人気ブログランキング |

カテゴリ:CORVETTE Z06( 177 )

色んな物が飛びまくる季節という割りに、何時までも寒いっすぅ。(>_<)

d0008367_22164060.jpg


野良牛がボンネットで暖を取っていたりしませんか?。(*^_^*)

インドアな日々には、インテリアを眺める。


by COOPER99 | 2013-02-17 22:17 | CORVETTE Z06 | Comments(0)
ぼっぼっ、僕のだったボクスターがっ!!。(^u^)
某鶴仙人の所へ里帰りしちょる、150マソかぁ。
290で手放してから、5年4万kmで-140ならアノ人得したねぇ。
そんなに出回っていないはずの、フロアマットが懐かしいなぁ。
などと、男は引き摺る生き物なのよぅ。(>_<)

んで、暖かな日曜の午後は、充電しまくったベティちゃんをお散歩に。
湾スカを軽く流して、ストレッチを2回したら、「ネンリョウフソク」表示
を久々に見る羽目に。orz
でもイイんだ、ベティちゃんの強烈な腰振りにてぃんぽ起ったから。(^u^)

d0008367_19271092.jpg


あれほど言っても「コルベットジャーナル」さえ送ってこなかったGMが、
突然クーポンなんか送ってきた。
その手は桑名の焼き蛤なんだからねっ!!。(>_<)
それよりも泣かせるのが、まるで2っ3の様なキャッチコピー。
「ライバルはポルッシェ。回せるキャディラック新登場!!」ですとぉー。
冷やかしに行きたい方は居られますかぁ?、厳正なる抽選で若い尾根遺産
から優先しますけどぉ。(^u^)
by COOPER99 | 2013-02-04 19:27 | CORVETTE Z06 | Comments(4)






C6からのキャリーオーバーは、エアコンフィルタとルーフのリアキャッチ
だけですとぉー。(・_・)
このご時世に部品の流用や共通化をまったく無視した、なんとまぁ太っ腹な
車なんでしょう、また潰れるなよGMちゃん。♪
7速MTは、例によってトレメックのTR6060ベースの発展系という話
もあるが、ホントかにゃあ?。
デフもエレキコントロールになったとかで、見た目もフェラーリちっくに
変わっちょるけどなぁ。
何にせよ、ごっついギアに、ぶっといドラシャが、ムキムキマッチョだぜぇ。
んで、リアフェンダーに開いたインテークでTM&DFの冷却するそうだが、
空冷のクーラーにでもするのかしら?。(C6はクーラントで熱交換器)
名前が復活した割りに、インパネが伝統の左右対称では無くなっちょるぞ。
何でも自動化の時代に、ドライバーオリエンテッドでもないだろうにぃ。
リアクォーターに窓が追加されたんだけど、リアハッチの開き方(分割線)
が凄い事になってまんな。

とりあえずは正常進化って事で、1番の決め手はボンネットの上抜き穴。
穴ポコだけじゃなくて、ラジエーターの取り付けも前倒れになっとるぅ。
流石に競技車とは違って、デメリットが無い程度に縮小したエアベントの
サイズではあるけど、フロントのダウンフォースにも効くぜぃ。♪
リアの追加ベントと合わせて、冷却性能はニュル40Lapにゼロヨン2万
回おkだそうな。(^u^)
毎日ゼロヨンしても、一生持ちますなぁ。
by COOPER99 | 2013-02-02 21:59 | CORVETTE Z06 | Comments(5)

Venom GT

Hennessey Venom GT 0-300km World Record




ヘネシー凄いぉ、こいつ等ホンモノだゎ。
流石は、GMが補償も許可しているだけの事は有る。
ベイロンもアゲーラも負かして1乙だぜぃ、この3台の中では1番レーシー
と言うか安っぽいんだけど、ビデオで見る分にはちっとも速く見えない。
そこが凄ぇーんだな、遅く見えて1番時計ってのが最強な訳で。
エキシージの側にLS7積んでってチョイスが、ツウ好みだわぁ。?
最強マクラーレンだとアッチの世界だが、コッチの世界で1番近い所を狙う
と見えてくる選択だと思うよん、値段が変わらんとしても使い勝手でね。
ターボ付けてブーストで搾り出した、制御できてないパワーとは違う。
無理なくスマートに、完璧に制御された馬鹿力。(^u^)
1~3速で加速Gが1Gに達してる、4速でも0.75で5速はそこそこ。
2駆のタイヤグリップの範囲内でも、ここまでイケル。♪
1000馬力overは、4~5速200km以上で本領発揮だねぇ。
by COOPER99 | 2013-01-31 20:43 | CORVETTE Z06 | Comments(2)

Stingray

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Stingrayの名前は、2代目以来45年振り。従来モデルから受け継いだ部品は
2個だけ。全長4495×全幅1877×全高1235mm、ホイールベースは2710mm。
車体の骨格はAl(アルミニウム)合金製。五つの部分に分けられる。前後の
真っ直ぐな部分がAlの押し出し材、中央部がAl板のハイドロフォーム材、
両者をつなぎ、サスペンションとの接合部ともなる部分が中空のAl鋳物だ。
厚さは部分によって2mmから11mmまで変化する。骨格の剛性は6代目の鋼製の
ものより57%向上し、45kg軽くなった。ステアリングのブラケットはMg
(マグネシウム)合金、AZ91の鋳物、シートの骨格もMg製だ。表皮では、
エンジンフードと屋根はCFRP(炭素繊維強化樹脂)製、屋根は外すことが
できる。フェンダー、ドア、リア・クォーター・パネル、リア・ハッチ・
パネルはSMC(シート・モールディング・コンパウンド)製。アンダーボディ
パネルはカーボン・ナノ・コンポジット製。これらの結果、6代目より17kg
軽くなった。エンジンは排気量6.2LのV型8気筒エンジン。圧縮比は11.5:1。
OHVの2弁エンジンに直噴を組み合わせた。連続可変バルブタイミング機構、
8気筒のうち4気筒を休止させる機構を備える。発売まで間があるため仕様は
すべて予定だが、最大トルク610N・m、最高出力335kW(450HP)、発進から
96km/hまでの加速は4秒以下、コーナリング時の最大横加速度は1Gを超える。
チューニングしていない標準車としては最も高性能なCorvetteということに
なる。燃費についても、これまでで最良になる見込み。変速機を後ろに置く
ことによって、 前後の質量配分50:50を達成した。手動は7速、自動は6速。
手動変速機には切り替えるときに回転数を合わせる機構を採用した。変速機
メーカーに聞いたところ内製の可能性が高い。サスペンションは前後とも
ダブルウィッシュボーン。アッパーアームとロア・コントロール・アームが
鋳造Al製、GFRP(ガラス繊維強化樹脂)製の板ばねを左右方向に配置する。
ロア・コントロール・アームを中空にすることによって4kg、後ろのトー
リンクを鋼製からAl製にすることによって1.1kg軽くできた。1億3100万ドル
を投じて設備を入れ換えたケンタッキー州のボーリンググリーン工場で生産
する。投資したうちの5200万ドルは、Al製フレームを内製するための新しい
車体工場の分だ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↑英訳した後、にゃ本語を業界訳しろよぅ。(^u^)

d0008367_1922253.jpg


d0008367_1922233.jpg


d0008367_19223882.jpg


d0008367_192253100.jpg


d0008367_1923718.jpg


d0008367_19232346.jpg

by COOPER99 | 2013-01-27 19:25 | CORVETTE Z06 | Comments(4)

電脳化はとまらない

by COOPER99 | 2013-01-19 20:53 | CORVETTE Z06 | Comments(2)

Z51

うわっ、長げぇ~ぞぉ~。







内容については、後でゆっくり見てから。♪

金$炎に甘損店の無料人気アプリで、違法ダウンロードコピーができるので
すがぁ。(^u^)
by COOPER99 | 2013-01-18 20:31 | CORVETTE Z06 | Comments(0)

C7

こんなん出ましたけどぉ。

corvette c7

なななっ、なんとぉ~ナナ速MTじゃあぁ~りませんかぁ。
その代わりと言っちゃあ何ですが、レブが低く設定されちゅう。(ボソッ)
毒蛇もエイも、今風のアップデートですのぉ。
それにしても、リアのカマロチックなトランスフォームデザインは、誰も
止めなかったのかねぇ?。
ドリルドぢゃなくスリットのローターと、ボンネットの上抜きダクトが
エェなぁ。
電動パーキングブレーキとかぁ、ドリフターズは困るやろぉ。
by COOPER99 | 2013-01-15 22:33 | CORVETTE Z06 | Comments(6)

Next Generation



こんな所にまで、プレステが侵食してきてるぅ。(^u^)

結局、C7は大きな変更も無くって事らしいけどぉ、もう直ぐだねぇ。
シャシーはキャリーオーバーで、外観はカクカク寄りに、流行のキラキラ
LEDを仕込んで、燃費規制には気筒休止と可変バルタイだそうな。
それでも伝統のV8@OHVは死守して6.2Lも譲らずだとか。♪
by COOPER99 | 2012-12-05 20:37 | CORVETTE Z06 | Comments(0)

Yha!会

今回は、風がつおくて写真無し。(>_<)

慣らし中モデナ様、おめでとうございますっ。♪

ぬぅーカイエン様、おめでとうございますっ。♪

何時もの方も、お久しぶりな方も、お変わりなく。

久々にベティちゃんに乗ると、笑えるパワーだのぉー。(^u^)

同じ道でも、パトラッシュの2倍速や3倍速で、まったく景色が変わる。

寒くなるんで充電しなくっちゃだわさ。(-。-)y-゜゜゜

人間の方は、充電たっぷりなんだけどねぇ。w

d0008367_19584354.jpg


教訓:合鍵は尾根遺産全員に配っておけ♪
by COOPER99 | 2012-10-28 19:59 | CORVETTE Z06 | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99