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知ってた

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機械部品のベアリングを巡る価格カルテル容疑事件で、大手メーカー4社が
話し合って規格ごとに価格を決め、それぞれ「定価表」を作成していた疑い
があることが関係者への取材でわかった。定価表は基本的に毎年改定される
が、価格は各社ともほぼ共通になっていた。ここ数年、各社とも5%程度の
値上げが続いたという。公正取引委員会もこれらの定価表を入手し、重要な
物証とみているようだ。定価表は、26日に公取委の家宅捜索を受けた日本
精工、ジェイテクト、NTN、不二越が、主に卸売業者が販売先と交渉する
際に使えるように作ったもの。定価表は、数千品目に及ぶベアリングの価格
が一覧できるようになっている。関東地方のある卸売業者によると、この表
がもとになり、取引価格が決まっていたという。この業者は「定価表の影響
は大きく、表で値上げしていれば、販売価格も値上げする。我々はメーカー
のいいなりにならざるを得ない」と話す。
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 またやりやがってぇ。
 まぁ気持ちは分からんでもないけどな、JIS規格品なんてアホな購買
 部署なんかに単純価格比較なんてされた日にゃあグレたくもなるわな。
 でもアホ対応で定価制にしたら、見る目のある人は出来の良い方へシフト
 するだけで、アホの為にアホな対応してもアホな結果になるだけよ。

 てな訳で、金鳥の夏、炎上の夏。w



 ニンニンニン♪ ニンニンニン♪ 手のひらには忍の文字♪w


by COOPER99 | 2011-07-31 23:19 | うぃっす | Comments(4)

なでなでしこしこ

デラ長ぇ~ので、暇々な時にでも見るべし。




by COOPER99 | 2011-07-30 20:57 | うぃっす | Comments(0)

Jinxy★



むふっ、何時もにも増して揺れておりますなぁ。(^u^)
余計な事はどうでもエェんです、一点集中ですからぁ。
すっ、3Dがポチイ。
by COOPER99 | 2011-07-29 23:05 | うぃっす | Comments(0)

その時は・・・

 真面目に移住先も考えておかないとね、危機管理対応としてさぁ。

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英誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット
(EIU)がまとめた世界で最も住みやすい都市ランキングで、カナダの
バンクーバーが5年連続で1位になった。EIUは世界の140都市を対象
に、治安状況や医療サービス、文化、環境、教育などの30項目を基に
「住みやすさ」を数値化。バンクーバーは昨年に続き98%をマークし、
2007年から続く首位の座を維持した。ランキングのトップ10都市の
うち、カナダとオーストラリアが計7都市を占めるなど、上位陣の常連に
大きな変動はない。このほか、パリが16位、ロンドンが53位、ニュー
ヨークが56位となった。アジアの最高位は大阪の12位で、東京は18位。
香港が31位、北京が72位となっている。昨年に引き続き、ワースト1は
ジンバブエのハラレ。ベスト10とワースト10のランキングは以下の通り。

<ベスト10>
1.バンクーバー(カナダ)
2.メルボルン(オーストラリア)
3.ウィーン(オーストリア)
4.トロント(カナダ)
5.カルガリー(カナダ)
6.ヘルシンキ(フィンランド)
7.シドニー(オーストラリア)
8.パース(オーストラリア)
9.アデレード(オーストラリア)
10.オークランド(ニュージーランド)

<ワースト10>
1.ハラレ(ジンバブエ)
2.ダッカ(バングラデシュ)
3.ポートモレスビー(パプアニューギニア)
4.ラゴス(ナイジェリア)
5.アルジェ(アルジェリア)
6.カラチ(パキスタン)
7.ドゥアラ(カメルーン)
8.テヘラン(イラン)
9.ダカール(セネガル)
10.コロンボ(スリランカ)
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 やっぱバンクーバーかメルボルンだよなぁ、カナダかオーストラリアなの
 はデフォとしても。
 バンクーバーなら、大人のおもちゃ屋まで分かってるしな。w
 でも気候とか放射能汚染まで現実的になると、メルボルンかなぁ?。
 南半球のメリットとデメリットを、どう捉えるか難しす。(-。-)y-゜゜゜
by COOPER99 | 2011-07-28 23:04 | うぃっす | Comments(4)

ものは言い様

 広告費による美談作成も、いよいよ手詰まりですかな。w
 てか、ちゃんとにゃ本語を理解できる人であれば、趣旨・手法・根拠が
 デタラメ委員長で不安院な事位分かるでしょ。

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節電のため7~9月の木・金曜を休業とする予定だったトヨタ自動車は、
9月の木曜の計5日間は工場を操業することを決めた。東日本大震災直後に
トヨタの工場は10日間休んでおり、この一部を振り替える形。9月は電力
需要のピークが過ぎているとみての措置で、工場以外の部署は休業のままと
する。トヨタは通常の土・日曜休みに戻る10月以降も一部の土曜は工場を
操業し、上期の減産分を取り戻す狙いだ。トヨタは、大震災で滞っていた
部品調達が軌道に乗ってきたことから、11年度の世界生産台数を従来計画
の739万台から約770万台に上方修正することが明らかになっている。
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 あの不謹慎祭りは何処へ行っちゃったんでしょうねぇ?。
 節電という名の強制的な社会生活の低下や、企業利益優先の経費削減を
 行う裏で、萎んだ国内マーケットを見捨てたグローバル(外国)企業のみ
 参加の輪番(と言えないだろ)操業。
 その実は、15%削減を回避するための隠れ蓑。
 輪番操業という形にすれば、15%削減しなくても許されるんだよねぇ。
 おまけに9月は、フル休日出勤ですかぁ、労働基準法って抜け道だらけ。
 はなっから協力する気なんて無いのですよ、増産増電やりたい放題。
 ハッキリ指摘しましょう、「増電です」ってワッショイワッショイ。
 転んでも儲ける、震災特需だワッショイワッショイ。

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トヨタ自動車の豊田章男社長は19日、仙台市で記者会見し、「プリウス」
より一回り小さい新型ハイブリッド車(HV)の生産を子会社の関東自動車
工業岩手工場(岩手県金ケ崎町)で年内にも開始すると発表した。新型車に
搭載する専用エンジン工場を宮城県内に建設することも発表した。トヨタは、
東北を小型戦略車の開発から生産まで行う「一貫生産拠点」と位置づけ、
東日本大震災で大きな打撃を受けた東北の復興を支援する。東北で初となる
新エンジン工場は、トヨタ自動車東北(宮城県大和町)の敷地に約20億円
を投じて建設し、100人程度の雇用を予定。13年にも年10万基程度の
生産を始め、既存の車両組み立て工場と連動した一貫生産体制を目指す。
08年に建設計画を決めたが、リーマン・ショックで延期していた。また、
東北での人材確保に向け、子会社のセントラル自動車がある同県大衡村に
企業内訓練校を設立し、東北地方の工業高新卒者ら10~30人を受け入れ
ることも表明。大衡村のセントラル自動車宮城工場では、電力不足に対応
するため、工場の消費電力の9割にあたる8000キロワットを自家発電で
まかなえるよう設備を強化する。トヨタは、東北に生産拠点がある関東自動
車工業、トヨタ自動車東北、セントラル自動車を来年7月をめどに経営統合
することを発表している。豊田社長は会見で、円高や海外よりも高い法人税
率に加え、電力供給が制約されていることに言及し、「最大の競争相手で
ある韓国やドイツのメーカーと競争していく上で、日本でものづくりをして
いくことは大変な足かせ」と指摘した。だが、「トヨタで育成した人材が
東北から魅力ある商品を届け、日本を引っ張る循環が根付くことを期待して
いる。東北復興こそが日本の未来をつくる」と述べ、東北を中部、九州に
並ぶ国内の生産拠点として強化していく考えを示した。また、豊田社長は、
被災地でミニバン「エスティマHV」の蓄電池が家庭用電源として利用でき
好評だったことを踏まえ、1年後をめどにプリウスなどの蓄電池にもこの
機能を追加する方針を表明した。
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 ツッコミどころ満載で、何処から行きましょうかねぇ。
 リーマン・ショックで延期していた事をするだけなのに、復興を支援する
 に刷り返られちゃってますな。
 20億円を(も)投じて建設し、(たった)100人程度の雇用(しか)
 効果が無い、どうせまた誘致の条件に造成費用や道路整備に減免措置等の
 オプションてんこ盛りなのに、学習機能ないなぁ。
 工場の消費電力の9割にあたる8000キロワットを自家発電でまかなえ
 るよう設備を強化するところは抜け目無い、盗電の上を行くブラック企業
 ならではですのぉ、自衛隊並みに自己完結の与太軍は進撃するニダ。
 名ばかりの国産である害資企業さんに、円高や法人税は儲けネタでしょ。
 電力事情?、競合がドイツ?、電気料金はドイツのほうが高いぜよ。
 東北復興こそが日本の未来をつくるなんて聞こえが良いだけで、なんの
 根拠も無い話、震災前に何て言ってたか変わり身には気をつけろぉ~。
 エスティマHVねぇ、CMは別に結構ですがぁ、別名で便乗商法とも言う
 んだなこれが。

 えぇ~っとぉ~、オラは別に悪いとは言ってませんよ。
 法に触れるような事をしている訳でもないですしね、ただ報道のされ方が
 にゃ本語としては詐欺まがいなんで、なら表現の自由な範囲で別の表現を
 してみよっかなと。(^u^)
by COOPER99 | 2011-07-26 22:05 | うぃっす | Comments(2)

車選び?

家族のためのベティちゃん





カップルのためのミニバン



ドドスコスコスコ、うっ、やっぱり消されたかぁ

子供にシートベルトをさせないメーカー



有名人であれば何をやっても許されると思っているメーカー


by COOPER99 | 2011-07-25 21:16 | うぃっす | Comments(4)
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生活や生産活動にとってなくてはならないから電力が特殊なのではない。
もし「なくてはならないから」公的な介入が必要なのだとすると、なぜ衣食
住という最も基本的な財の供給は自由なのだろうか。電力がないと困るが、
食べ物がないともっと困るだろう。では食料の生産者に供給義務があり、
価格が規制されているかというとそんなことはない。このことは、公的介入
が必要とされるのは、その財貨・サービスが「なくてはならないかどうか」
によって決まるわけではないということを示している。ではなぜ電力は特殊
なのか。それは、独占的に供給したほうが著しく効率的だからである。規模
の経済性が極めて大きいのである。つまり、電力を供給するためには、電線
を張り巡らさなければならないが、同じ地域で複数の事業者が電力を提供し
ようとすると、近接した地域で何本もの電柱が立ち、電線が幾重にも張り
巡らされることになる。これは、莫大な重複投資が行われることになるから
極めて非効率である。電力はこのような「ネットワーク型」産業としての
性格が強いので、一つの事業者が地域的に独占して電力を供給したほうが
はるかに効率的となる。だから電力産業は地域独占が認められているのだ。
ガスや上下水道も同じである。
第1に、電力は今後も永遠に公的規制下に置かれる必然性はない。技術進歩
によって独占のメリットが小さくなることが考えられるからだ。例えば、
燃料電池による発電設備が普及してくると、電線は要らなくなる。燃料電池
の発電設備は、自宅で空気中の酸素と、水素を使って電力を生み出すことに
なるからだ。電線がいらなくなれば、地域独占の必要もなくなる。規制の
あり方は、技術進歩と歩調を合わせて進める必要があるということである。
第2に、現在の日本の地域独占の仕組みが最善だとは限らない。現在は、
日本は10の地域に区分されて、それぞれの地域で電力会社が地域独占を認め
られている。それぞれの電力会社は発電設備と送電設備を保有している。
地域独占が必要なのは送電の部分である。
また、原発依存をやめて、もっと風力、潮力、太陽光などの自然エネルギー
に転換すべきだという議論もある。それが望ましいとは分かっていても、
これまでそれが進まなかったのは、コスト的に原発が有利だったからだ。
今回の事故で、原発による発電は従来考えられていたほど安くないことが
分かった。そこで、その高くなったコストを電力料金に上乗せすれば、自然
エネルギーのコスト面での有利性は高まる。これによってエネルギー構造の
転換が自然に促進されるはずだ。
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 二言目には電力の安定供給がと言うが、だとしたら現在の不安定供給に
 対してどんな責任を取っているんだオマイラは?。
 許認可とは責任を持つと一体ではないのかな、だったら責任を果たせて
 いない間の料金なんて取れないはずだよな、価値を失っているのだから。
 にも拘らず電気料金値上げとか、総括原価方式なんてデタラメがなんで
 まかり通るのか、マスゴミも経団連も電力会社を擁護するのもな。

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自民党の政治資金団体「国民政治協会」本部の2009年分政治資金収支
報告書で、個人献金額の72・5%が東京電力など電力9社の当時の役員・
OBらによることが22日、共同通信の調べで分かった。当時の役員の92
・2%が献金していた実態も判明した。役員個人の献金は政治資金規正法上、
問題ないが、個人献金として会社ぐるみの「組織献金」との指摘が出ている。
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 ズブズブな本人たちは忘れているかも知れないが、そのものズバリな訳。
 原発が止まっているのは、天災ではなく人災なんだから。
 電力業界は、根本的なところから間違っているのだぉ。



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中国初の高速増殖炉が送電に成功
21日午前10時、北京市南西郊外にある中国実験高速増殖炉の中央制御室。
中国初の高速増殖炉から大量の電流が華北送電網に絶え間なく流れ込み始め
た。中国初の高速増殖炉と送電網との接続という目標が達成された。
専門家は「この国家『863計画』重大プロジェクト目標の完全な達成は、
国家中長期科学技術発展計画で最先端技術とされた高速増殖炉技術の重大な
ブレークスルーを示すものだ。また、わが国が原子力技術の要衝を占領し、
持続可能な発展に向けた先端原子力システムの構築において重要な一歩を
踏み出したことを示す」と指摘する。同実験炉は中国における高速増殖炉
開発の第一歩であり、すでに第4世代原子炉の安全基準を満たしている。
20年余りの研究開発過程で、中国は高速増殖炉技術を全面的に掌握し、独自
開発による成果や特許を数多く取得。実験高速増殖炉の独自研究、独自設計、
独自建造、独自運用、独自管理を実現し、整った研究開発能力を獲得すると
ともに、優秀な技術者たちを育成した。
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 えっ、マジっすか?。
 んじゃ、にゃ本も東村山あたりにもんじゅ2号機でも作る?。
 いやぁ~、マジで激ヤバぢゃないっすかぁ~。
 スイカも爆発する国で高速増殖炉って。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中国国営新華社通信によると、23日午後8時50分、浙江省杭州発福建省
福州行き高速鉄道D3115号が浙江省温州付近で脱線し、2両が橋から川
に落ちた。少なくとも11人が死亡し、89人が病院へ運ばれた。1両の
定員は約100人という。地元紙の温州日報は、省党委員会組織部長の情報
として、死者が少なくとも16人に上ったと伝えた。中国が威信をかけて
建設し、最高速度も世界一にこだわった高速鉄道の事故で乗客に死者が出た
のは初めてとみられ、政権への大きな衝撃だ。
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 高速鉄道でこの程度ですからぁ、高速増殖炉ともなれば。。。
 2011年8月をもって、人類滅亡ですかのぉ。
by COOPER99 | 2011-07-24 22:37 | うぃっす | Comments(2)

風評加害、挑戦人災。

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福島県から出荷された牛の肉から基準を上回る放射性物質が相次いで見つか
った。検出された放射性セシウムの量は、その肉を長期間にわたって、毎日
食べ続けない限りは健康に悪影響をもたらす水準ではない。過度な心配は
無用だ。しかし、基準を上回る汚染を受けた食品が検査をすり抜け消費者の
手にまで届いた事実は、深刻に受け止めねばならない。消費者に与えた不信
感は大きく、容易にぬぐい去ることはできない。政府と関係自治体は出荷前
の検査を徹底し、同じ事態が繰り返されることを避けなければならない。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 こんな事をまだ言ってるマスゴミは、衰退して無くなれば良いだけで。
 言った言ってないとか聞いた聞いてないとか、そんな話じゃないだろぉ。
 全頭殺処分だった宮崎と、どう落とし前を付けるつもりだぁ?。
 死人が出てるって言うなら、先ずは知事が先頭切らなきゃな。



3.11に暴露された件も、返却したと言うだけで領収書でゴネてるしぃ。



はやぶさもスパコンもなでしこも良いけど、自衛隊ご苦労さんは無いの?。
ハイパーレスキューは有ったのに、脱原発のチンドン屋(挑戦)市民(非国
民)より自衛隊さん(国民)やろぉ。



届いていたかもしれないが見ていないって。。。
法で定められている事さえできていないで、何がやってますなんだろうね。



たった4ヶ月でさえ風化しつつあるけど、こういうのこそ繰り返し教育が
必要な事だからしつこく行くよ。
ようつべがあって、良かったなぁと思うひと時でR。



 これってさぁ、国民に喧嘩売っているという事なんだけどぉ。
 政権闘争とかのレベルを超えてるよねぇ、国民に喧嘩を売るという挑戦を
 してくる挑戦人には、やっぱ全力でお相手して差し上げないとね。
 取り巻きの市民と言い、あえて国民ではなく市民と名乗る連中はにゃ本
 国民では無いという事なのだから、国民主権の国と言うものを叩き込んで
 やらないとな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
埋蔵電力示せ、異例の文書 首相が経産省に指示
海江田万里経済産業相は23日、記者団に、菅直人首相の指示を受けた国家
戦略室が、企業の自家発電設備による「埋蔵電力」の活用など電力需給に
関するあらゆる情報を経済産業省に示すよう文書で求めていたことを明らか
にした。同省が示すデータに不信感を抱く首相が、文書による異例の指示を
出したとみられる。
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 戦後最大の危機に対して非常事態宣言を出さなかった奴が、民間の財産を
 政府が勝手に徴収して戦争でもするつもりかぁ?。
 晩飯3回も食うような奴なんだから、警備を緩くするとか公安もちっとは
 頭使えよいい加減。



 この子達の真っ直ぐ先を見つめる目を見た後で、以下のビデオを見てみよ
 う、モニターを破壊してしまわないように注意な。










by COOPER99 | 2011-07-23 22:19 | うぃっす | Comments(0)

落車した(T_T)

カメッ!!

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どぉりゃあ~。

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うひょひょぉ~い。

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あれっ?。

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痛いぉ~、痛いぉ~、泣くぞコノヤロー。(^u^)
by COOPER99 | 2011-07-22 20:49 | OX-FB03-8s | Comments(12)

寝言は寝て言え

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損害保険各社が、交通事故を起こしたドライバーの翌年の自動車保険料の
値上げを検討していることが15日分かった。任意保険は等級ごとに割引率
が定められているが、事故を起こした場合、同じ等級の無事故のドライバー
よりも割引率を縮小する。来年にも導入する。
任意保険では1年ごとに等級が見直され、1年間、無事故だと1段階ずつ
等級が上がって保険料の割引率も高くなる。一方、事故を起こすと等級は
3等級下げられるが、この場合は通常とは別の割引制度を適用。事故を起こ
したドライバーの負担を増やす。自動車保険事業の赤字が続いているため、
割引制度を見直す必要があると判断した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 赤字が続いているためって理由が気にいらんなぁ。(-。-)y-゜゜゜
 それで潰れたとか撤退した所が有ればまだしも、新たに参入する方が多い
 業界では話が合わんやろぉ。w
 オラなんか、どんだけ掛け捨てしてると思うてんやぁ。(>_<)
 まぁ、事故る奴とメリハリ付けるのは良しとするけどな。
 てか、短期間に事故繰り返すような奴は免許取り消しにせにゃな。凸
by COOPER99 | 2011-07-21 21:15 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99