人気ブログランキング |

<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ざけんなよぉ~

最近、切れキャラになっています。よって今日は毒吐きまくり。(爆)

王様の耳はロバの耳 (開封厳禁)
by COOPER99 | 2006-02-28 22:08 | うぃっす | Comments(18)
今シーズンからスープラ改めソアラでGT選手権を戦うってんで、出てきましたね。

d0008367_22165953.jpg


なかなか様になってるじゃないっすか。

d0008367_22171048.jpg


火噴いてますな。

d0008367_22171831.jpg


スープラの面影も、ライバルZにも似ていたり。

d0008367_22172827.jpg


えぇー、って思っていたけど、それなりになるもんですな。ちゃんとソアラだし。
by COOPER99 | 2006-02-27 22:18 | トリビア | Comments(16)

同士よ!!

オラのお気に入りGSX-Rで、こんなサイトが有ります。

GSX-R国勢調査

奥様サイトの管理人さん、男前ですねぇ。
ってのも有りますが、注目すべきは我が愛機91’R1100がダントツでは
ありませんか!!。時代背景もあるのですが、既に15年が経過しようとしている
現時点での結果です。素直にみんなに愛されている、隠れた名機と認めましょう。
油冷モデルは92’で終わり、所謂油冷最終モデルなんですが評価は低いのです。
単独ロッカーアームになり、エンジン的には最高出力モデルなんだけど重い。
軽量な初期モデルや、スイングアームが伸びる前の89’なんかが高い評価を受け
ています。でもコレを見て、何かすごぉ~く嬉しい気分です。もうあまり見かける
事もなくなってしまったけど、ちゃんと生き残っているじゃない。良いご主人様に
仕えて幸せだよ君達は。

ちなみにオラのは、91’モデル青白カラーの最後の1台でした。(12月登録)
by COOPER99 | 2006-02-26 16:40 | GSX-R | Comments(14)

ヘーゼルナッツ

何気にお気に入りなんですわ、ヘーゼルナッツ入り。

d0008367_18555317.jpg


本当は緑のパッケージのビター風味の方が好き、貰い物なんで有難く頂戴します。
by COOPER99 | 2006-02-25 18:56 | うぃっす | Comments(6)

日本一の吊り橋

写真が見つからず、先回入れられなかったので・・・。

d0008367_18541789.jpg


見つけました、バンジーだよねコレ。
by COOPER99 | 2006-02-25 18:54 | 20世紀 | Comments(14)
何やら背筋の寒くなるようなお話しです、そして読み終わると熱く怒りが湧いて
きます。預金者も被害者だよね、オラUFJなんですけどぉ~。(プンプン)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

銀行の中間決算が発表された。連結最終利益は、三菱UFJ、三井住友、みずほ、
りそな、三井トラスト、住友信託の合計で、1兆7300億円にもなった。前年の実に
21倍である。新聞は、三菱UFJの利益が7118億円と、日本一になったことを大きく
報道したが、もっと興味深い事実があった。UFJの利益だ。UFJホールディングス
だけで、4110億円と、メガバンクのなかで最大の利益を上げている。なぜ、経営が
立ち行かなくなって救済合併を求めたUFJが、1年で莫大な利益を上げることに
なったのか。それは巨額の不良債権費用が繰り戻しになったからである。融資の
焦げ付きに備えて積んでいた引当金が不要になって、3000億円以上が繰り戻された。
取引先の経営状態が景気回復で改善したためというのはおかしい。三菱東京とUFJ
以外は不良債権処理で「損」を出している。結論は、引当金を異常に積み過ぎて
いたのである。

狙い通り、小泉さんが勝つと、再びマネタリーベースを絞り始めたが、今度は株価
が落ちなかった。金融庁は仕方なく直接行動に出た、UFJの特別検査である。特別
検査を行っていた金融庁に匿名電話が入った。資料を隠しているという密告で、
ある場所も知った上で乗り込み資料を見つけたのだ。この検査忌避事件をきっかけ
にして、一気に追い込んで不良債権の引当率を上げさせたのだ。2003年9月期のUFJ
の引当率は29.2%だった。他もだいたい3割程度の横並びで積んでいた。ところが、
金融庁が特別検査に入った後、UFJの引当率は54.9%に跳ね上がる。街金ではない
のだから、銀行の融資の半分以上が返ってこないという想定はおかしい。金融庁が
UFJを追いつめるために膨大な引当金を積ませたのだ。追い込まれたUFJはみずほの
ように増資もできず、行き場を失った。増資できなかったのは、竹中平蔵大臣が、
刑事告発を1年間留保したからである。留保されると、増資をしたくても出資者に
銀行の状態を正確に説明できない。こうして、三菱東京と合併せざるを得なく
なった。その条件として不良債権処理を大幅に進めさせ、ダイエーに代表される
大口融資先を切り捨てたのだ。

誰もこのことを指摘しないのはおかしい。金融庁によって“作られた”経営危機の
被害者は不良債権処理の対象とされた大口融資先と従業員だろう。金融庁の暴走は
ここで止まらなかった、今度は三井住友にも検査に入り、巨額の不良債権処理を
させ、黒字予想から赤字に転落し頭取はその責任を取って退陣した。いま振り返る
と、官邸筋の人に聞いた話を思い出す。「みずほ、UFJ、三井住友の順で国有化する
からな」といっていた。シナリオ通りドラマは終わり、いまは最後の大バーゲン
セールが行われている。不良債権処理で不動産を買い占めたファンドやおカネ持ち
たちにもうけさせるために、今度は地価の上昇が始まるだろう。そして、ただで
さえカネ持ちがますます大カネ持ちになる。竹中経済再生プランが描いたシナリオ
はグランドフィナーレを迎えて、小泉総理は9月に花道を去るというわけだ。その
背中をきっとニコニコしながら竹中大臣が見送っていることだろう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by COOPER99 | 2006-02-24 20:46 | トリビア | Comments(10)

おにゅう♪

今年は記録的な大雪で、長靴も品薄状態になりました。
スノーモトをした時に、力尽きて破れちゃったので探していたら。
NOW ON SALE これはGETしなくては。

d0008367_20185511.jpg


で、めでたくおにゅうになりました。

他に、こんなのも欲しかったりするのだけど・・・。

d0008367_2019743.jpg


アルパインスターのブーツ、ふくらはぎの調整式になっているヤツ。
なんせ足太すぎて、履けるブーツが無くなりつつあるもので・・・。(ポリポリ)
by COOPER99 | 2006-02-23 20:19 | うぃっす | Comments(2)

加速装置

今度のサイボーグ009じゃなかった、911 Turboは加速装置付き。
Tipの速さが目立ちます、ブレーキもでかくなってF様に並んだぜ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

変速機 6MT Tiptronic S
0-100km/hの加速時間 3.9秒 3.7秒
0-200km/hの加速時間 12.8秒 12.2秒
80-120km/hの加速時間 3.8秒 3.5秒

オプション設定の「Sportchrono Package Turbo」は、スポーツボタンにより最大
スロットル時に一時的にオーバーブーストするもの。中回転域の過給圧が最大10秒
間0.02MPa(0.2bar)上昇し、トルクが60N・m増えて最大トルクが680N・mに向上する。
さらに80~120km/hの中間加速が0.3秒短縮し、3.5秒となる。

ブレーキディスク径は350mmで996型より20mm大きい。PCCBの場合は380mm。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by COOPER99 | 2006-02-22 21:09 | トリビア | Comments(18)

個人主義と理想主義

そうだそうだ!!って人も、耳が痛い・・・って人も居られるようなお話しが有り
ました。低学歴で女好きって野郎についても、考察していただきたい!!。(爆)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

行き過ぎた個人主義が揺り戻す共同体精神 退屈な理想主義者たち。

日本人には、理想主義は必ず勝つと思っている人が多い。日本人はなぜ理想が高い
のか不思議に思う。現実を恥ずかしいと思っていて、理屈がかったことをいって
いれば間違いがない……。こんな人が多いのだ。やっていることはまた別なのだが、
言うこととやることが違うから、まあまあのバランスがとれて、実際にはそんなに
ひどくはならない。このように理想と現実の間に、適当なあたりを見つけるのを
「按配」という。学者とつき合っていると、彼らは「最適着地点」あるいは「自然
均衡点」の話をする。それを聞くと何か整理されたような気持ちになる。「これは
1つの整理にすぎない。ここから出発して味付けしなさい」という教授もいるが、
たいてい「この通りに書かないと試験で落とすぞ」と、子ども相手に威張っている。
学生は賢いから授業に行かず適当に書いて、卒業すれば会社でちゃんとやる。それ
で日本経済は世界最高に成功した。そういう現実を見ると、理論家や理想家は、
いつも現実の欠点ばかりを指摘する。「外国のほうが立派だ、日本はまだダメだ」
と必ず教訓をたれるのだ。そういう愚かな人ばかりが集まっているのが学界とマス
コミ界だ。そのように理論や理想がはびこっている原因は、高学歴者が増えすぎた
ことにある、と僕は思っている。
個人主義が生んだ問題に、少子化がある。まず女性が結婚をしない。「よい男性が
いない」という。でも男性に聞くと「よい女性がいない」といっている。両方で
いっているわけだから仕方がない。40歳の男性の2割がまだ独身だ。つまり、子ども
を持とうと思わない。「1人で暮らしているのが一番いい」これが個人主義だ。個人
主義を徹底すると、妻も夫もわずらわしい。大学で教える学問には“個人主義”と
いう毒が潜んでいるのだ。理科系はともかく文系の学問は、根本が個人主義なのだ。
例えば法律では、少年が悪いことをしたら、少年を罰する。しかし、古くからの
常識では、「親が悪い、親子ともども罰しろ」とか、「我が子は許してくれ、親の
私が代わりに牢屋に入る」とか、親に監督責任があるなら親も罰する。けれども今
の刑法は、やった個人を罰することになっている。すると「子どもに責任能力は
ないから」と考えて、結局は無罪になってしまう。人間は一人では生きていられ
ないわけで、だからこそ昔は連帯責任があった。「お前が変なことをすると、
こっちまで罰せられる」ため、相互監視による予防効果があったのだ。こういう
制度は世界中いまでも至るところにある。ところが、フランス革命以後、個人主義
が理想となって、日本もそれを採用した。しかし個人主義が行き過ぎると共同体が
壊れてくる。そのため、最近では警察に頼らずご近所さんで町内自治をやろうと
いう動きもある。個人主義の害がわかってくると、共同体精神が再び出てくる。
現代では残念ながらこの共同体的生活様式をほめる言葉がないが、ぜひ、大切に
していきたいものだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by COOPER99 | 2006-02-21 21:39 | がせねた | Comments(16)
此処の所、保険の走行距離の関係や諸般の事情で、ボクスターをメインに乗って
いる。するとやはり、ミニに猛烈に乗りたくなってきたりする訳で・・・。

d0008367_21584561.jpg


擬似モテモテ男を気取ってみたりする、恋愛は三人ですると面白い。(なんてね)
by COOPER99 | 2006-02-20 21:59 | MINI COOPER | Comments(16)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99