人気ブログランキング |

<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「トヨタ、ホンダ、日産、三菱自が充電インフラ整備で協力する訳とは? 」
でも触れたとおり、政府がEV・PHVの拡販に向けて準備した充電インフラ
整備資金1005億円を活用すべく自動車4社が動き出しています。そもそも
政府が水素を燃料とする「究極のエコカー」ことFCV(燃料電池車)の早期
普及を支持する一方で、電気自動車の拡販を後押しする背景には「原発」の
有効活用が前提に有ると言われています。と言うのも、一旦動かすと都度
止めることが出来ない原発の都合上、余剰する深夜電力をEV用に拡販する
狙いが有ったようですが、3.11に伴う東電福島原発事故により、その流れが
頓挫。その後、電力各社が原発の代替として火力発電に切り替えたことで、
燃料費負担増を理由に電気料金の値上げに踏み切っており、これが進まない
EV普及をさらに足踏みさせる一因に。今回、異例の1005億円にのぼる補助金
を準備して電気自動車の普及を政府が後押しする背景には、そうした原発
再稼動への思いが見え隠れします。究極のエコカー「FCV」の一般発売が2年
後に迫っていることも有り、EVを主力とする日産や三菱自が、政府からの
莫大な補助金を後ろ盾に、HVを主力として静観していたトヨタやホンダを
巻き込んで、一気にEV・PHV拡販に打って出たとの見方も。特にEV主力の2社
には用意された予算が消費期限の2014年2月末までに使い切れない場合、
以降補助金が降りないかもしれないとの危機感が有ったのかもしれません。
一方で、こうした政府や自動車各社がEV普及で色々と苦慮する背景には航続
距離の課題を克服する安価で高効率な高性能バッテリーが未だ開発出来て
いない事が根源に有る事も見過ごせません。その観点では本来、全国のガソ
リンスタンド数の3倍近い10万基に上る充電器設置に向けた補助金よりも、
もっと早い段階で高性能な電池開発に多額の研究資金を投入すべきだったの
では? とも感じる次第。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_行政って奴は、本当にアホだね。
_米帝のキチガイ爺さんがシェールガスを掘り出した様に、にゃ本は資源の
_無い国なんて何時までも浪花節ふかしてないで。
_もっと真剣に海底資源の調達に金掛けるとか、無いんじゃなくて資源に
_する位のキチガイっぷりで取り組まないとさぁ。
_電池なんか買えばエェ、その原料を売るほうが儲かるんだから。
_もうねぇ、発想が貧困スグル。
by COOPER99 | 2013-10-31 21:21 | うぃっす | Comments(2)

禁煙ファシズム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
たばこを吸うと肺がんになる――世界的に広まるこの“定説”は、禁煙運動
が進めば進むほど、疑わしくなってくる。イギリスは昔から喫煙大国と呼ば
れてきたが、さまざまな禁煙措置により喫煙率は27%にまで下がっている。
にもかかわらず、肺がん患者は増え続けて死亡率も高い。たばこ以外の因果
関係を本気で調べなければ、がん治療の未来は拓けないと考えるのは自然な
流れだろう。さらに、世界各国の喫煙率と肺がんの死亡者数を比べてみると、
ある傾向に気付く。中部大学教授の武田邦彦氏がいう。「イギリスは肺がん
による死亡者数は10万人あたり721人ですが、イギリスと同じくらいの喫煙
率であるフランスの肺がん死は386人と約半分。イギリスやドイツ、ロシア
といった北にある国々が喫煙率に対して肺がん死が多い傾向があることが
分かります。日本も決して例外ではない。1960年代後半に83%以上いた男性
の喫煙率は、現在半分以下の40%を切っている。その反面、肺がんの死亡者
数は右肩上がりで年間6~7万人にまで膨れ上がっているのだ。ではなぜ、
たばこだけが肺がんの誘発要因とされているのか。今でこそ中国から飛散
するPM2.5の人体に与える健康被害が心配されていますが、これまで科学的
なデータを取ってこなかったのは、クルマ社会や工場のフル稼働によって
人間が恩恵を受けてきたから。その一方、『百害あって一利なし』といわれ
るたばこは禁煙運動の流れもあって槍玉に挙げやすかったのです」。行き
過ぎた“たばこ狩り”は、肺がんの撲滅に繋がらないばかりか、人々の関係
性さえぎくしゃくさせる。こんな禁煙ファシズムがまかり通って、一体誰に
どんなメリットがあるのだろうか。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_んまぁ、1万歩譲って健康被害を認めるとしてもぉー。
_なんでそんなに長生きしなけりゃならんのか、オラには分からん。
_ピンピンコロッ、てぃんぽがピンピンしなくなったらコロッと逝きたいゎ。
_年金社会保障には、不健康が1番の特効薬なんだって。
by COOPER99 | 2013-10-30 19:41 | うぃっす | Comments(2)

ねいちゃーめいど

d0008367_2039180.jpg


年を食うと天然志向になるのね。

赤葡萄のジュースに、苺とサクランボのクラッセ。♪

これに天然物の尾根遺産が有れば言う事無し。(^u^)
by COOPER99 | 2013-10-29 20:39 | うぃっす | Comments(4)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
米西部オレゴン州の地元紙は20日までに、民間航空機内で乗務員らの警告
や乗客の視線を無視し性行為を複数回行っていた男女の乗客が逮捕、訴追さ
れたと報じた。捕まったのは元ワイン醸造業の44歳の男と、美容室従業員
の33歳の女。風紀を乱す行為の容疑に問われ、罰金250ドル(約2万
4500円)もそれぞれ科された。米連邦捜査局(FBI)によると、この
乱行は今年6月21日、オレゴン州メドフォード発、ラスベガス行きのアレ
ジアント航空機内で発生。男の被告が局部をさらけ出し、乗務員の警告を
無視して女の被告と性行為にふけるのを他の複数の乗客が目撃したという。
2人は乗務員に注意され、飲み物やスナック類の提供サービス中はみだらな
行為をやめていたが、着陸前に再び始めていたという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_いやぁーお盛んですのぉー、裏山鹿。
_しかし、よっぽど自信が有るのでしょうなぁ、如意棒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
米南部ジョージア州ウッドストックにある高校は17日までに、昼食時の
学校の食堂内で性的行為を行ったとされる10代の男女生徒計2人を公共の
場でみだらな行為をしたとして、処分の対象にするとCNNに明らかにした。
男女生徒間のこの行為の詳細は不明。少なくとも生徒2人が問題の場面を
携帯電話で撮影したが、このビデオ画像を他の生徒が共有した形跡はないと
述べた。しかし、CNNの取材に応じた生徒は学校側の説明を否定し、他の
生徒にも流れたと主張。不祥事が起きた食堂内の現場には少なくとも男子生
徒7人と女子生徒1人がおり、男子生徒の1人が女子生徒に性的行為をけし
かけたとも明かした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_若手も負けてません、バイトテロよりは健全?。
_一方、2位はと言うと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中国メディア・中国広播網は20日、広東省中山市にある中等学校(日本の
中学と高校に相当)が女子生徒の下着にかんする校則規定を設け、色のつい
た下着の着用を禁止したことを報じた。記事は、この学校に通う生徒の話と
して「女子生徒は肌色の下着のみ着用可とし、色付きの下着を身に付けては
いけない。違反者には1500文字の反省文を課すほか、単位の減点を行うと
学校が規定した」と伝えた。さらに、「黒は1点、ラインストーンつきや
レースものは2点、ヒョウ柄や水玉は3点」など具体的な減点基準や、あまり
にひどいものは記録を残されるという情報を紹介する一方、学校側は「薄い
制服を着る生徒たちに良かれと思い実施したもの」と釈明したことを紹介
した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_ぷっぷっぷっ、「具体的な減点基準」は誰の趣味ですかぁ~。
_にゃ本でも、ブル魔が死滅しスク水も偉く進化してるらしい。
_肌色の下着のみ着用可って事ゎー、着用しないのもおk?。(^u^)
by COOPER99 | 2013-10-28 19:05 | うぃっす | Comments(0)

TOTAL ACCESS



リトラクタブルヘッド・・・。(^u^)


久々に洗車した、色々あったからなぁ。
んで、悟った。♪
無心になってやると、精神修行になるぉ。
うんっ、出家しよう。
by COOPER99 | 2013-10-27 21:48 | うぃっす | Comments(0)

手放しで懲罰

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トヨタ自動車が首都高速道路で「手放し自動運転」を実演したことに対して、
国土交通省や警察庁が「完全な道路交通法違反。業界のリーダーとしてある
まじき行為だ」と怒っている。トヨタは10月7日から3日間、次世代技術を
メディアに公開。その際にトヨタのドライバーがハンドルから手を放し、
さらにアクセルやブレーキのペダルからも足を離して自動運転する様子が
テレビで全国に放映された。トヨタは首都高速での実演許可を国土交通省や
警察庁から得ていたが、その許可はあくまで人間が運転する際の補助機能と
して認められた「自動運転」であって、同省や同庁は、現行法に鑑みて公道
上で運転者がハンドルから手を完全に放す行為を認めていなかったからだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_きゃははっ、流石はスポーツにもセーフティにも疎い、コストと販売数に
_しか興味の無いメーカーは、やる事が違う。♪
_自動運転の有る無し以前に、そんな映像見せてバカが真似したらどうする
_の、子供だって見てるのにと言う社会的観念は遠い昔か?。
_全ての車が自動運転に置き換わるまでは、いけないこと扱いっしょ。
_最近のTVでは、お色気もポロリもロリータもタバコも、みぃ~んなNG
_なんだからぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
米オクラホマ州の地裁の陪審は24日、6年前に車の欠陥が原因の急加速で
死亡事故が起きたとする遺族らの訴えを認め、トヨタ自動車側に計3百万
ドル(約2億9千万円)の賠償を命じる評決を出した。AP通信が伝えた。
陪審はさらに、トヨタは急加速の問題を知りながら、重大な結果につながる
ことを予測せずに適切な対応を怠った可能性があるとして、「懲罰的賠償」
についての検討を開始することも決めた。トヨタ車の急加速をめぐっては、
今月10日にカリフォルニア州の裁判所で、トヨタ勝訴の評決が出ていた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_おほっ、カリフォルニアでの勝訴から直ぐにオクラホマミキサーが来たで
_ゴザルぅ~。♪
_どぉーせなら、急加速CMでもながせばいいのにいー。
_走行中にボンネットを突き破ってスーチャーを飛び出させて急加速、次の
_信号で停まったと思ったら電光掲示板に4.998秒とか出てる様なぁ。
_相手が特亜系米国人なら付け上がるだけなんで、純米国人を人質に取って
_AT車は売ってやらんクラッチの切れるMT車だけ売ってやるってな。
_なぁ~んて、泣き虫アキオちゃんぢゃあ無理だろうけどぉ。(^u^)
by COOPER99 | 2013-10-26 20:55 | うぃっす | Comments(0)

ふぉーちゅんくっきぃー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ksn‏@netamichelin
某かわいい子しか採らないIT企業の人と話したけど「女の子が可愛い方が
男のやる気も出るし取引先にも有利で業績は上がる。なんでどこもそうしな
いのかそっちの方が謎だ」と言われた。言い返せなかった

>@mari_tokkari @netamichelin
私、たぶんその企業に面接行った事ある!! 確かにキレイな人ばっかりで
した。そして面接の最後に写真撮影があるという徹底ぶり^^

サイバーエージェントの女性社員が、選考過程での興味深い話をしてくれた。
「明らかに、それと分かるグループがいたんです。なんでかわいい子ばっか
り、と思いましたから。私の周りでは、『喜び組』と呼んでいました。人数
ですか?10人くらいです。学歴は無視です」。女性から見てのことなので、
サイバーがそういう採用をしているのは間違いないだろう。実際、藤田晋
社長が「見た目重視」(つまり、その他の能力はともかく)の採用方針で
あることは社内外でよく知られ、その点は業界でも「(藤田氏が出身の)
インテリジェンスと似ている」と言われている。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_某ようつべにうpするのが流行ってるビデオで検証しても明らかですな。
_しかも、反論しようが無いセイロン紅茶ではある。
_がっ、それを言っちゃあーお終めぇーよぉーってな放課後ティータイム。
_不コーヒーだ等と言ってみても、これも有る意味進化論的な種の保存で
_有る訳でぇ。
_男性社員は要らないと豪語される、東の王様に採用基準を聞いてみたい。
_(^u^)
by COOPER99 | 2013-10-25 18:23 | うぃっす | Comments(0)

壁に耳あり障子に目あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レクサスの店員がBMWのエンジンはヤマハより壊れないからレク-サスにBMW
のエンジンを載せる予定と言っていたのですが・・・-←IS-Fの場合?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_某SNSに、こんな事書き込まれてますけどぉ。(^u^)
_レ糞スの店員ごときが偉そうに、天に唾吐いてやがる。
_チョン田のnet監視部署&CS相談室の皆さぁ~ん、出番ですよぉ~。
_ヤマハさぁ~ん、こんな連中とは金輪際スパッと手を切りましょう。♪
_どっちのエンジンが壊れやすいとか、何を根拠に前世紀的な批評をして
_おるのか、レベル低過ぎなんでソコにはツッコまないけど。
_それにしても、レ糞スにはどっちらけだよねぇ。
_AMGやMのパクリでもなければ、別ブランドにも成ってない中途半端さ
_加減が、まんま後出しじゃんけん80点主義だよねぇ。
_なぁ~んかふてぶてしい主査とか出てきて、高級とかおもてなしとかさぁ、
_単なる変なオヤジなだけでちっともクリステルぢゃないんだけどぉ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「ドイツ勢が変わらない高級感を打ち出せば『ぶれない』と評価される。
しかし、レクサスは『つまらない』となる」。トヨタの幹部はこう嘆く。

東京・南青山に車を販売しないレクサスのブランド発信拠点「インターセク
ト・バイ・レクサス」がオープンした。「私がストーリーをつくる」。今年
4月からレクサス部門を直接担当することになった社長の豊田章男による
長期視点に立った改革が動き始めた。そのひとつが、このブランド発信拠点
で、ここでは日本の匠の技を集めた雑貨が販売され、雑誌が読めるラウンジ
もある。最大の目的はレクサスの販売ではなく、ブランドの個性を訴求して
いくことだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_あははっ、こりゃ当分ダメだな。(^u^)
by COOPER99 | 2013-10-24 21:45 | うぃっす | Comments(2)
竹田城で崩壊してしまった、ホーキンスのトラベラーの代わりに履く靴を
探さないと。
やっぱ丈夫さなら運動靴だよねって事で、ナイキの1つや1つしかないけど
オラだって持っているわよぅ。♪

d0008367_19478100.jpg


有った有った、でもなんか変。。。






















d0008367_19472714.jpg


流石洋物のデザインはエキセントリックやのぉーって、えっ?。
Oh! my 仏様
なんてこったいオリバー
母さん、何処へ行ってしまったんでしょうね、あの夏の暑い日に何処かへ
忘れてきてしまった、黒い靴底。

不幸の連鎖は続くのであった。(>_<)
by COOPER99 | 2013-10-23 19:48 | うぃっす | Comments(4)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
総務省の有識者検討会は17日、来年4月の消費増税に合わせ、自動車関連
の地方税制を見直すことを求める報告書案をまとめた。車を買う時にかかる
自動車取得税や、ユーザーが毎年納める自動車税について、価格の安い車
ほど減税の恩恵が大きくなる仕組みを取り入れるべきだと提言した。自動車
税より税率が安い軽自動車税については、「負担水準の適正化を検討すべき
だ」として増税の検討を求めた。燃費性能の高い車ほど減税になるような
仕組みに切り替えることも提言した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_総務省の有識者検討会って、無茶苦茶な意見ばかりで何の有識者って感じ。
_この提言は何ですかぁ?、車はプリ薄・悪亜かアホファード&バカファイ
_ヤーにしなさいって事、チョン田の回し者かよって。
_価格に対して傾斜配分の意味が分からんしぃ、軽はそもそも食料品と同じ
_く最低保証免除扱いの意味でしょ。
_安全性能が高い為に高価な車は贅沢か?、貧乏人は死ねとでも?。
_燃費性能の高いミニバンってのも意味不明な訳で、環境税なら燃料に課税
_されているんだから2重取りだろうがぁー。
_燃費性能って何だよ?って事、CO2基準ならコンパクトな2シーター
_スポーツカーを、少しだけしか動かさないのが1番効率的で環境負荷も
_少ないのだけど。
_レアアース満載で得意になってたり、無駄な空間を運ぶのを喜んだりして
_いる人達を減税ですか、そうですか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
総務省はクルマに関して、自動車の生産、購入、保有、走行に至るまで、
あらゆる段階で適切に課税する必要があると主張している。その理由として
掲げているのが、CO2排出量の抑制だ。かつて自動車関連税は、道路を作る
ために徴収するという特定財源だったのだが、今は用途を指定しない一般
財源となっている。「道路建設のためという大義名分を失った以上、環境税
としての色彩を強化しないと、自動車関連諸税は常に撤廃要求にさらされる
ことになる」と、歳入確保のためになりふり構っていられないということを
隠そうともしていないのだ。環境行政の監督官庁でもない総務省や財務省の
言う環境税は、環境のためなどではなく、無茶苦茶に高い自動車関連税の
税額を正当化するための方便でしかないのだ。有識者会議のメンツを見ると、
道路交通や自動車に関する専門家は皆無で、ほとんどが財政学や税制の専門
家、すなわち税金をかけるプロフェッショナルたちだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_貴重な地方税の財源をどうしてくれるんだぁーって、国に文句言ってる
_痴呆自治体が自分の問題として考えないとアカンでしょ。
_話し合いなんか時間の無駄だから、自動車税を取る所と取らない所に別れ
_て自治体が勝手に決めりゃあエェじゃん。
_車の無い町に住むのか有る町に住むのか、それだけの事でしょ。
_列島改造計画でもあるまいに、国中何処へ行っても同じ街にする必要なん
_か全く無いっしょ。
by COOPER99 | 2013-10-22 20:27 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99