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今年もやるよぉ~

当然ブッチギリだぜぇ~。



2回も同じじゃあつまらないから、2位3位も取ってハットトリックね。



Z06としてはGT1クラスを譲る訳にはいかない、GT2クラスはZR1
に任せたからな。
しかし、レースにZR1が出てくるとは思わなんだ。
GT2クラスは過給機付が良いのかなぁ。

折角なんで、絵の綺麗なヤツも紹介しとく。

GT1 World: 2010 Season Preview

厳かでいいねぇ、歴史を感じるなぁ、にゃ本もお城とか神社仏閣に並べて
みるとかさぁ、そうすれりゃあガキの遊びってイメージも変わるかも?。

'10 GT1 World: Yas Marina Race 2

近代的で金のかかってそうなサーキットですなぁ、しかぁーし安全面では
疑問な点もチラホラあるでよぉ。
by COOPER99 | 2010-04-30 23:53 | CORVETTE Z06 | Comments(2)

あやまんJAPAN

来てます、芸もデフレ時代、安い芸がTVを侵食する。



♪ ぱぁい ぱぁい ぱぁいぽ ぽぱいぽぴぃ ♪
あやまんさんの続きを、最後まで見てみたいですなぁ。(^u^)
by COOPER99 | 2010-04-29 21:41 | うぃっす | Comments(0)

乳射式

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

経済産業省は今年2月にまとめた『日本の産業を巡る現状と課題』の中で、
「主な検討事項(予定)」として真っ先に「なぜ、技術で勝って、事業や
利益で負けるのか?」という項目を挙げていたらしい。けど、お役所はとも
かく、民間では「それこそ問題だ」という意識はずっと以前から多くの方に
共有されていたように思う。

で、何かよくなったのだろうか。

かくして武器は無効化する。

「最近の若い人たちはすぐに辞めちゃう」という話をよく聞く。壮絶な就活
の末にやっと見つけた就職先であっても、何ともあっけなく辞めていくのだ
と。語呂よく「入社3年で1/3の若者が会社を辞める」などと言ったりするら
しい。もちろん、辞めない人もたくさんいるのだけれど、そんな人たちも、
「出世意欲が極めて薄い」という。そういえば、何年か前に「日本の高校生
は米中韓の高校生よりも出世意欲が低く、ダントツの最下位」などという
ニュースを読んだことがある。識者の方々は「豊かな時代に育ってハングリ
ーさを失ったから」とか「職業に魅力や権威がなくなっているから」と分析
しておられたが、そうなんだろうか。私には、いまどきの若い人たちのそう
いった「気分」は、フライテンド・ワーカー・モデルへの順応策として彼ら
が無意識のうちに会得したものなのではないかという気がしてならない。
「会社での地位や給料は気にしません」「辞めさせられる前に辞めちゃいま
す」という姿勢は、「会社での地位や給料、さらには雇用そのものの決定権
を握っているんだぞ」という、会社が従業員を御するための武器を無効化す
るからだ。つまり、ハッピー・ワーカー・モデルはモーレツ社員や「24時間
闘える」企業戦士を生んだが、新型のフライテンド・ワーカー・モデルはそ
れを「いまどきの若者」に変身させたのではないかと。環境の変化に自身を
順応させていくことを進化と呼ぶのであれば、これも立派な進化というもの
ではないかと思うのである。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今やもう、技術も負けてるって言われてるけどな。
しかしまぁ、無抵抗の抵抗はにゃ本人の十八番だからさっ。
そんな若者の進化を、根性が無いとか言ってるオサーン連中こそ、進化の
止まったレガシーだと言う認識は無いのよねぇ。
単に高度成長期だっただけなのに、自分の手柄と勘違いして過去の栄光から
離れられず、既得権益にしがみつき醜態をさらす。
保身だけを考えるから、思考回路がどんどん内向きになっているのだよ。
我社だけはとか、自部門だけはとか、俺様だけはとか、そんな奴らがグロー
バルとか語るから笑える。
大体そんな自己中な判断で作った物が、売れるはずも無いじゃん。
昔と違って、今の子は情報を持っているから簡単には騙せないよ。
そんでもって、若い子は頭でっかちになっているから経験を積まないとね。
とりあえず、威張っていたり偉そうな態度の奴はバカだと思いな。
優しい言葉で上から目線の奴もな、ろくなの居ないからさっ。
正解なんて転がってないし、誰も分からないんだからね。
それでも何かしなきゃ答えも出ない、結果を受け止める覚悟を持つだけの事
なんだけどな。
昼飯をカレーにするか、ラーメンにするかと大差は無いのさっ。(^u^)
by COOPER99 | 2010-04-28 22:30 | うぃっす | Comments(0)

やずやへの思い

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学生の間では今年の就職活動で「祈りメール」という言葉が流行していま
す。企業側から、不合格を通知するメール「今後のご活躍をお祈り申し上げ
ます」のことです。これがたくさん来るそうです。同じような文面で。うち
に相談に来る学生でも、「また、祈られてしまった」と落ち込んでいます。

現在、日本の企業数は421万社あります。このうち、従業員が300人を超える
ような大企業は1万2000社ぐらいでしょう。全体に占める比率は0.3%です。
それと、多くの学生が第1志望にする就職人気ランキング上位300社なら、
全体の0.007%に過ぎません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

就活問題の大きな原因の一つに、NETの利用があるのだな。
確かに機会均等っぽく間口を広げたようにも見えるが、拡大しすぎてトラン
ザクションの山になっちまって、おかげでデジタルデバイド問題にまで発展。
懸賞の応募じゃないんだから、メールで応募とか通知とかおかしくねぇ?。
学生も企業も無駄な事に労力を使っているだけだよなぁ、企業の人事がいか
に能力が無いかって判るぜよ、プロのくせに。

そんなこって犠牲者まで出ちゃったねぇ、「やずや」炎上。
ニコ動もようつべも2chもコピペの嵐、個人情報は暴かれ永遠にNETの
晒し者ってさぁ、無防備なおねえさん愛好家としては可哀相で見てられん。
って、右側のハイニーで巨乳な娘は気に成るが。(^u^)
個別の11人じゃアルマーニ。
by COOPER99 | 2010-04-27 21:55 | うぃっす | Comments(4)

3年目の浮気

♪ 恋も2度目なら 少しは上手に 愛のメッセージ 伝えたい ♪
春ですねぇ、税金ですねぇ、保険ですねぇ、車検ですねぇ。
もう3年経ったのですな、ベティちゃんの車検なのであぁ~る。

まぁ期待もしていないのだが、やっぱりやってくれるねぇ。
出戻りだとか言うサービス課長、パーキングブレーキの1件で2度とオラの
車は触らせんと言っておいたのだが、暇で打合せに出てくるのはコイツだけ
なんだよなぁ。
大統領官邸グループの社長は、手を広げる事に快感を覚えるようで、取扱い
メーカーが22社でにゃ本1に成ったと喜んでいるそうだが、経営はUFJ
に握られている。
おかげでカード決済は使えないし、事前振込みか現金決済だけなんよ。
サービス部門は現金って事で、法定費用は前払いとな。
別に規定料金ぐらい一括で前払いしてやるけどさぁ、減税分をチョロまかそ
うとするなよ恥ずかしい。
事前予約でオイルやフィルターの交換サービスってねぇ、その分含んだ様な
高い基本工賃になっとるがやぁ、それって2ヶ月前予約の強制だろぉ。
伝票もオンラインシステムで、いつもミスプリなのか嘘つきなのかだしぃ。
そんな訳で、とりあえず車検基本分で14マソ超えだわさ。

んで翌日TEL有り、お勧め整備内容はエアコンフィルターとエアフィルタ
ーの交換と発炎筒もねって。
おいおい、発炎筒別かよぉ、しかも¥650はセコイぞ。
3年目と言えど13500kmしか走ってないので、ゴネてみた。(^u^)
メリケン仕様のエアフィルターは、メーカー推奨8万kmで交換だよぉ~ん。
しかも、どっちのフィルターも使おうと思えば、インフォメーションパネル
に「コウカン」って出るまでつかえるねんな。
てなこって、顔を立てて発炎筒とエアコンフィルターは交換してやった。
それとは別に、信号待ちでローギアに入り難い時が有るので、ミッション
オイルも変えてみた。
ミッションオイルはATフルードなんよMTだけど、なんで交換の必要無し
なんだけどな、ついでに温度変化の影響も少ないはずなんだが気分で。
デフはリコールってかキャンペーンで、1度変えてるしな。
ちゅーこって、3マソ弱追加料金だお。
そぉーいやぁー、ワイパーゴムは言われなかったなぁ、まっそのうちにね。
バッテリーも小さい割りに頑張ってんぞ、タイヤもブレーキも温存したし。
ミッションは気持ち軽くなった気がするが、原因はレリーズかシフトケーブ
ルに有る気がするのでな、まぁ様子見だっちゃ。

どれくらいちゃんと見たかは、連休中にでも確認するとして、天気が良かっ
たので帰り道に測定してみた。

d0008367_19562685.jpg


うぅ~ん渋いな、ちゃんと4速でやったら500超えるかな。
2速でやったら滑ってて455psしか出なかったんで、3速もやってみた
んだがそれでもロスは出てるだろうな。
そもそもGPS計測のなんちゃって計算だもんね、重量入力するんかと思い
きや小型・中型・大型から選びなさいなんてアバウトな。
でも、それなりに近い重量ならそこそこ当てになるかもです。
485psでも5%誤差なら立派なもんだ、と言えなくも無いしぃ。
ちゅーか周りの人びっくりさせてゴメンね、一般ピープルの目前で炸裂させ
てよいもんじゃないからなぁ。
by COOPER99 | 2010-04-26 19:57 | CORVETTE Z06 | Comments(6)

異邦人

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「現象」は「本質」の反義語です。
現象とは個人主義が明確にある環境であればあるほど起こりにくく、人に同
調しやすい環境ほど起こりやすいと思います。自分の考えを簡単に曲げない
ドイツでは、何かが爆発的に流行るということが少ない。皆が行っているか
ら自分も行かなくては、話題のスイーツだから私も食べなくてはという流れ
が起こらないのです。現象に流されない「重み」です。日本、中でも東京を
歩いていると、そこはもはや「現象の街」になっている感覚です。何が本質
なのかなどと考えることもなく、あらゆるものが流行っては消えていく街。
すべてが地に根付いていない浮遊感。自分も何か得体の知れない流れの中を、
自分の意志とは関係なく彷徨っているかのような気がしてきます。

しかしながら現状は、現象の中で現象をデザインするという、色褪せないど
ころか目に留まる時間もなく市場は回り続けています。いま面白ければ良い
という、まるで瞬間芸のようなモノが溢れては消えて行くのが当たり前にな
ってしまい、たとえ美しいと思われるデザイン、優れたデザインであっても、
あっという間に現れる新しいモノに置き換えられてしまうのです。子供の頃
からすべてを与えられ、何不自由なく暮らして来た若い世代には「本質」の
意味を知る余地はありません。「現象」の中で流れて生きるのが普通であり、
疑問を抱くことすら無いかもしれません。

荘子はこう言っています。
『欲望に捕われているなら現象しか見る事ができない』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

欲望に捕われているから、オッ〇イしか目に入らないのだろうか。(^u^)
現象が永遠に続くのであれば、現象を生きるのが正解なのかも知れない。
んな難しい事分かんねぇーよっ、まだ死んでねぇーし、この先どうなんだ。
とりあえず行列とかムリッ、渋滞と一緒で生理的我慢の限界を超えるから。

はぁ~、ちと疲れてるな、昔の曲がリフレインしてるぜ。

♪ 子供達が 空に向かい 両手を広げ ♪
♪ 鳥や雲や 夢までも 掴もうとしている ♪
♪ その姿は 昨日までの 何も知らない私 ♪
♪ 貴方に この指が 届くと信じていた ♪
♪ 空と大地が 触れ合う彼方 ♪
♪ 過去からの 旅人を 呼んでいる道 ♪
♪ あなたにとって私 ただの通りすがり ♪
♪ ちょっと振り向いて みただけの異邦人 ♪

どうしてるかなぁ、久保田早紀。
by COOPER99 | 2010-04-25 19:44 | うぃっす | Comments(2)

デブは乗るなってか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トヨタ自動車は、左ハンドルの「レクサスGX460」および一部の「ランドク
ルーザープラド」における車両安定制御装置VSCのプログラム設定の不具合
に関し、欧米でリコールを実施して改善することを発表した。VSCとは、
エンジンの出力やブレーキを制御して、カーブを走っている時などに車両の
姿勢を制御する装置。全世界での対象台数は約3.4万台。米国、欧州において
は4月19日にリコールを届け出、中近東やその他の国や地域においても同様に
改善する方針。
きっかけは米国の消費者専門誌「Consumer Reports」が、「lift-off over
steer」と呼ぶ高速走行時の旋回中に急激にアクセルペダルを戻した際の挙動
を確認するテストを実施し、GX460について後輪の横滑りが大きく、実際の道
路で障害物を回避するといった緊急時に車両が歩道や側道にはみ出す危険性
があると報じたこと。その結果、横転につながる可能性があるとして、同誌
は是正措置が取られるまで「購入しないように」と消費者に訴えていた。
トヨタは、運転手が速度を超過してカーブに進入した時や高速で大きくハン
ドルを操作した時など、高度な運転技能が必要となる走行状態において、
VSCの効きが弱いことが原因で、車両がほぼ真横を向くほど横滑りしてしまう
可能性があるとしている。

 詳細な不具合の内容についてトヨタは以下のように説明している。
・GX460、プラドとも、重量物である燃料タンクなどが車両の左側にあり、
 運転手が車両左側に座る左ハンドル車両については、車両の重心が左寄り
 となる。
・そのうち、特定のタイヤ(18インチ径)、カーブでの車両の傾きを路面状
 況に合わせて調整することによってオンロードの安定性とオフロードの走
 破性を両立する装置である「KDSS」およびVSCが装着された車両について
 は、VSCのプログラム設定の原因により、VSCの効きが弱い、という現象が
 生じる。
・上記2点に該当する車両において、運転者が、速度超過でカーブに進入した
 り、高速で大きくハンドルを操作するなど、高度な運転技能が必要となる
 走行状態で右に旋回した場合、後輪が横滑りする現象が起きる可能性があ
 る。
改善措置としてトヨタは、VSCのプログラムを修正し、VSCの効きを強化する
ことで、車両が横滑りしたり、向きが進行方向に対して横向きにずれてしま
う可能性を減らす。
 対象となる車両は以下の通り。
・レクサスGX460については、米国約9400台、ロシア約1000台、オマーン約
 1000台をはじめ全車両、計約1.3万台。
・ランドクルーザープラドについては、左ハンドルかつKDSSおよびVSC搭載車
 両につき、オマーン約4400台、ロシア約4000台、UAE約1500台をはじめ、
 計約2.1万台(日本を含め、右ハンドル車両はすべて対象外)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



だそうですわぁ~、発表・届出・回収とトントン拍子ですな。
なぁ~んか胡散臭いなぁ~、デキ過ぎちゅーかヤラセの香りがするにょ。
まぁ、それはおいといても、左ハンだけ改修なのねん。
燃料タンクはどっちも左側に搭載なんだよねぇ?、それにドライバーが左に
座るかどうかで安定性に問題が出るか決まるって。。。
左側が人1人分重いとダメって、右ハンでも左にデブは乗るなって事?。
折角のKDSSとか18インチにイメージも、なんか言い訳で墓穴を掘って
いるような気がせんでも無いぞ。
PRビデオも狙いなのかしょぼいなぁ、どうせなら最後に車からレーシング
スーツ姿のアッキーナが降りてきて、ガッツポーズで締めくくるとかさぁ。
ちょっとはヤンキーの好きそうなサービスしたれよぉー。(^u^)
by COOPER99 | 2010-04-24 22:36 | うぃっす | Comments(2)

コテコテの保守

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「若者の野球離れ」「若者の活字離れ」「若者のビール離れ」「若者の結婚
式離れ」「若者のクルマ離れ」……と、あまたある若い人たちの消極化傾向
のひとつに、「子供離れ」(あるいは結婚および出産離れ)がある、と、
そう考えなければならない。

子ども手当が、女性の社会進出に対して、ネガティブな効果を発揮するかも
しれないことだ。「カネはやるから、家にいてちゃんと子どもの面倒を見ろ
よ」と、たぶん、国会の中にいる年かさの先生方は、そういう形式でものを
考えている。その、彼らの内なる声が、少子化対策を、子を持つ母親への就
労支援や保育所の充実ではなくて、子を持つ世帯への直接的な現金の支給に
シフトさせた当のものなのだと、私はかように考えている。でなくても、子
ども手当は、子を持つ可能性のある若い人たちのための施策ではなくて、票
田としてより巨大なボリュームを備えている「団塊ジュニア」(←三十代後
半の、既に子を持っている親たち)に向けたインセンティブであって、その
正体は、結局のところ選挙対策だ。支給開始を急いだ理由も同断。彼らは、
議席を生みたいのだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

立ち枯れ日本ってねぇ、萌えあがれガンダむぅならまだしも。
お台場マカオ計画な都乳には、お台場ガンダムは理解できないだろうけどぉ。
戦後50年も保守保守言っておいて、今頃になって若いもんは危機意識が
無さ過ぎるって、よく言えたもんだなぁと。
アノ人らには、生きたまま化石になりつつあるとか、今までの自分達の行い
に対する反省とか、なぁ~んにも無いのですよねぇ。
一生変わる事はないのでしょう、アノ世代でそれなりの学歴があるってのは
とても裕福な生活だったと言う、特権意識の上から目線が染み付いてます
からなぁ。
該当する人は気を悪くしないで欲しいのだが、団塊や団塊ジュニア世代も
オラはよく思っていません。
それは票田としてよく利用されるのだけど、もうチョットマトモな判断を
してくれれば、他の世代が苦労しなくて済むのにって思うのね。
当人達は、数が多い分競争が激しいってエリート意識を持たれて居る様だが、
他の世代からは量の増加は質の低下と見られているんですよぉ。
まぁ、それは置いといてですね。
もう起たなくなった人達が、「起て、起て」ってバイアグラドリームな。
そんな執着心の塊みたいな価値観とその結果に、若者たちは「離れ」と言う
全否定をしている訳です。
国家分裂、滅亡の火は近い?。(^u^)赤いTシャツでも作る?。w
by COOPER99 | 2010-04-23 20:39 | うぃっす | Comments(0)


うきゃっきゃ、やっぱできるんだぁ~、それにしても完成度高いぞぉー。
ニュルさんに、是非ナマでやってもらいたいっす。(^u^)
レブに当っている所といい、シフトダウンのキレや各ギアの違いなど芸が
細かいっすねぇ。
by COOPER99 | 2010-04-22 21:19 | うぃっす | Comments(6)

乳射式

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

経済産業省は今年2月にまとめた『日本の産業を巡る現状と課題』の中で、
「主な検討事項(予定)」として真っ先に「なぜ、技術で勝って、事業や
利益で負けるのか?」という項目を挙げていたらしい。けど、お役所はとも
かく、民間では「それこそ問題だ」という意識はずっと以前から多くの方に
共有されていたように思う。

で、何かよくなったのだろうか。

かくして武器は無効化する。

「最近の若い人たちはすぐに辞めちゃう」という話をよく聞く。壮絶な就活
の末にやっと見つけた就職先であっても、何ともあっけなく辞めていくのだ
と。語呂よく「入社3年で1/3の若者が会社を辞める」などと言ったりするら
しい。もちろん、辞めない人もたくさんいるのだけれど、そんな人たちも、
「出世意欲が極めて薄い」という。そういえば、何年か前に「日本の高校生
は米中韓の高校生よりも出世意欲が低く、ダントツの最下位」などという
ニュースを読んだことがある。識者の方々は「豊かな時代に育ってハングリ
ーさを失ったから」とか「職業に魅力や権威がなくなっているから」と分析
しておられたが、そうなんだろうか。私には、いまどきの若い人たちのそう
いった「気分」は、フライテンド・ワーカー・モデルへの順応策として彼ら
が無意識のうちに会得したものなのではないかという気がしてならない。
「会社での地位や給料は気にしません」「辞めさせられる前に辞めちゃいま
す」という姿勢は、「会社での地位や給料、さらには雇用そのものの決定権
を握っているんだぞ」という、会社が従業員を御するための武器を無効化す
るからだ。つまり、ハッピー・ワーカー・モデルはモーレツ社員や「24時間
闘える」企業戦士を生んだが、新型のフライテンド・ワーカー・モデルはそ
れを「いまどきの若者」に変身させたのではないかと。環境の変化に自身を
順応させていくことを進化と呼ぶのであれば、これも立派な進化というもの
ではないかと思うのである。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今やもう、技術も負けてるって言われてるけどな。
しかしまぁ、無抵抗の抵抗はにゃ本人の十八番だからさっ。
そんな若者の進化を、根性が無いとか言ってるオサーン連中こそ、進化の
止まったレガシーだと言う認識は無いのよねぇ。
単に高度成長期だっただけなのに、自分の手柄と勘違いして過去の栄光から
離れられず、既得権益にしがみつき醜態をさらす。
保身だけを考えるから、思考回路がどんどん内向きになっているのだよ。
我社だけはとか、自部門だけはとか、俺様だけはとか、そんな奴らがグロー
バルとか語るから笑える。
大体そんな自己中な判断で作った物が、売れるはずも無いじゃん。
昔と違って、今の子は情報を持っているから簡単には騙せないよ。
そんでもって、若い子は頭でっかちになっているから経験を積まないとね。
とりあえず、威張っていたり偉そうな態度の奴はバカだと思いな。
優しい言葉で上から目線の奴もな、ろくなの居ないからさっ。
正解なんて転がってないし、誰も分からないんだからね。
それでも何かしなきゃ答えも出ない、結果を受け止める覚悟を持つだけの事
なんだけどな。
昼飯をカレーにするか、ラーメンにするかと大差は無いのさっ。(^u^)
by COOPER99 | 2010-04-21 23:37 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99