人気ブログランキング |

<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

毎年31日は、決算報告を書いているのだが。
帰ってきたばかりで、準備もしていないので年明けにでも。

d0008367_220185.jpg


今年も各方面へ、お世話に成り申した。
ジジイになると、過ぎ去ってゆく年ばかりで。
カモン!、俺の時代。(^u^)
by COOPER99 | 2010-12-31 22:01 | うぃっす | Comments(6)

さようならぁ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
尖閣問題の対応などで猛批判を受けた仙谷由人官房長官の地元・徳島県に
対し、県産品の不買などを訴える動きがネットを中心に起きている。仙谷氏
を選出した徳島県民を批判する通告文が商工会に送りつけられるケースも
あり、地元経済界は戦々恐々だ。地元紙などによると、尖閣事件の映像が
流出した先月以降、ネットの掲示板などで《仙谷官房長官の地元・徳島県
産品の不買運動を広げよう》といった書き込みが増えた。地元の商工会や
農協などの連絡先が記された文書も同時に広まり、一部のネットユーザーが
この動きに同調しているという。地元のある団体に対しては、「仙谷さんが
いる間、徳島県の物は買わん。調子に乗ったらあかんで」と言い放つ若い
男性など複数の抗議電話が寄せられた。県庁にも数十件の“不買宣言”メー
ルが寄せられ、《徳島県の有権者にはそれなりの責任がある》といった通告
文を送りつけられた団体もあったという。いまのところ“実害”の報告は
なく、一時は沈静化しつつあったが、仙谷氏が参院で問責決議を受けたのを
機に、不買運動の一件を地元紙が報じたことから騒動が再燃。現在までに、
ネット上には賛否両論合わせて6000件以上の意見が飛び交っている。
中には《仙谷氏が議員辞職するか落選するまで、阿波踊り観光には行かない
ようにしよう》という声まであり、徳島の経済界は、ただただ面食らうばか
り。徳島商工会議所の担当者も「何も手の打ちようがない。静観するしか
ない」と話している。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「何も手の打ちようがない。静観するしかない」って、どゆこと?。
打つ手はいっぱいあるでしょう、見てるだけってオマイラ同罪だぉ。



そうそう、乗った乗った、たこフェリー。


てな訳で、今晩より雪山へ湯治に行ってきマウス。
大晦日には、寒波を振り切って帰還予定Death。
by COOPER99 | 2010-12-29 20:14 | うぃっす | Comments(0)

素人・玄人

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アメリカの調査・コンサルティング専門機関、J.D.パワー・アンド・アソシエ
イツが意外なレポートを発表した。それによれば、アメリカで新車を購入し
た52パーセントもの人が、ディーラーの態度がそこで車を購入する最大の
決め手だったと答えているのだ。一方、価格が決め手だったと答えた人は
38パーセントにとどまっている。ディーラーはあの手この手で顧客を獲得し
ようとしているが、実は顧客満足度を高めることが一番有効な手立てのよう
だ。また、レポートでは、値段交渉に費やした時間が顧客の満足度を大きく
左右するとしている。要するに、交渉がスムーズに進んだ方が顧客の満足度
も高くなるということだ。車を購入する場合、車の決定に時間をかけるのは
もちろんだが、値段交渉にも多くの時間を費やしており、平均で53分もかか
っているのだという。様々な選択肢を消費者が選べる今日この頃、ディーラ
ーはこのレポートの結果を心に留めておいた方がいいかもしれない。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


このくらいは、素人さんでもわかるやろぉ。
逆に言えば、玄人の陥りやすい罠かもな。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新車の月々のローン代金よりも、駐車代や保険料のほうがずっと高い、
ということを実際に車を持った大人は知っています。でもビギナーほど、
「本体車両価格」だけで判断しがち。別荘も、ヨットも、プライベート
ジェットも、愛人も、要するに自分で経験したことのないものは、目に
見えるところだけで計ってしまうのが素人だということですよ。

いざ始まると、いろいと予期せぬ事態が発生するのが仕事というものです。
その対応へのバックアップ体制が整っていないまま、世間相場並みの単価で
自分を見積もりたい気持ちは分からないではないが、プロから見れば、幼稚
なわけで、だからこそ、「見積もり」には経験とそして技術がいるという話
に戻るのであります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


何にせよ、決断した後でブツクサ言うってぇーのは男らしくないしぃ、素人
丸出しって事だぉ。
有名ブランドのお高い商品だから盲目的に良いってのも、こんなの違うって
逆切れしてるのも、恥ずかしいったらありゃしない。
無印良品じゃないけど、虚勢を捨てて実力判断と言うかね。
見抜く目を持っているか、見抜く努力をしたかどうかなんだけどな。
自分の判断か、そうでないのかって違いもね。
それと、自分は精一杯やっていると言う誤解。
確かにやっているのかも知れないが、それは誰のため?。
自分の為に自己満足でやっていても、自己完結でしかないのだぉ。
結局は、百戦錬磨の戦いに挑むか、適当な所で自己満足に浸るかでしかない。



うっとり、萌え48。
by COOPER99 | 2010-12-28 21:39 | うぃっす | Comments(2)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
佐賀県選出の今村雅弘衆議院議員(自民党・比例九州)の資金管理団体「鉄
輪21・政策研究会」が、東京・新宿のキャバクラなどで使った飲食費を政
治資金の「組織活動費」として計上していたことが分かった。「マジック
(手品)バー」などでの飲食も含めると、2006年から08年の3年間で
11~12回、計約100万円を支出していた。鉄輪21・政策研究会は東
京・永田町の衆議院議員会館内に事務所を置き、今村議員が代表を務める。
政治資金収支報告書や今村議員の事務所などによると、東京・新宿歌舞伎町
のキャバクラで2回、計約12万円を支出したほか、同・赤坂のマジックバ
ーや同・六本木の物まねショーのライブハウスなどで飲食していた。会合の
2次会などとして使い、いずれも今村議員本人は同席せず、事務所の秘書が
支持者らと利用したという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


オラも連れて行ってくれぃ、血税で控除してポチイぞぉー。
自分たちだけ、上手い汁を吸おうってのがダメなんだ。
みんなのオッ〇イは、みんなで吸おう!!。(^u^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
キャバクラ従業員の労働組合「キャバクラユニオン」(東京)の執行役員布
施えり子さんが4日、長野市の国労長野会館で講演した。夜の世界の過酷な
実情を相談事例を交えて説明し「従業員も労働者。業界改善のため労働条件
を勝ち取る」と強調した。布施さんは「フリーター全般労組」(同)で従業
員らの相談に乗り、2009年12月に分会として同ユニオンを立ち上げた。
現在の組合員は57人、交渉は38件。長野からの相談も2件あり解決した
という。「私自身はキャバクラで働いた経験はないがセクハラがあり、給料
の天引きで時給400円になったり殴られたりと無法地帯」と説明。今後は
労働基準監督署が適切に対応するよう要望する。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


その影では、このような問題も抱えている。
将来なりたい職業No1にも輝いた、キャバ嬢がこんな事ではいけません。
是非ここは国の力で、地位保全、職場環境の改善に努めなければ。(キリッ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイツのドルトムント市は、1億ユーロ(約110億円)に及ぶ財政赤字を
少しでも削減するため、売春婦に課税する「快楽税」を導入した。この課税
システムは、売春婦に対し、働く日に6ユーロの「1日券」の購入を求める
もの。違反すると罰金が科されることもあるという。同市は年間約75万ユ
ーロの税収を見込んでいる。同市の広報は「ドルトムントはドイツの他の都
市と同様に財政問題を抱えている。性に関連する税制をいくつか検討したが、
このシステムが最も実用的だ」と語った。広報によると、売春地区に出入り
する人に1─2ユーロの料金を徴収する案もあったが、賛同をほとんど得ら
れなかったという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


と言う訳で、安心して遊べる、働ける健全な商売として確立しましょう。
人類は一家、若い尾根遺産とは皆兄弟。(んっ?)
「1日券」は、体力がもちましぇん。(>_<)





んもぉー、削り出しまくりやがってst。(^u^)萌
by COOPER99 | 2010-12-27 20:09 | うぃっす | Comments(2)

年末特別警戒実施中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
県警高速隊は9日、東御市の上信越道で制限速度(時速80キロ)を123
キロ超過して乗用車を運転したとして、道交法違反の疑いで佐久市の団体職
員の男性(31)の書類を地検上田支部に送った。同隊や交通指導課による
と、時速200キロを超えた速度で走行して摘発されたのは県内で初めて。
車は速度抑制装置が解除されており、「(どのぐらい速度が出るのか)試し
てみたかった」と供述しているという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うほっ、思い出すなぁ〇×△□さん、元気ぃ~?、たまには出てきてネ。♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイツ西部ヘルフォルトの裁判官が、州当局による速度違反の取り締まりは
交通事故防止よりも財源確保が目的だとして、スピード違反で検挙された
42人のドライバーに無罪を言い渡した。Helmut Knoener裁判官(62)が
勤務する裁判所のスポークスマンは、同裁判官がスピード違反に関する現行
の制度に反対する立場を取っていると説明。速度違反の裁判で写真を使うの
は法律上正当ではないと考えており、取り締まりのタイミングや場所、方法
について、より明確な基準を設けるよう求めているという。ただ、違反を
したドライバーたちは、まだ上訴される可能性もあるという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんとまぁ、ブラボー、スパシーバ、グラッチェ。
これこそ、裁判員裁判で無罪放免にしたいぉ。(^u^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミニスカートを履いた女性警官の等身大の置物を道路沿いに数ヶ所設置した
ところ、「設置した付近ではドライバー達がスピードを落とすようになった」
と地元警察がその効果を明らかにした。この置物は段ボール製で、ムラーコ
ティーン町の町長は「私もなんです。あんな姿の女性警官を見たら、どうし
てもスローダウンしてしまうのです」と木曜日にコメント。同様の置物が他
の町にも設置されたが、寒そうなので地元ラジオ局が帽子と防寒用ジャケッ
トを段ボール製“ミニスカポリス”に最近着せたところ、その日のうちにこ
れら衣服が盗まれてしまったという。また、別の場所に設置した数体はすで
に丸ごと盗まれてしまったそうだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そうそう、これぞ最も強力な速度抑制装置に他ならない。www
しかし、わき見で追突増えてもオラ知らね。



RS速っ、今となってはアンダーパワーに脚なんてトーションなのにね。w
やっぱ軽さは命、でもエアコンは欲しいの、だってデブだもんっ。(汁)



どっひゃー、130Rは飛び込めとはよく言ったもんだ。\(◎o◎)/!
新コースになって、更に度胸を決めなきゃいかんみたいだなぁ。(>_<)
しかし、鈴鹿じゃあホンダ1割り増しの法則だぉ。
by COOPER99 | 2010-12-26 20:06 | うぃっす | Comments(2)

ミサイル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
誰が発射したのか分かっていません。アメリカ・ロサンゼルス沖で、ミサイ
ルとみられる物体が撮影されました。米軍は関係を否定しています。
8日夕方、夕日を受けながら大型のミサイルとみられる物体が上昇していき
ます。位置はロサンゼルスの沖合約56キロの地点とみられています。ロサン
ゼルスタイムズなどによると、国防総省は軍による発射を否定しています。
地元メディアは「海軍の潜水艦がアジアの国に力を見せつけるために大陸間
弾道弾の発射テストを行ったのではないか」という専門家の見方を伝えて
います。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


その後、どうなったん?。(教えてウィキリークスぅ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日米共同統合演習に対するロシア機の妨害は「訓練空域のど真ん中に割り込
むかつてない大胆な挑発」(防衛省幹部)だ。米軍普天間飛行場(沖縄県宜
野湾(ぎのわん)市)移設問題できしむ日米同盟が機能しているか瀬踏みす
る行動で、尖閣諸島沖の漁船衝突事件後に中国がみせた「高圧的な姿勢」と
同じ構図だ。6日午前、ロシアのIL38哨戒機2機の飛行を探知すると、
航空自衛隊の戦闘機は緊急発進(スクランブル)し警戒に入った。ここまで
は通常で、今回の演習のメーンイベントと位置づけられた日米イージス艦の
「同時対処」訓練が取りやめになることもなかった。だが「艦対空」の演習
は中止に追い込まれた。ロシアの航空機が訓練空域に割って入ったためだ。
そのまま演習を実施すると、ミサイル防衛(MD)や「艦対空」演習で使う
レーダーの周波数帯、照射方法や探索パターンを探知されかねない。周波数
帯を知られれば妨害電波でレーダーが無力化される恐れがある。演習開始時
に合わせ、2機が演習空域の中心で交差するという飛行航路は、周到に計画
された妨害飛行であることをうかがわせる。ロシアは昨年4月に北朝鮮が弾
道ミサイルを発射した際も、情報収集機を日本海に展開させた。発射30分
前に飛来し、ミサイルの1段目ブースター(推進エンジン)の落下危険区域
の上空を通過した。自衛隊と米軍のMDシステム運用の偵察だった。ただ、
今回の妨害飛行は通常の偵察とはいえない。「北方領土問題での揺さぶりの
一環だ」(政府高官)との見方が多い。メドベージェフ大統領は2012年
の大統領選を見据え、強い指導者を演出するため北方領土訪問など強硬措置
を取っている。妨害もその延長線上にあり、前原誠司外相の北方領土視察に
対する報復との色合いも強い。深刻なのは、ロシアの挑発に対して、日本の
装備が対抗しきれなくなる恐れがあることだ。ロシアは中国と同様、最新鋭
の第5世代戦闘機を開発中で15年に配備する予定だ。一方防衛省は次期主
力戦闘機(FX)として第5世代のF35ライトニング2導入を目指すが1
5年の調達は定かでない。加えて菅直人首相は社民党の求めに応じて、武器
輸出三原則の見直しを先送りしており、次・次期主力戦闘機(FXX)に充
てるべき国際共同開発にも参加できそうもない。今回の妨害が突き付けた課
題は多い。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ロシアも、相変わらず訳ワカメな国やのぉ~。
突然、安保理召集したり。
外交=国防は、本当に大変やわぁ~。
憲法9条とか、振りかざしている場合じゃないのよねぇ。
お花畑な人は、一生お花畑の中から出てこないでいるか、最前線へ行って
現実を体験してくる事だね。


by COOPER99 | 2010-12-25 22:38 | うぃっす | Comments(4)

JRもやばくね?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
JR西日本は4日、関西線を走る車両4両で、乗務員が指令所に連絡する
無線の補助スピーカーの配線ケーブルが切断されていたと発表した。配線
ケーブルは直径9ミリ。切断面から刃物などで意図的に切られたとみられ、
内部の人間が関与した可能性もある。4両はいずれも奈良電車区の車両
(201系)で、JR西は奈良県警奈良署に被害相談している。同社は
「運行上の支障はないが、車掌によるヒューズ抜き取りなどの事象が相次
ぐ中、極めてゆゆしき問題」としている。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





鉄ちゃんスゲーわぁー、マニア度では感心するぉ。(^u^)
by COOPER99 | 2010-12-24 23:09 | うぃっす | Comments(2)

なめられてる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
富士重工業は2010年11月29日に新型コンパクトカー「トレジア(TREZIA)を
発売した。トヨタ自動車よりOEM供給を受けるトヨタ「ラクティス」の兄弟車
だが、「1.3i」「1.5i」以外の全グレードにステアリングのテレスコピック
機構を装備することで、違いを打ち出した。実は先代「ラクティス」はテレ
スコ機構が付いており、トヨタは今回の全面改良で外した。トレジアは、
チルト/テレスコの両方を装備し、運転姿勢の調整幅が広い「レガシィ」から
の乗り換え客が一定数いることを想定している。このためテレスコは譲るこ
とのできない装備だったという。旧ラクティス用のテレスコ部品を生かし、
トレジア独自の装備とした。動作ストロークはチルトが30mm、テレスコが
40mm。全長4mを切るクラスでテレスコがあるのは、国内市場では唯一だと
いう。もう1点、ラクティスとの違いは4輪駆動の「1.5i-L」「1.5i-S」に
クルーズコントロールを装備したこと。ラクティスは4輪駆動車にはクルーズ
コントロール機能がない。4輪駆動に力点を置く富士重工として、そのまま
受け入れることはできなかった。クルーズコントロール用の速度センサは
変速機の中にある。トヨタが持っている標準部品では、4輪駆動仕様の変速
機には、そのセンサがない。そこで富士重工は自ら部品を設計して用意した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


相変わらずジャーナリストなんてのは、太鼓持ちばかりなんで訂正すると。
安さが売りのスズキのスイフトには、テレスコ付いてんぞ!!。
そんでもって、ラクティスも輸出用には付いていたりする。
メーカーも相変わらず、国内向けには廉価版がウケルとばかり思っている。
最近は特にはなはだしく、以前は有り得なかった前モデルよりも簡素化され
てたりと、チープな事この上ない。
いったいユーザーを何だと思っているのかな、バカにするにも程が有る。
そのくせ、グレードはカタログスペック用のスッカラカンモデルと、何でも
有りのオプション過多モデルに、商売用の最多販売モデルと言うスタイルは
変わらず。
マーケティングとか言ってるが、実際に売れたものは何故売れたのかって、
ちゃんと総括してんのかな?。
単純に車両価格を減税分下げれば需要は有るとか、能天気な解釈してたくら
いだからなぁ。



去年のミンカラNo1コペン、更に進化して凄い事に成ってますなぁ。(萌)
あぅ~、真空管アンプは手に入れておくべきだった。(>_<)
by COOPER99 | 2010-12-23 22:11 | うぃっす | Comments(6)

おしおきだべぇ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
国土交通省は9日、これまで任意装着だった横滑り防止装置(ESC)とブレー
キアシストシステムを、車両の安全性向上のために義務化することを発表。
新型生産車は平成24年10月1日(軽自動車にあっては平成26年10月1日)以降、
継続生産車は平成26年10月1日(軽自動車にあっては平成30年2月24日)以
降に製作された車両から適用される。
横滑り防止装置(ESC)とは、事故の発生を未然に防ぐ「アクティブ・セイ
フティ(予防安全)」という考え方に基づいて開発された装置。滑りやすい
路面を走行中や、急なハンドル操作によってクルマが横滑りした時、センサ
ーがこれを感知し、コンピューターが4つの車輪に適切なブレーキを個別に
かけたり、あるいはエンジンの出力を制御してクルマの進行方向を修正・安
定させる。独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA)の発表によれば、こ
のESC装着車は非装着車に比べ事故率が36%も減少するという。自動車保険
でもESC装着車には割引を用意している会社が多い。このように事故減少に
つながることは十分に認められていながら、主にコストの問題から日本車の
中には(特にコンパクト・カーや軽自動車で)ESCが標準装備されていない、
あるいはオプションでさえ装着できない車種が少なくなかった。国土交通省
では、この義務化によって装置の生産・開発コスト低減が図られるとしてい
る。この横滑り防止装置のことを、トヨタ・スバルではVDC、ダイムラー・
フォルクスワーゲン・スズキなどではESP、BMW・マツダではDSCと呼んでお
り、自動車メーカーによって名称が異なるのでややこしい。ご自分のクルマ
に装備されているかどうか、すぐには思い当たらないという方も多いだろう。
日本ではこの装置の主要メーカーよって組織された「ESC普及委員会」が、
登録商標ではないESC(Electronic Stability Control) という言葉に統一し、
一般名称として用いるよう呼びかけている。ESCと同時に義務化されるブレ
ーキアシストシステム(BAS)だが、これは緊急ブレーキが踏まれたとシス
テムが判断した場合、ドライバーが踏み込んだ以上にブレーキの強さを高め
るというもの。各メーカーにより機械式・電子制御式など様々な機構がある。
どの程度のブレーキングを「緊急」と判断するかはシステムによって異なる
ため、現在これが装着されているクルマに乗った人の中には違和感を覚える
人もいるようだ。また、スポーツ・ドライビングの際には邪魔になることも
ある。この装置が付くことで避けられる事故も、もちろんあるだろう。しか
し、スポーツ・モデルも含め全ての車種で義務化という決定には、ユーザー
の中にも賛否ありそうだ。ちなみに、ルノーでは「ルーテシア」も「トゥイ
ンゴ」も標準モデルはBASを装備しているが、"走り"を磨いたルノー・スポ
ール仕様には付かない。これが長年モーター・スポーツ活動に携わるルノー
・スポールの見識である。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


やはり、そうきたか、時代とは言え変な方向へ行かなければ良いのだが。
電子制御は便利で、特定の場合においては人間業を越える点も認めるが、
万能では無いと言う事も忘れないで欲しい。
なので。「切」スイッチさえ付けてくれれば、何も申しませんがぁ。
どぉーもにゃ本的解釈だと、お仕置き装置に成っちゃうんだよねぇ。
もしくは、責任回避装置ちゅーかさぁー。
これも2っ3冗談で祭りになったからかねぇ、だったら人数分のヘッドレス
ト&3点シートベルトの件はどうなん?。
オラ的に気に成るのは、最近の灯火系の乱れっぷりなんだけどぉ。
HIDとLEDに関しては、明らかに実態より法整備が遅れているやろぉ。
色温度や光度の乱れっぷりは、危険じゃないのか?迷惑千万なんだけどぉ。
光軸も合わせられない奴が、いぢるんじゃ無いよって。
レベライザー無しのHIDは認められてないんだし、自分だけ見易いとか悦
になって、他人の迷惑省みずってお子チャマな。
それよか緊急ブレーキシグナルやろぉ、だから仕分けされちゃうずら。
まっ、1番は免許制度改革なんだけどな、何事も教育は大事。
金持ってりゃ、鳩でも総理大臣に成れるのはおかしいのと一緒でな。



これは、分かりやすくてナイス!!。
by COOPER99 | 2010-12-22 19:30 | うぃっす | Comments(2)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホンダが高級スポーツ車「NSX」の後継車の開発を再開し、ハイブリッド
車モデルを投入する方向で検討に入ったことが15日、分かった。現在、国
内外で5車種を販売しているHVについては来年、ワゴンタイプなど2車種
を追加する方針。その後もNSX後継車のHVモデルをはじめ、車種を順次
拡充して、HVで先行するトヨタ自動車の追撃を目指す。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うぅ~ん、HVのフルラインナップ化なのぉ~?。
IMSがちゃっちぃHVのイメージに成ってしまっているのを打破しないと
なぁ、オラは有りだと思うが、バッテリーをリチウムのちっこいのにしない
と良さが半減だぉ、安さも中途半端だしな。
それよりも、エンジン屋の魂は何処へ消えてしまったのぉ~?。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
三菱自動車と日産自動車は2010年12月14日、軽自動車事業の提携関係を強化
すると発表した。両社は、新型軽自動車を企画・開発する合弁会社の設立を
2011年中に決める。開発した新型車を両社で販売し、量産規模を拡大すると
ともに、部品の調達先として日産自動車の部品メーカーを使い「低コスト化
を進める」(三菱自動車社長の益子修氏)。新会社の資本金や社長は検討中
だが、両社で50:50の折半出資とする。開発した軽自動車の製造は三菱自動
車の水島製作所が担う。生産規模の拡大が狙いであるため、将来は水島製作
所以外でも生産する可能性がある。日産自動車は、三菱自動車の軽自動車の
プラットフォームを使う海外向けの車両を検討する。「軽自動車は海外でも
通用するクルマ」(Carlos Ghosn氏)。日産自動車は軽自動車向けエンジン
は用意していないため、三菱自動車製を使うことになると見られるが、その
ほかの部品については、日産自動車の部品メーカーに置き換わる可能性があ
る。軽自動車以外の提携関係の発表は、次の通り。OEMの拡大で両社が合意
したのは、(1)日本市場向けに、日産は小型商用車を三菱自動車に供給す
る。(2)中東市場向けに、三菱自動車はSUVを日産に供給する。(3)検討
事項として、日本市場向けに、日産は上級セダンを三菱自動車に供給する。
さらに、OEM以外の分野での検討事項として、三菱自動車のタイ工場で日産
「Navara」を生産することや、将来1トンクラスのピックアップ車の開発・
生産協力を挙げた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こちらは、目潰しと2っ3のハイブリッド。(^u^)
いやぁ~、コスモポリタン、ナポリタン、ポイポイポパイポピー。
目潰しもこのまま消えて無くなるかもなぁ、糖尿オヤジに聞いてみよっ。♪
1トンクラスのピックアップって、新興国では需要有るんだけどな。





もんちっち田島さん、堅いなぁ、岩石鉄男君だのぉ。
エボで小遣い稼ぎw、スズキスポーツだけではねぇ。w
しかし、エェ仕事してる、道具も持ってるしぃ、ペイできてるんかなぁ?。
浜松の餃子パワーは、恐るべしだぉ。
by COOPER99 | 2010-12-21 21:51 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99