相変わらずアオコが溜まりに溜まってる諏訪湖へチョット寄り道して、ナウな
ヤングの聖地巡り立石公園で足長蜂に絡まれる。蜂って何でバイクが好きなの
かなぁ~?。帰りはR153と言っておきながら、走ったのは新しいバイパス区間だけで、
大半は東岸のK18・19の開拓。K18・19も旧道の横に新道が出来て
たりするのだが、遠回りな所や分かり辛い所も有って難しいのぉ。そんなこん
なで10時間400km、止まらないから燃費も25km/Lを叩きだして、
給油後は気を良くして爆裂魔法全開。タイヤのサイドを削りまくって調子こい
てたら、刺さりそうになりました。でも最近は駄馬尊で攻めるの楽しいのよ
ねぇ。
]]>
瀬界遺産
http://mansell.exblog.jp/24500487/
2017-06-17T21:30:00+09:00
2017-06-17T21:30:23+09:00
2017-06-17T21:30:23+09:00
COOPER99
FATBOY
こっ、こいつ動くぞ。2機います。そう言えば出来た時から知ってたが、すっかり忘れてたよ。いやもう言葉さえがレトロでごじゃる。wwwなんでもニャ本に2カ所しかないそうで、どちらも西日本管轄だとか。
当時よりも現在の方がインパクトでがいっすな、若者は目が点だろうけど。
なんか「もしもしリカちゃん」へ電話したくなりました、あちらも現役ですぞ。
]]>
新旅足橋
http://mansell.exblog.jp/24406433/
2017-06-10T22:18:00+09:00
2017-06-10T22:18:49+09:00
2017-06-10T22:18:49+09:00
COOPER99
FATBOY
偵察に行って参りやした。不通区間はがっちりガードされおり、あのまま無かった事にしてしまう作戦
みたいですな。その代わりなのか、別ルートを整備しつつすり替えるみたい。
恵那側から酷道を選んで侵入すると、まずはこちら。駄馬尊ではステップガリガリしないと曲がれない様な酷道にバス停発見。自主運行って何ですか?。ヤッホーな時刻表。w写真撮っている間に、1BOXの地域バスと高齢者送迎中と表示された白タク?
が通り過ぎて行った、他人事ではない日本の将来を見た気がした。トンネルを抜けると、奴が現れた。レッツバンジー。♪ピカピカ光る、コイツは何?。
地震では、大丈夫に見えないけどなぁ。地震の前に地滑りで落ちそう。だそうです、何でもこの形で200mは凄い事らしいが・・・、良いのか。?流行なのか、他にも偵察部隊がチラホラと来てました。
帰りは迷子を楽しみつつ、街や道が新しく変わっているのを上書きしながら
戻ってきました。
今振り返ってみると、若い頃はグーグルカー並みに走り回って脳内MAPを
持ってました。そう考えれば、無駄に走り回っていただけでなく、少しは意味
の有る事をしてたのかな。?
]]>
虹
http://mansell.exblog.jp/24273322/
2017-05-28T22:42:00+09:00
2017-05-28T22:42:56+09:00
2017-05-28T22:42:56+09:00
COOPER99
うぃっす
]]>
大鹿の塩
http://mansell.exblog.jp/24210530/
2017-05-21T21:23:33+09:00
2017-05-21T21:23:34+09:00
2017-05-21T21:23:34+09:00
COOPER99
GSX-R
のは今!!。そんな訳で、比較的村おこしの上手く行っている方ではないかと
思われる、大鹿村へブイブイ言わせてきた。
前に天空の池へ行った時に寄ったけど気にならなかった塩の里、よくよく知っ
てみると男のマロンちゃんじゃないですかぁ。こんな山奥で塩が取れる大鹿村
すげぇ、0磁場とか下栗の里とかB級スポットが半端ないっす。雰囲気も緩々
でして、その絶妙なマッチングがオタク未満のハートに共鳴するのですよ。
それにしても連休は、浮かれぽんちおな人達がうじゃうじゃ湧いてますなぁ。
行きに2台救急車とすれ違った挙句、やったばかりで転がっている奴も居たし。
もうバイクでカッ飛んでる奴なんてほぼ絶滅して見かける事も無いのに、最新
のSSとか乗ってる人は何が楽しいのかな?。オラはエェ歳して未だにやって
ますがね、キラキラ半導体なんかに頼っててはダメよ、気化器とフィラメント
でHOT&COOLに走らなきゃ。常時点灯でない規制前のバイクは、オラ
だけかい。
]]>
夏に向けて
http://mansell.exblog.jp/24172636/
2017-05-13T23:15:48+09:00
2017-05-13T23:15:48+09:00
2017-05-13T23:15:48+09:00
COOPER99
うぃっす
そして忘れてならないのが、エアコンやパチョコンのフィルター掃除だぎゃ。
メインのパチョコンは、組んでから1度も掃除した事無かったんで気に成って
ね、FAN音は変わらない気がするけど。開けてみたら、FANがそれほど
回らないせいもあって埃も少なかったです。ビデオカードに至っては、下吸い
もあって羽に少しで放熱フィンには無し。ただWin10にしてから落ちる様
に成ったのが気になって、CPUの温度を見てみたら100℃になってんじゃ
ん。!! ビデオカードの方が余裕で室温+5~10℃にしかならんのに、何で
大した負荷も掛けてないCPUがへこたれてんねん。ちゅーこってバラシまし
た。以前のセットは、2段重ねになっていてFANと放熱フィンが別々にはず
せて掃除には良かったんだけどな。バラしても特に問題は無かったのですが、
グリスはカラカラに乾いてました。外してみても温度上がるほどの汚れは、
見当たらないのよね。なので適当にオーバークロック用なんちゃらグリスを
買って来て、拭き拭き塗り塗りしてみました。そしたらレスポンスうpしま
して、温度の上りと大差ない落ちの速さで冷え冷えですゎ。普通に使う分には、
40~50℃辺りで直ぐに40℃以下に下がります、ガシガシ動かしても60
℃を超えないので一安心。最近のCPUは、定電圧で高性能なのが良いのだが、
燃費偽装と同じく見えないピークやレスポンスに追従できる冷却装置が必要な
様です。
]]>
リベンジ
http://mansell.exblog.jp/24158832/
2017-05-08T22:09:14+09:00
2017-05-08T22:09:14+09:00
2017-05-08T22:09:14+09:00
COOPER99
Rush
来た大台ケ原にリベンジするべし。
予定は1日だったけど、急に荒天だって言うから2日に変更。
んで、疲労も考えてバイクではなく車に、ルートも見直したら70kmも短縮
できるじゃん。高速三昧尾鷲経由がなんだかんだで300kmかかったのが、
ぐるぐる先生に聞くと針TRS経由だと230kmで済むとなっ。!!
んじゃALL下道で行くべ、R23とR25の準高速が2/3だしな。
目的は、その場に行き体感する事、撮影してその何分の1かでも記録する事。
決して登山やハイキングが趣味なのではありません、ので、最短コースの
メインルートのみ味わってきました。確かにメインルートは整備がされていて
ハイキングコースと言われてますが、実際10代の小僧なんかは走って回って
やがるし、がっ、運動不足な50代の3桁デブには苦行でした。時間的には
2時間+30分(飯&休憩&撮影)だけどね、荒れてる所や下りは怪我しない
様にしなきゃならんし上りに至ってはゼーゼーハーハーですゎ。まぁオラより
デブは見なかったし、ゼーハーしてるのもオラくらいなもんでした、煙草吸っ
てるのもね。恥恥恥・・・
でもね苦行に見合う満足は有ったよ、1度は行ってみる価値が有ると思うぜ。
]]>
誰に何の文句を言ってるの
http://mansell.exblog.jp/24144458/
2017-05-03T19:45:54+09:00
2017-05-03T19:45:54+09:00
2017-05-03T19:45:54+09:00
COOPER99
うぃっす
あぁーでもぉー、オジサンは全て経験済みですからぁ~、その手は桑名の焼き
ハマグリっす。
それに比べると、男は何だろうねぇ。小さい世界に閉じこもって、その割には
世界を知り尽くしたような自惚れで、何もしないうちから文句ばっかり。
良く例に挙げられる、店員に見下したような態度をとるとか、メニューが全然
決められない優柔不断さとか、器の小さい甘えん坊が鼻につく。横から見てる
と、誰に何の文句を言ってるのか意味不明なんだよね。コンセントを刺さずに
電源入れてコールセンターに動作しないって文句言ってるのと変わらんでしょ。
安部が嫌いだから全て反対の某政党も、救う理由の無い〇電とか〇芝とかも、
100時間残業して安売りしないと競争力が無くなると言う経団連とか、その
労働支部である連合とかも、みんなみぃ~んなフォースが足りないんじゃない。
ただ失っただけの20年ではなくて、組織が生き延びるために腐敗した20年
だったんだね。淘汰されて良い所だけが残ったなんてのは嘘。
恋愛パークも経済パークも、嘘を付くのが上手なフレンズしか居らんのかい。
]]>
定期パトロール
http://mansell.exblog.jp/24139286/
2017-05-01T20:47:40+09:00
2017-05-01T20:47:41+09:00
2017-05-01T20:47:41+09:00
COOPER99
NC750X
を整えに。
イマイチ乗りこなせてないニコペケだけど、今回は何か掴んだ気がする。
2輪は、頭で理解しても体で実現できなきゃ意味無いからね。
それと、殆ど使っていなかったSモードにも少し慣れてみた。
MTモードは、何か無ければ使いません。D/Sモードのまま補助的に使う
のが便利だし、何の不都合も無いしね。
]]>
嘔吐 PILOT
http://mansell.exblog.jp/24136446/
2017-04-30T20:37:07+09:00
2017-04-30T20:37:07+09:00
2017-04-30T20:37:07+09:00
COOPER99
うぃっす
以前マツダがやっちまったのは、D内で相手が柵(金網)の速度超過だから
まだしも、今回は公道上で相手が一般車両のD-menやっちまえ指示だもの。
その割に火消が速かったのは、何が市の忖度がはたらいているのでせう。
意味不明な業界挙げての【自動運転】【電動化】ですが、いっそ路面電車に
でもしたらぁ~。電車⇒路面電車⇒その下は工場に居る様なAGVで完結やん。
そしたら、免許も車検も税金も保険も、なぁ~んにも要らんHAPPY天国。
もしくは、密林と黒猫と某配車サービスを合体させて、クラウド宅配サービス
でもエェやん。一気に流れの変わった電動化も、環境団体と言う宗教にやられ
たボロクソバーゲンが、暗黒面に落ちてナチス流のECOに転換しただけ。
本当にECOかは別問題として、文句が有るなら化石燃料は使わない、使う
電力が何から作られているかなんか知ったこっちゃない作戦。守銭奴の与太も
追従ですから、環境問題とは大戦前の大日本印刷帝国みたいになっちまってる。
窮鼠猫を噛むって奴だな。まぁ環境とスポーツは両立しないとか言って、裏切
った人達なんか信用してませんから、掌を反して運転する喜びとか楽しみとか
言ったって、具体的にスペックで示せずスペック上は相変わらずたくさん乗れ
て積めて試験(燃費、安全)結果が良いだからさぁ。
運転する喜びとか楽しみとは?
今欲しい車を聞かれたら、遊撃手って答えます。w
嘔吐PILOTが必要なのは、この人達でしょ。(-。-)y-゜゜゜
]]>
ナポリ
http://mansell.exblog.jp/24132327/
2017-04-29T16:41:00+09:00
2017-04-29T16:41:01+09:00
2017-04-29T16:41:01+09:00
COOPER99
FATBOY
天邪鬼さんは、花見渋滞を避けて海補給に行くですます。
バブルの残骸感が、廃墟マニアの心をくすぐる某ナポリ。
ここからだと、日間賀島・佐久島・篠島だけでなく、伊良湖の火力発電所から
碧南の火力発電所まで、三河湾内をぐるっと見渡せたりしちゃう。
この日の様に空気が澄んでいると、はっきりくっきり大きく見えてビックリ
ポン。反対の伊良湖側からは、何故かそんな風には見えないのが不思議。
]]>
アイチ自動車(笑)
http://mansell.exblog.jp/24050327/
2017-04-03T22:44:25+09:00
2017-04-03T22:44:25+09:00
2017-04-03T22:44:25+09:00
COOPER99
うぃっす
ステマが可愛く見える、あからさまなワッチョイ特番。
振り込め詐欺みたいなもんで、あんなんでもすっかり騙されちゃう人が居るん
だろうなぁ。事実を知っている人は、腹抱えて笑っちゃうけどね。
どんなに脚色しても、織機屋の道楽ボンボンと総一郎ちゃんやPOP吉村じゃ
あ格が違い過ぎるんだYo!!。
あらっ何を憤慨してるんですかぁ~、フィクションなんでしょフィクション。♪
妄想虚言癖な森友系の人達は
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日本の自動車産業は、約2万5000社からなる「超」巨大産業。その従業員数は
約547万人におよび、日本の全就業人口の8・7%、製造業人口の49・6%、およそ
半分を占めている。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そのNo1が我々だ、We are the champion.
なんでしょうけどぉ~、そのPower of lifeがねぇ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
若い人たちが先に進めるのは、3年か4年ごとに卒業式がやってきて強制的に
環境がリセットされるからだと思う。環境が新しくなれば、いずれ中味も
新しくなる。同じ連中とツルんでいたら人間は変われない。20年同じ会社で
働いているオヤジが腐るのは、淀んだ水の中で暮らしているから。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご自慢のTENGAのPHEVも、カタログスペック用スペシャルグレード
とかぁ、4WD無しにトランク小っさで、ソーラーパネルは最安最軽量グレ
ードのみに、足踏みパーキングブレーキの何処が未来車なんですかと。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日本の人口が減る中、主力の製造業が好調な愛知県では増加傾向が続く。だが、
若い女性はどんどん首都圏に転出していることが、県の調査で明らかになった。
職場環境が要因のひとつだ。
県内の20~34歳は男性が女性より1割余り多い。トヨタ本社や関連企業の
ある豊田市と刈谷市の20~39歳は、男性が3割も多い。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
時代は若いおねえさんから♪、既に気付いている人も居る訳です。
親愛なる童貞諸君、そんな街で暮らしたいか?。
加齢臭漂う街より、甘酸っぱい香りのする街へ行きたいよなぁ~。
もうね自動車産業なんかに未来は無いの、加齢臭に耐え続けて腐ったオヤジに
なるか、新興国へ片道切符で飛ばされて現地妻に貢いで溺れるかの2択だぜ。
やっぱ時代に敏感アソコも敏感な、若いおねえさんに付いて行くのが正解です。
]]>
卒業シーズン
http://mansell.exblog.jp/24019242/
2017-03-26T00:06:00+09:00
2017-03-26T00:12:59+09:00
2017-03-26T00:06:53+09:00
COOPER99
うぃっす
今日この頃、妬まれる位に広瀬すずは可愛いっすなぁ~ぺろぺろ。
2輪車人口で、ついに50代以上が半数を超えたと言う結果に禿増されており
ます、そんな御同輩に捧げる動画4本をどうぞ。
ベンベロベロベロ~ン、バラバラバンバン、パパパパイーンパイーン。
提供が、あのJAFです。
今や熊本県民のKingですが、美しいライディングフォームは衰えていませ
なぁ。今やGPでは肘擦りが当たり前だけど、曲乗りサーカスじゃないんだか
らと思うのですぉ。
あの人もこの人も、あのバイクもこのバイクも出てますぜ。
いやぁ~んもぅ、おっさんホイホイな映像にご飯3杯はいけます。
尖りまくって皆同じに見えるSSよりも、750ccよりデカいEg積んだ
カウル無しにアップハンで、デイトナバンクを疾走し大股開きのコーナーリン
グが、まさしくスーパーで圧倒されまんにゃわ。
実は・・・・・、オラの母校にはモリワキの求人票が有ったりして、マジで
応募したこと有りました・・・・・、その時は人増やせないって結果だった
のよねぇ。
]]>
支離滅裂
http://mansell.exblog.jp/23975116/
2017-03-14T21:30:28+09:00
2017-03-14T21:30:29+09:00
2017-03-14T21:30:29+09:00
COOPER99
Rush
可哀そうに寝ぼけた狸さんが、3匹も轢かれているのを見てしまった。
どないな田舎やねん、そないな田舎じゃ悪かったのぉ~。
それはねぇ~、勤務地が以前の場所に戻ったからなよん。
家から都会へ向かって12kmから、田舎へ向かって13kmの違いなのさ。
てな訳で、今日は痛筋車両のお手入れデスデス。
8年目のスタッドレスは、プラットホームまで後1シーズン分くらい。
勿論スリップサインまではたっぷり、ゴムも意外と大丈夫なんだよねぇ。
同じく8年目の標準装着タイヤは、プラットホーム出てましてオールテレイン
能力は有りません。
その状態でスリップサインまでこの位、溝深さよりもゴムが既に死んでいる。
うぅ~ん、サマータイヤをどうしようかしらん。
ゴム製品を10年も使っちゃあーいけません、当然バルブも変えていないから
GSX-Rの時みたいに、イキナリ千切れたりしたら玉ヒュンしちゃうぞ。
しかぁ~し、背負ってる奴は見ただけだと新品と変わらない美魔女。
そぉーなるとオゾンなんかより紫外線が、ぶっちぎり1位の劣化要因って事。
やばいゴム製品と言えば、ドライブシャフトブーツですが。
こ奴なかなかしぶといな。
ロアアームブッシュにもヒビや亀裂無し、良好ですのぉ~オーナーに似て。
開けたら見とけのブレーキパッド、本来は日常点検項目デスラー総督万歳。
春を迎える準備も整いましたので、Dラーに定期点検に行かなくっちゃ。
]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/